2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

イラスト壁紙集

  • Nijiirosakura
    趣味で描いています。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 朝市 | トップページ | 晦日 »

カニウニイクラ鍋会

Nabe

午後3時より、年に一度のカニウニイクラ鍋会。参加者は9名。朝市で急いで買ったウニもイクラも当たりで大変美味しゅうございました(^-^)v 贅沢なウニイクラ丼が美味っ 中トロのお刺身も土手牡蠣鍋も手作りの洋梨タルトも、すべて美味しゅうございました。みなさん、ギター弾きですので、それぞれデュオなど合わせをしたりして遊びながら楽しく過ごしました。

さて、予定は未定ですが、以前のデュオの復活コンサートが、来年、やっと実現できるかもしれません。

« 朝市 | トップページ | 晦日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おいしそう~、超おいしそう!!(北島康介選手調)
シェフは響士朗先生ですか?
それから、なによりも復活コンサートが実現される方向でと~~~てもうれしく思いますヽ(´▽`)/
ぜひぜひ実現されますように☆

yukkoさん、どもどもです。って、シェフは私ではありません。毎年、朝市の買い出し専門です(;^_^A ちなみに場所は相方さん宅です。ってことで、来年デュオ復活コンサートがありましたらぜひ聴きに来て下さいませ(^-^)v

おいしそういくら丼食べたいな~。復活コンサートですか。それはとても楽しみですお二人のデュオっていつ聴いたかしら~?喫茶ホク○イの時だったかな??

クマちゃんさん、どもどもです。喫茶ホク○イの時は、ケロ2セブンの時ですねぇ。今回のは本家?ケロ2の方です。たぶん、一度も聴いたとこないと思いますよー

浜松までの帰りの東海道線、カニウニイクラの味がこみ上げて来ました。

毎月、年末が有るといいなぁ。

よっちゃんさん、どもどもです(^-^)v
毎月、カニウニイクラ鍋会があると楽しいですけど、みなさん、メタボまっしぐらモードになってしまいますよ(;^_^A

美味しそうなのが並んでいますね~。
ギターを横に置いて楽しい忘年会だったんでしょうね。

ケロ2復活って本当ですか?
お忙しいお二人ですが是非実現して下さい。
楽しみにしていま~す。

ケロ2セブンは、赤パンダさんと佐藤さん?本家?ケロ2は赤パンダさんとひきがえるさん??

昨日はどうもありがとうございました。
メタボディもすっかり弄られまくりでしたが
すべて美味しく頂きまして満足な一日でした。

くまちゃんさん
その認識でOKです。昨日なにやら話していましたので
期待できると思いますよ。

ファン1号さん、どもどもです。
そうなんです。なんとか今年実現しようか と思っています。ぜひ聴きに来て下さいませ。

クマちゃん、そうなんです。ひきがえるのおじちゃんにはまだ会ったことないですよねぇ。

佐藤くん、昨日は送迎有り難うございました。
それにしても、1時間で着くはずが、忘れた買い物の電話で右往左往して2時間かかりましたものねぇ。行く前にちょいお疲れモードではありました。
でも、食材が美味いものばかりで満足でした。
って、蟹食べ始めるとみなさん必死で無口になるのが面白うございました(;^_^A

久々に絶品のウニをいただきました。旨かったっす!
ところで、タルト製作過程の写真をアップしました。
ちょいと違う名前使ってますが、気にしないでください。
またよろしくです(^^)/~~~

あら、きくちゃんさん、こちらでは初投稿ですね(^-^)v おとといは美味しいタルト有り難うございました。タルト製作過程の写真、さっそく拝見しました。皆さん、大満足でしたねー。わたしよりちょいおじさまのきくちゃんさんに、こんな特技があったとは・・みんなびっくりしていました(^◇^;)
 

横から割り込みですみませんm(_ _)m
きくちゃん、yukkoです。わかりますか?
とてもお懐かしいお名前が出てきて、思わずコメントをさせていただいてます。
洋なしのタルトは奥様作でなくきくちゃん作なのですか?すっっごーいw(゚o゚)w写真も拝見させていただきましたが、このクリスマスケーキもきくちゃん作ですか?カッティングした切り口から見えるちょっと茶色のクリームは何味なんでしょう?
こんな素晴らしいパティシエきくちゃんになられまして(ノ_≦。)カンゲキノナミダ、、、。

yukkoさん、あけましておめでとうです。
ケーキの中身、茶色に見えますか?ピンクのはずなんですが(~_~;)
上下のスポンジの間はラズベリーのババロアなんですけど。黒豆のように見えるのはブルーベリーです。
上にもイチゴの隙間にのってるのはブルーベリーです。
それからチョコのプレートと飾りは当然ながら市販品です。
不器用なんでデコレーションは苦手でして、元の解像度では見れば分かると思いますが、失敗してクリームはちょいとぼそぼそになってしまいました。(^_^;)

きくちゃん、すっかり明けてしまいましたが改めましてあけましておめでとうございますm(_ _)m
yukkoにはやっぱり茶色に見えます。なので、チョコかなコーヒーかな、もしかしたら紅茶かな、、と思っていました。デコレーションは難しいですよね。きくちゃんのケーキは美味しそうなダブルベリーケーキに見えますよ( ^ω^ )

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: カニウニイクラ鍋会:

« 朝市 | トップページ | 晦日 »