2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

イラスト壁紙集

  • Nijiirosakura
    趣味で描いています。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« あんみつ | トップページ | 入浴剤 »

ギター+α

Katona

いままで、ギター以外の合わせものとして、チェロ、琴、尺八、ケーナ、オカリナなど一緒に演奏していますが、少しずつ記録がてら紹介をしていこうと思いまして、

第一弾は・・

写真のとっても綺麗な女性(と書かないと後で怒られる。。)浜松在住のチェリスト藤田裕美嬢。ギターデュオ「ケロ2」つながりで縁があって、いままで、4度か5度くらい、ギターと合わせて頂いております。
って、写真はハンガリーに在学時代のモノですねぇ。ハンガリーに留学する直前に一度会ってるのですが、そのとき、わたしは当時ハマっていた「未来日記」という番組の話ばかりしていたそうな・・あの番組は面白かった。

ちなみにプロフィールは

藤田裕美(ふじたゆみ:): 浜松市出身。東京音楽大学音楽学部器楽科チェロ専攻卒業後、東京フィルハーモニー交響楽団、東京シティー・フィルハーモニック管弦楽団等の、都内オーケストラの演奏会に出演し、また弦楽アンサンブル・ステラのメンバーとして活動を行う。また神戸にて元ベルリン・フィルのチェリスト達とソリストとして、12本のチェロのための曲を演奏するなど、幅広い音楽活動を行う。’98には、初めてのリサイタルをアクトシティー研修交流センター音楽工房ホールにて行い、好評を博した。その後、2000年9月より、ハンガリー政府給費奨学生として、ハンガリー国立リスト音楽院に留学し、2003年9月まで研鑽を積み帰国し、2004年9月アクトシティー音楽工房ホールにて帰国リサイタルを行い成功を収める。これまでにチェロを堀了介、金木博幸、メズー・ラースロー、オンツァイ・チャバ、ケルテース・オットーの各氏に師事し、室内楽を兎束俊之、ネーメト・ゲーザ、ボトヴァイ・カーロイの各氏に師事。

Karugon

活発に演奏活動をされているみたいなので、機会がありましたらぜひ聴きに行ってあげてくださいませ。素晴らしい演奏をしますよ。わたしの印象としては、トークも出来て歌って踊れるチェリストさん。ちなみに演歌も弾けます。ダイエット話にとっても敏感ですバキッ!!☆/(x_x)

チェロとギターの会わせでは音量のバランスが悪いのは確かなのですが、意外とチェロとギターの為の楽譜って多いんです。チェロには音量をセーブして演奏してもらわなくてはならないので、気を使わせて申し訳ないのですが、お客さんに聞いてみると、ちゃんとギターの音色も聞こえるよ とのことで、スピーカーを使うほどバランスが悪いわけではないようです。
ちなみに、ミューズサロンでも「日本のうたコンサート」と「チェロ&ギターアフタヌーンコンサート」の二回出演して頂いております。

« あんみつ | トップページ | 入浴剤 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

yumi姉さんちょっと痩せましたかねぇ。バキッ!!☆/(x_x)
「チェロ&ギターアフタヌーンコンサート」、ぜしやって欲しいです。

今日の「ギター会」で一緒だったオカリナのSさん・・・も,
この「ゆったり庵・・・」の大ファンだそうです。
「ブログ,癒されますね~。先生もレッスンも楽しそう&おもしろそう~。かなりの甘党?」と大絶賛されてました。「毎日甘い物ばかり食べてる・・・」と思われてますよ。
あえて否定はしませんでした。
12月のクリコンで弾かれた「アベマリア」が聴きたいので,ぜひここにUPしてください・・・とのことです。よろしくお願いします。

よちゃんさん、yumi嬢、この頃はねぇ(以下自
粛・・)

きんちゃんさん、お久です。オカリナの方ですか?知ってる方でしょうか? て、そんなに毎日甘いものを食べてるわけではないと思いますけど(;^_^A 面白い と言われると、今後、プレッシャーがバキッ!!☆/(x_x)
アヴェマリアは録音残ってませんので、アップは無理ッス..... ( ..) スゴスゴ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ギター+α:

« あんみつ | トップページ | 入浴剤 »