2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

イラスト壁紙集

  • Nijiirosakura
    趣味で描いています。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« カウンター | トップページ | ほっと一息 »

無事終了かも

Image060

爪の削り方とタッチ講座、無事終了しました。
47名のお客さんに来ていただいたとのこと。ミューズサロンとしては満員に近かったですねー きんちゃんさん、クマちゃんさん、まんじゅうやさんも、どもどもでした。なんでも、わざわざ大阪からのお客さんもいらっしゃったとか。ありがたいことです。ご来場ありがとうございましたm(_ _)m

ホワイトボードでいくつか図を書きながら、カメラをプロジェクターにつないで大きなスクリーン画面で弾き方の説明 といった段取り進行しました。といっても、、カメラにわたしのお腹ばかり映っていたらしいΣ( ̄ロ ̄lll)

ちなみに上の写真は、爪の削り方を説明するため、大根を爪の形にみたてて、慣れない包丁で中身をくり抜いたもの(;^_^A  

内容を整理整頓して説明するのがいまひとつ苦手なわたしは、今回、原稿を用意して、そのまま進めようとしたのですが・・・壇上に立つと、ほとんどふっとんでしまい(;^_^A 普段レッスンでお話している話を思いつくままベラベラと・・あれで説明解ってくれればいいんですけど(;^_^A

で、最後に、恒例?の希望者全員の爪を削りますよコールに、20数名の方が並んでくれました。(うちの生徒さんには遠慮して頂きましたので・・すみませんm(_ _)m) 
一時間半ほど削っていましたので、さすがに疲れましたが、みなさん、ウチに帰ってからギターを弾いた時に、以前より良い音になっていれば、これほど嬉しいことはありません。

どうしてもうまくいかない って方は、連絡くださいね。

講座後、夜のレッスンを済まして・・疲れちゃったので、ひっさしぶりにココイチで外食。アサリトマトカレー200グラムを注文。大変美味しゅうございました(^-^)v 

Image061

« カウンター | トップページ | ほっと一息 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
大根は・・・へぇー、あんなふうに使うんだーGood idea!と思いました。
上手にくりぬいてありましたね。好評でした。
でも使い方が分からなくてどの部分を買えばいいのか迷いました。
とにかくとってもわかりやすい講座で、
友人が「習ってみたい・・・」とちょっと心がなびいたそうです。
aを置いたまま3つでのアルペジオ、やってみます。

お疲れ様でした。大根、面白かったです。くり抜くの上手ですね。それからホワイトボードへの絵も上手でした。私、あんなに上手に指や爪の絵をさらさら描けません。パソコンでもいっぱい素敵な絵を描かれていますが、絵が上手いっていいですね。レッスンに伺っていますが、タッチをあんなにじ~っと観察したことなかったので勉強になりました。爪の削り方を一回で習得するのは私には難しくて、何度も教わっているうちにようやくコツがわかってきたって感じでした。明日から生徒増ですね~。

きんちゃんさん、どもどもです。
大根の買い出し、ありがとうございました(;^_^A
あれから、切れない包丁で中身をくり抜きました。
講座、わかりやすかったですか? なら、ホッとしますが、なにせ普段無口なものでバキッ!!☆/(x_x)

クマちゃんさん、どもどもです。生徒さん、増えるといいんですけどねぇA^_^;アセアセ
タッチの話は、どうしても何回かレッスン受けないと・・って部分は確かにありますね。クマちゃんさんはコツを掴んでいるので大丈夫ですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 無事終了かも:

« カウンター | トップページ | ほっと一息 »