2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イラスト壁紙集

  • Nijiirosakura
    趣味で描いています。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

いろいろ・・

ミューズでの 合奏を楽しむ会 の指導役を来月から担当することになりました。で、今日はその引き継ぎ日。とりあえず、来月からの提案曲として、アルハンブラの三重奏とアストゥリアスの三重奏の楽譜を持っていきました。空き時間に少し指を通してもらったのでずが、割と好評だったみたいでよかったです。ソロでは難しい曲ですが、三重奏版だとだいぶ楽になります(;^_^A

さて、きょうは選挙の日。

夕方、投票してきました。近くの小学校が投票場所になっていて、ただいまの投票率37% と手書きで書かれていました。行列が出来ているわけでもなく入ってからすんなり2分くらいであっさり終了。

さて、明日から日本丸はいずこへ。

もうすぐ秋

Ichirinzashi2

朝晩少しずつ涼しくなってきました。

火照ったお脳、少し冷まさないとA^_^;アセアセ

サンタのおくりもの

季節はずれの童話です(;^_^A

イラストを集めてもうひとつ作ってみました。

上の画面から入れない人は下のアドレスからどおぞ。

http://www.digibook.net/q/3xPtNlQweLBjPuzy/

ストーリーは、絵に合わせてむりやり繋げて書いてみました。

ちなみに、ゆったりな風景 を見ることができなかった人は

http://www.digibook.net/q/rwHoFkI5uGI_XTWy/

こちらからどおぞ。

ここんとこ

Sbca0007

生徒さんからのおみやげ頂きました。しっかり甘いモノ( ̄▽ ̄)

美味しゅうございました。

ここ数日、なにかと気ぜわしい日々でございました(;^_^A

マスタークラスを聴講したり、合奏の指導について相談に伺ったり。。いろいろ考えたり、考えさせられたりと、日頃さぼっていたお脳をマッサージをさせてもらいました。慢性筋肉痛のお脳ですからねぇ( ̄▽ ̄)

----------------------

ところで・・コメントを投稿しようとしてもコメントできない現象が一部の人に起こってるようです。ココログのニフティに問い合わせてみたところ、他にも相談が寄せられているみたいで、対処方としてはプラウザの再インストールやクッキーの削除など試してみて下さいとのことでした。

ゆったりな風景

デジブックという写真集を作るサービスがありましたので、イラストを集めて作ってみました(;^_^A

上の画面をクリックして出てきた画面の左下の拡大ボタンを押すとスライドショーになります。

ハチ公

Kaigan

いま上映中のではなく、レンタルでハチ公物語観ました。

いや、そのぉ、

それだけの話でイラストに犬を登場させてみました..... ( ..) スゴスゴ

今日は

Himawari2

今日は色々あって。。

良いこともあったけど、なんとーなく、ひとり空回りしてたような日。疲れました(;^_^A

アマチュアギターコンクール

Sbca0009

昨日、アマチュアギターコンクールの応援に出かけてきました。といっても、朝から夜まではさすがに聴くだけでも疲れてしまうので、お昼に会場入り。

数日後には中部ギターHPに詳細が載ると思いますが、賞を取られた方たちは、こういったコンクールに慣れていますね。みなさん、賞にふさわしい演奏されていました。(外に出ていて一部聞き逃していますが・・バキッ!!☆/(x_x) ) 第1回目のコンクールということもあって他県から参加が多くなり、手練れ?の方が何人が受賞されていました。

さて、うちの生徒さんはというと、こういったコンクールという舞台に出場するのは、たしか初めての人ばかり。さすがにみなさん緊張していましたね。というか(;^_^A聴いてるわたしの方も次第に緊張してきて心臓がドキドキ。なんとなく一緒に舞台に立ってるような心境で聴いていました(^◇^;)

大きな舞台でたくさんの聴衆、審査されるという立場で緊張し上手く弾けずに悔しい思いをしたことと思います。でも、少なくともわたしは知っています。みなさん、今回、本当に良く練習しましたし、以前と比べて、ぐんっ と上達しました。誇りに思います。指導役として素直に嬉しかったです。演奏後、生徒さん達とお話していていもそれぞれ得たものは大きかったみたいですし、出場させて本当に良かったなと思います(^-^)v 今後もギターを愛し頑張りましょう~  

明日は

Ohirune

明日は、アマチュアギターコンクールの日ですね。

出場予定の生徒のみなさん、気負うことなくいつもの自分の演奏が出来ればいいな と思っています。運指の確認は大丈夫でしょうか。

緑の木陰でゆったり深呼吸しているような気持ちで(^-^)v

暑中見舞い

Fail1_3

今日は名古屋33℃。日差しが強うございました。

頬に当たる日差しの光に圧力がありました。(;^_^A

最近は寝苦しくて上手く寝ることができない状態が続いています。朝起きるとぐったりですねぇ。そのせいなのか知りませんが、ここんとこ、地上1メートルくらい上空?を自転車くらいのスピードで飛んでいる夢を見ることがあります( ̄▽ ̄) 現実の自分は高所恐怖症なんですけどねぇ。巨大な船のブランコ?やジェットコースター。。もう一生乗ることはないかも。

Sbca0007Sbca0013

生徒さんから甘いお土産を頂きました。生徒のみなさま、どんどん旅行に出かけて下さいませ~バキッ!!☆/(x_x)

地震

Sbca0027

今朝の地震、こちらは震度4でした。

結構揺れましたねぇ。

といっても棚から何も落ちることなく終わりましたので、実際は、震度3くらいの印象。

以前、一度だけ6弱くらいの地震を経験したことがあるので少し解るのですが・・静岡の方は大変だったでしょうねぇ。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

たったいま、ケロメンバーだったWさんから久しぶりに電話がありました。なんでもまだ小さな子供が携帯電話をいじって遊んでいるうちにわたしの携帯へ繋がったんだとか(;^_^A 面白い偶然もあるものです。今年になって遠くに転勤になったWさん、元気でやってるようでなによりでした。

ワンコインコンサート

Sbca0009

午前中仕事で、昼からワンコインのリハ&本番を聴いてきました。

今回は、来週行われる中部日本ギター協会主催のアマチュアギターコンクールの出場者のエントリーが多いこともあってか、レベルの高いコンサートでございました。プログラムに、今回、ワンコインではじめて小学生と中学生が参加 と書いてありましたが、ぢつはうちの生徒さんでした(;^_^A この年代はそれほど緊張しないみたいで堂々とした立派な演奏。で、うちの大人?の生徒さんはというと・・みなさん、それぞれ成長した演奏をしてくれていてとても嬉しかったですね。他の人と比べてなんぼ ではなく、以前の自分と比べてなんぼですからねー。ホッと胸をなで下ろしながら聴いていました。みなさま、お疲れさまでございました!

ところで・・

Sbca0010

なにげに後ろ姿を見たら、こんな大胆な文字が書いてあるTシャツを着ている人がっ 

思わず、写真に撮っちゃいました(;^_^A

というか、撮りたくなるでしょ。 

明日は

Sbca0006

鰹のたたき 大好きです( ̄▽ ̄) 今日の写真はメタボ食とは言われないでしょう。

明日は、ミューズでワンコインコンサートがあります。うちの生徒さん、5人出る予定なので応援に行きます。心の中で静かにパタパタ旗振りながら聴かないと。

一周年

Image

このブログ始めて一年経ちました。

 三日坊主なのによう続いたなぁ と、独り言(;^_^A

Sbca0003

Sbca0004

今日はカリヨンさんと昼食。10月頃予定のミニコンサートの打ち合わせというか相談&戦略練り。近くにいい天ぷらの定食屋さんを見つけてきてくれました。また行こうっと。コメダの新しいケーキも生クリームたっぷりで美味しゅうございました。

鐘のひびき

今日、生徒さんから、ちょい貴重な楽譜を見せてもらいました(^-^)v (といってもわたしより年上の方ならご存じの楽譜なのかもしれませんが)

Sbca0001

作曲家の箇所、消してありますが、よく見てみると ヴィラ=ロボス と書いてありますねー 

以前、雑誌かCDの解説文かなんかで、ペルナンブーコ作曲の鐘のひびき は、以前ヴィラ=ロボス作として知られていた時期がある と読んだことがあったのですが、思いがけず、今日、実物の楽譜に出会うことが出来ました(;^_^A

Sbca0002

なんと値段は50円っ

 

梅雨明け

Sbca0030

梅雨が明けましたねぇ。

お暑うございます。

Sbca0031

アメ○ークの家電芸人の回を観ていたら、ブルーレイがむちゃ綺麗とのことで、電気屋さんにCDーRを買うついでに見てきました。

わざわざ、DVDとブルーレイの違いを強調するためにモニターを並べて同じ映像を流していましたが・・確かにきめが細かいですねぇ。

八月

Image013

もう8月ですねぇ。

まだ梅雨が明けずに今朝もしとしと雨が降っています。

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »