2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

イラスト壁紙集

  • Nijiirosakura
    趣味で描いています。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« お気に入りCD | トップページ | ポプラの木 »

おすすめ

Debuneko

ぶたねこです バキッ!!☆/(x_x)

マリア・エステル・グスマンのアルハンブラ

いいですねぇ。このアルハンブラ。伴奏が歌っています。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ニコラ・ホールといえば、最近どうしているのでしょう?まだ活躍しているのでしょうか。。二枚組CDを持っていますが、ソロで弾くファリャのスペイン舞曲1番を初めて聴いた時は驚きました(;^_^A デュオで弾くのもムズいのにソロだなんて・・

稲垣稔さんのヘンデルのサラバンド。いいですねぇ。この映像の他の演奏ファイルいくつか持っていますが、カヴァティーナ、アルハンブラ、アストゥリアスなど、どの曲もすばらしい演奏です。

http://www.youtube.com/watch?v=NuM0tUrEY0I

http://www.youtube.com/watch?v=UtKsqCt-B_4

ついでにに夢の競演モノ

http://www.youtube.com/watch?v=xk2rLfkivio

ぜんぜん関係ない話ですが・・

今日の夕食は・・
煮込み過ぎたわたしが悪いんです。(ρ_;)
味噌煮込み(過ぎドロドロ)うどんでございました。

少しばかりマズうございました..... ( ..) スゴスゴ

« お気に入りCD | トップページ | ポプラの木 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

天は二物を与えたのですね、、、グスマンさん。
私は何ももらっていませんです(涙)

ケンタローさん、なにをおっしゃいますやら(;^_^A
ケンタローさんの素敵なところ、またギターの腕前など、他の人からみたら、同じように思われているかもですよー。

グスマンのアルハンブラ、確かにいいですねぇ。
ところで、関連動画をたどっているうちに、こんなのにたどり着きました。
http://www.youtube.com/watch?v=gpoTYof-yX0
結構他の楽器でも弾かれるもんなんですねぇ。

素晴らしいアルハンブラですね。
今まで聴いた中でベスト1だとと思います。
この深い情感マネできたら良いと真剣に考えてしまうほどです。録音してしまいました。良いものを紹介くださいました。
ありがとうございました。

きくちゃんさん、どもどもです。って、http://app.cocolog-nifty.com/t/comments?__mode=red&user_id=180775&id=35927095

きくちゃんさんが撮った写真ですよねぇ。すばらしい花の写真ばかり。写真の才能もお持ちだったんですねー すごいっ

アルハンブラは・・結構、いろんな楽器で演奏されていますよね。歌もあれば、ヴァイオリン、アコーディオン、ピアノ、フルート版もあったかな。。オリジナル楽器のギター、頑張らなきゃですね(^-^)v 

ソル好きさん、こちらでは初めてでしたでしょうか(^-^)v 

このグスマンのアルハンブラ、最近アップされたばかりの映像みたいです。ホントいい演奏ですよね。ジョン、セゴビア、稲垣さん、かおり嬢のアルハンブラも好きですが、この演奏にはやられてしまいました(;^_^A

ぶたにゃんちゃん・・かわいい

煮込みすぎたうどんは・・可愛くないかも(笑)

>ケンタローさん、はじめまして

私も何ももらっていませんです、何か一つくらい欲しいよ~と思う・・今日この頃(涙)

写真のほうは綺麗な花にいいカメラがあれば、という程度のレベルでお恥ずかしいです。なかなか構図がバッチリとは行きませんです。三脚禁止だったんで、クローズアップなんかは体のブレでピントがなかなか合わず、思いっきりピンボケの失敗写真とかもあったりします(;^_^A
ところで、むか~し、ギターを始めたばかりの頃(かれこれ30年も前だったりします)、初めて聴いたアルハンブラはアニードだったんですが、YouTube検索したらありましたねぇ~。さすが、今は便利な時代になりました。
http://www.youtube.com/watch?v=kWFTjlzHF9s

keikomamaさん、どもどもです。
味噌煮込み過ぎうどんは、確かにかわいくなかったです(;^_^A どろどろのお雑煮のような感じでした。ってkeikomamaさんもなにをおっしゃいますやら~でございます。たくさん持ってるじゃないですかぁ。

きくちゃんさん、どもどもです。
アニードは、昔の演奏のCDを持っていますが・・この映像以上にテンポが揺れる演奏ですね(;^_^A 面白い弾き方もあるもんだと思って聴いていました。昨日、チェット・アトキンスのアルハンブラも見つけました。なかなかしっかりしたトレモロでびっくりでした。

keikomamaさん初めてではありませんですっ、(^0^;)
むかし、、何回かブログにお邪魔したことがあると思います。

>たくさん持ってるじゃないですかぁ。
まさにその通りだと思います。すてきなお写真あちらでたくさん拝見しております。

ケンタロー さん

わア、そうでしたか、失礼しました
そして、有難うございます!!

下手の横好きで写真写すの大好きなんです。
叉遊びに来てくださいね。

mamaさんは美貌もギターもダンスもHP作りも独り占めですよ~それにひきかえ、天涯孤独いっちゃんは(涙)歌を忘れたカナリヤ、弦はさびついているし(泣)あとは、若いコ達と旅するのが老後の楽しみとなりました(大汗)

そういえばいっちゃんが購入したキャンカーメーカー(豊橋)が先月末に倒産したもよう。金融危機により資金繰りが悪化したのでしょうか。

>いっちゃん、はじめまして。
いっちゃんの老後って何歳からですか?
運転とってもお上手そうですが(^^)

>あまり褒めてもらう事が無いので木にのぼってしまいました~、友達っていいなあ、しみじみ・・!!

ギターの名手なのに弦をさびつかせチャア駄目っすよ。
札幌までフェリとキャンカーで遊びに来てくださいよ!
GWコンサートに出ましょう~~よ、わ~~い。

ファン3号さん、初めまして~
老後は体とお金が適度に回って、若い人たちと元気に遊べる内だけ、寝たきりになったら死後といいます(涙)

mamaさ~ん、海底道路か青函大橋作ってくださ~い(笑)できれば千円で渡りたいな(汗)
さ、東海親分(ファン2号さま)にご挨拶しにこれから出掛けます。東名の厚木-浜松西205kがETCで千円になるように足柄か牧ノ原SAあたりで車泊、軽ラクーンに自転車積んで行きます。浜名湖畔走るぞ~

いっちゃん、お返事ありがとうございます。
浜名湖畔で厚切りトーストですね。
お気をつけていってらっしゃ~い(^^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: おすすめ:

« お気に入りCD | トップページ | ポプラの木 »