2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

イラスト壁紙集

  • Nijiirosakura
    趣味で描いています。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« リンク追加 | トップページ | 今日は »

パソコンが

Pc2

ここんとこ、パソコンの動きが重くなってきました。

XP高速化 のHPなど読んで、レジストリをいじって高速化を試してみてはいたのですが、昨晩、さらに重くなってしまってストレスが溜まるので、思い切って明日の日曜日を利用して一旦初期化しようかと計画中。

この初期化、十数年前に初めて買ったパソコンのキャンビーでは、何時間もかかっていました。寝る前に始めて朝までかかっていました。でも、今のパソコンだと数十分くらいで済んでしまうんですから、この差はすごいですね(;^_^A 購入した時の値段はあまり変わりないとうのに。ただ・・その後、必要なソフトを手動で再インストールするのに時間がかかるのは一緒ですね。これがちょっとメンドい。

« リンク追加 | トップページ | 今日は »

コメント

ギターは思いっきし力むのに晩年の人生は脱力(無気力)しっぱなしのいっちゃんです(泣)いっちゃんの据え置き型水冷式バリュースターも5年以上経ってるから立ち上がりがHD止まるのに10分くらい掛かります。そろそろご臨終してもいいようにCD-Rに大事なファイルは移して。若い時は欲しいのが出ると買い替えてたけど、もう箱から出したり設定したり、インストールしたりの作業が面倒で。年ですね(泣)PCもテレビも携帯も壊れるまで使います。人生も壊れるまで・・(泣)新品に買い替えられないかしら?(汗)

どうせ初期化するなら回転数が速くて容量の大きい
HDDに入れ替えるのもひとつの手ですよ。
回転数とキャッシュが増えるだけでも相当速くなります。
リカバリデスクがあればすんなり行きますしオリジナルHDDも残るので
万が一のときにも慌てなくてすみます。外付けUSBケーブルをつけて
後からデータのお引越しをゆっくりすることもできますよ。
最近再インストールやクリーンインストールをするときは
ほとんどこの手でやってます。

いっちゃんさん、水冷式持ってるんですか(^◇^;) いいなぁ 静穏ですものねぇ。って、いっちゃんさん、14弦ギター持って、もうひと花、ふた花咲かせて下さいな(^-^)v 

佐藤くん、どもどもです。その通りだと思うのですけどねぇ(^◇^;) 画像ファイルと音楽ファイルや、パソコンの仕事のファイルが圧迫しているんでしょうね。外付け安くなったとの生徒さんの情報もあり、どうしようか思案中です..... ( ..) スゴスゴ

再インストールでなくてHDDのクローンを作る手もありますよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/03607710764/
HDDのクローン作るならこれがお勧めです。
DtoD領域も見えていれば難なく移動できます。
クローンの作成時間は多分再インストールと同じくらいで出来ると思います。
メーカー製のPCでも意外と簡単に換装できますよ。
ただあまりにもファイルが断片化してると難しいですけど、、

うちのパソコンはXPですが、SP2のときはすごく起動に時間がかかってたんですが、SP3が入った時点でかなり早くなりました。SP3はもう入ってるんですよね?

佐藤くんどもどもです。
へぇ クローン ですかぁ。最近パソコン雑誌とか買ってないので知りませんでした(^◇^;) ハード面はよく知らないんですよねぇ。これからぷらっと電気屋さんに出かけてどんなんのがあるのか見てきますです。

きくちゃんさん、どもどもです。
あ 偶然?SP3に更新しました(^◇^;) うちのは・・あまり変わらなかったような。
パソコンのスペックはまあまあのはずなんですけどねぇ。レジストリの掃除ソフトも入れて整理したはずなんですけど・・やっぱり知らぬ間にファイルのゴミが溜まってるのでしょうか。

パソコン君、早く元気になってくださいね~。一足先におやすみなさいです。

インフルエンザ、ようやく治ったみたいですね。ゆっくり休んで下さいませm(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: パソコンが:

« リンク追加 | トップページ | 今日は »