2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

イラスト壁紙集

  • Nijiirosakura
    趣味で描いています。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

暑中お見舞い申し上げます

歌詞&作曲:自分

編曲:Syouji nakagawa

文章で上手く書けないかもしれませんが、たまにやってしまう無駄な動き。。例えば3フレットでセーハなどしていて、急に脱力して1フレットあたりに移動する際、脱力を助けるせいなのか無意識に手を一度3フレットより逆にハイポジに一度手を払うような仕草してから1フレットへ向かうという。。無駄な動き。。意味ないのですが、クセついちゃって意識しないと取れない(ノ_<)。。無意識に頭に組み込まれてしまってるしカッコつけてるわけでは決してないのですが、コレは直さないと、生徒さんに伝播してしまうようで。。でも、大御所の映像見てるとやってる時たまにあるし💦無意識のクセに逆らうのなかなかムズうございます。。というどうでも良い独り言。

Fullsizerender

テスト録音

相変わらずの演奏曲とイラストで恐縮なのですが。。プロの録音技師さんに、サンプル演奏欲しいとのことで短いオリジナル曲を宅録ですがちゃんとしたマイクで録って送ったら、調整してくれたCD‐Rが送られてきて。。でもリバーブが向こうの好みなのかほとんどかかってなかったので自分の好みでそっとかけてみました。

絵画

19598886_954200834722777_3885161710

絵画にしてもらいました~      てのはもちろん単なる写真加工ですが、、スマホで簡単にこんな加工できる時代なんですねぇ。。



まだうろ覚えの生徒さんへ

https://matome.naver.jp/odai/2136511911915125501?page=2

レッスンで時々お話ししているので読みやすい記事だと思いますよ。

生徒さんがテレビに。。

9分すぎくらいでしょうか。。映って得ます。少し弾いています。 ちなみに、たまにいく回らないお寿司屋さんも映ってる(^◇^)

突貫工事で作ってみたお遊び

最近の録音

先に同じ曲アップしていますが、音量が小さかったので調整し直しました。

 

初お伊勢参り

昨日は大発表会&打ち上げで一日仕事でコテンと寝てしまいましたが。。今朝4時起きで、中部協会HP「皆でギターを弾こう」のチラシアップしてから、お伊勢さんのHP見て作法など勉強して・・急いで近鉄電車に乗って初めてのお伊勢さんへ。・・昨日、足台を使ったせいなのか腰が痛く名古屋駅構内を歩くのもちとしんどかったのですが、以前から楽しみにしていましたので思い切って。
結果、ほどよくお天気で、平日でしたのでそれほどの人込みもなく、爽やか~な風が吹いていて気持ちの良い一日を過ごすことができました。ストレス値下がっていたと思います。出かけてよかったなと。スムースに帰ってこれたので、写真と自作の曲で突貫工事動画。

チューリップフェア

Image

チューリップフェアでの演奏してきました。生徒さん、ギター仲間に加え、デイサービス三箇所からのお客さんもいらっしゃって、会場は満員に。演奏はというと。。まあ、演奏しちゃったものは反省しないということで。。さ、レッスンのお仕事頑張ろ(^^;;


«あさって13:30から弾きます