2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

イラスト壁紙集

  • Nijiirosakura
    趣味で描いています。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« テレビ情報 | トップページ | 音楽の映画 »

ゴヤの美女

Img_0176

最近ユーチューブに登録しましたので、映像をアップできるようになりました。なんかオモシロ映像なかったかなぁ(;^_^A

で、生徒さん向けにユーチューブから・・

好きな演奏家は何人もいますが・・今日は、その中から、ホセ・ルイス・ゴンザレスの「ゴヤの美女」 の映像を。残念ながら数年前にお亡くなりになりました。一度、生の音楽を聴いてみたかった・・

この映像の入ったビデオは持っています。右手の動きが好きでよく観ていました。なんで背景に着物と能面が?とお思いでしょうが、日本で撮ったビデオだからでしょうね(^◇^;) 
よく右手を注意される生徒さん、よーく観て参考にして下さいね。左手の動きも素晴らしいですよ。昔の現代ギター誌に載っていたインタビュー記事によれば、右手はセゴビアに、左手はサインス・デ・ラ・マーサに習った そうです。両巨匠に習っていたんですねぇ。羨ましい。

« テレビ情報 | トップページ | 音楽の映画 »

ギター」カテゴリの記事

コメント

映像観ましたよ~。今日は佳織&奏一デュオもお二人のソロも観ましたし~。4~5日練習から遠ざかってますが、観ると弾きたくなりますね~。明日からぼちぼち再開かな。

観て弾きたくなったのなら、映像紹介して正解ですね。って、私がアップしたわけぢゃないですが(;^_^A 今日からギター練習始めませうっ

此れも良いけど、んん、個人的には、ヤッパ、ブリームがいいです。
最近、新曲の練習で、腱鞘炎気味???
練習ストップです、、、、反省!!!
http://jp.youtube.com/watch?v=ISXznwKgKR0&feature=related

おや?
>私がアップしたわけぢゃないですが(;^_^A
って誰かが代理でブログ書かれたとか?(^^;;

まんじゅうやさん、おひさですねぇ(^◇^;) ブリームの演奏もいいですよね。セゴビアのも名演だと思います。稲垣さんの演奏も大好きです。
って、腱鞘炎気味? うーん、一度、うちにいらっしゃいません?相談に乗りますよ。あ でも、遠いか。。

クマちゃんさん、あ いや、ユーチューブにアップしたのはわたしじゃない ってだけの話でρ(・_・;) エートォ... ブログはもちわたしが書いています。ユーチューブへは、アカウントを取ったので、ファイルさえあればいつでもアップできるようになりました。

ちょいと古いところへのコメントでスンマセン。
最近ちょくちょくYouTubeでギター演奏観てます。
いまどきは気軽に演奏もこうやって観られるようになったんですねぇ。って、今頃こんなこと言ってて呆れられてるかと思いつつ・・・
「ゴヤの美女」、大好きな曲でして。ゴンザレスの演奏、いいですねぇ。
ところで、「Adam del Monte」という人のセビリアの演奏を見ましたが、すごく軽快に弾いてて「おおっ」って感じだったんですが、知ってますか?
フラメンコのギタリスト?
http://jp.youtube.com/watch?v=iKBkmb0VcL4&feature=related

きくちゃんさん、どもどもです。わたしもかなりの映像をDLしました。参考になりますよねー 世の中、こんなにギター好きがいらっしゃるのかとあきれるくらいアップされていますよね。中には貴重な映像もあったりしますので、わたしもちょくちょく見に行っています。で、そのフラメンコ弾きさんの映像、なんとなく見たような・・ちょっと記憶が曖昧ですが、あらためて見てみましたらむちゃくちゃ上手いですね。やはりリズム感がいいんでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ゴヤの美女:

« テレビ情報 | トップページ | 音楽の映画 »