2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

イラスト壁紙集

  • Nijiirosakura
    趣味で描いています。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ちょっと停滞 | トップページ | つい »

オムライス3

Image003

性懲りもなく、オムライス作りに挑戦してみました。

今日は、少しネットで作り方を調べてからの挑戦。

ケチャップライスを作る際は、ご飯よりケチャップを先にフライパンに入れて水分を飛ばすのだとか。で、卵の薄皮を作って、いつもならど真ん中にケチャップライスを盛るところを、端っこに固めて置く・・で、卵の端っこを覆うようにして、からフライパンの持つところを叩いてオムレツを作るように寄せる・・らしいのですが、これはわたしの浅い技術では無理っ そのままお皿にスライドさせてから形を整えました。

まだまだ不格好ですが、以前よりはましかと(;^_^A 経験を積めばなんとかなるでしょうかねぇ。 

次回は、ぜひ具入りのケチャップライスに挑戦しようかと。具が入ってないオムライスはいまいち楽しくなくって・・バキッ!!☆/(x_x)

« ちょっと停滞 | トップページ | つい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

響士朗先生の、おむソバが頂けるのは何時の日ぞ!
焼きそばはおいらに任せて欲しいっす。

なかなか美味しそうなオムライスになりましたね。
そうなんですよ。玉ねぎとハム(ベーコン)炒めてそこにケチャップを入れてその後にご飯を入れると美味しくなります。
それから玉子焼きの方ね、カフェでコーヒー飲む時のちっちゃなフレッシュミルクを玉子に混ぜると美味しく出来るんよ。
私は薄焼きにしないでオムレツみたいにある程度中身が半熟のまとまったのにしてケチャップライスの上で崩して食べます。
不恰好だけど絶対にこの方が美味しいですよ。
オムライス道を極めて下さいまし。

よっちゃさん、わたしのオムそばですかぁ(;^_^A
それより、夏頃、手巻き寿司パーティやろまいか という話があります。

ファン1号さん、どもどもです。やっぱり具はタマネギとハムですか。めんどいのでミックスベジタブルにしようかと思っておりました。卵にフレッシュミルクですかー ふんわり美味しくなりそうですねー
で、中身半熟のオムレツを載せて、ナイフで割って・・というオムライスはお店ではたべたことがあって大変美味しゅうございました。けど、自分がそんなハイテクなオムレツ作れないんですよねぇ(ρ_;)
なんとか見た目だけでも美味しく見えるオムライス、目指したいと思います。

いいですねぇ。
一人暮らしを始めた当初、同じくオムライス作るかと
大した具も調味料も無くケチャップライスをつくり
卵でくるっと巻いた後ケチャップかけて食べたのですが
中も外もほとんど同じケチャップ味でただの大量のケチャップ味
卵焼きつきご飯を食べてるだけ?と気がついたことがあります。
結構努力して作ったのになんでこんなにたくさんの酸っぱいメシを
食ってるんだろうと思いましたよ。懐かしい、、、
具、味付けは大事だなとしみじみ思いました。

オムライスならケチャップはカゴメの「新あらごし」という
ケチャップがヨメさんのおススメだという話です。
だいたいのヤマナカに売ってるようです。

佐藤くん、どもどもです。
って、いいですねぇー 作ってくれる人がいて。。バキッ!!☆/(x_x)
もといっ、ケチャップはあらごしですか。今度探してみます。オムライスは例のチェーン店でシーフードやら、ほうれん草やら何度か食べたことがありますが、結局、プレーンのが一番よいような気がします。
具は、別に鶏肉が入っていなくてもいいんです。でもグリーンピースとマッシュルームは欠かせないかと。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: オムライス3:

« ちょっと停滞 | トップページ | つい »