2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

イラスト壁紙集

  • Nijiirosakura
    趣味で描いています。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« パソコンが | トップページ | コンサートのお知らせ »

今日は

Image045

今日は、電気屋さんへ出かけて、色々物色して回っているうち、最近、マウスの調子が悪かったのを思い出して、マウスのコーナーを見ていたら、握りやすそうな卵のマウスめっけ(^◇^;)  安かったのでついでにと思って買ってきました。で、ウチに帰って、さあパソコンを初期化しようかな と、まずマウスを取り替えたら・・

あら。。なんか重かったPCがさくさく動いてるような。。ひょっとして、何回クリックしてもソフトが起動しなかったりしたのはマウスが壊れてたから??? PCのせいじゃなくって??

そんなこんなで、年に数回かます天然ボケをしている気がしますので、もうしばらく様子見しようということにしましたm(_ _)m

コメント頂いたみなさま、お騒がせして申し訳ありません..... ( ..) スゴスゴ

ところで・・いま、教育テレビでデュトワ指揮の「惑星」を背中越しに聴きながら書いてるのですが、自分がクラシックに興味を持ったのは、中学生の時、このホルストの「惑星」を聴いたのがきっかけだったと思います。正確には、オーケストラではなく、冨田勲版シンセサイザーの「惑星」だったんですが、当時、30年くらい前の耳には、それはそれはショックなサウンドでした(^◇^;) 国家、ロケット打ち上げのカウント、発射。。各惑星をめぐって、最後に地球に戻ってくるストーリー仕立てになっていて面白かったんです。いまは、もう廃盤でしょうか。。十年くらい前にCDになっていたのを買って、あらためて聴いてみたのですが、まぁ。。いまはオーケストラの方が好きですね(^◇^;)  

« パソコンが | トップページ | コンサートのお知らせ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

パソコン、とりあえずは良かったですね。マウスが原因でありますように…
 懐かしい冨田勲の「惑星」のお話が出たので、ついコメントを書いてしまいました。
アトムから始まり宇宙家族ンロビンソン、映画スペースオデッセイで育った私たち世代には、とても懐かしいレコードの一枚ですね。ヘッドホーンをつけてよく聴いていました。頭の中を音が飛び交って、無重力の世界に自分がいるような気分にさせてくれました。シンセサイザーの音がまるで異次元のもののような感じでした。
今でもレコード盤を手元に置いています。なぜか我が家には、オケバージョンも2枚も残っているのでよ。
しかし、その曲が近年歌になるとは思ってもみませんでしたが…

MIMIさん、おひさです(^-^)v 同年代なんですねー

パソコン、それでもちょっと重い感じはあります(;^_^A 
とりあえず、大事なファイルは保存しておこうと思います。

仰るとおり、当時は異次元のサウンドでしたよねー
こんな音楽もあるんだ と、何度も何度も聴いていました。レコードもCDももう手元にはないので、最近は聴いていませんが・・レンタルで借りて来て久しぶりに聴いてみようかしら(^◇^;) 

もうナチュラリストとか言っていられる
年齢でないかもですよ???

ま、それはそれとして手は打っておいたほうがよいですよ。
クローンを作る=バックアップと結果的には同じですからね。

佐藤くんどもどもです。ナチュラリストって、天然てことねぇ(;^_^A 最近、なにかと忘れっぽくなってバキッ!!☆/(x_x) 運指が思い出せないことよくあったり・・ヤバイのかも。
一応、大事なファイルはDVD-Rに焼いています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今日は:

« パソコンが | トップページ | コンサートのお知らせ »