2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

イラスト壁紙集

  • Nijiirosakura
    趣味で描いています。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 明日は | トップページ | 今日は »

アマチュアギターコンクール

Sbca0009

昨日、アマチュアギターコンクールの応援に出かけてきました。といっても、朝から夜まではさすがに聴くだけでも疲れてしまうので、お昼に会場入り。

数日後には中部ギターHPに詳細が載ると思いますが、賞を取られた方たちは、こういったコンクールに慣れていますね。みなさん、賞にふさわしい演奏されていました。(外に出ていて一部聞き逃していますが・・バキッ!!☆/(x_x) ) 第1回目のコンクールということもあって他県から参加が多くなり、手練れ?の方が何人が受賞されていました。

さて、うちの生徒さんはというと、こういったコンクールという舞台に出場するのは、たしか初めての人ばかり。さすがにみなさん緊張していましたね。というか(;^_^A聴いてるわたしの方も次第に緊張してきて心臓がドキドキ。なんとなく一緒に舞台に立ってるような心境で聴いていました(^◇^;)

大きな舞台でたくさんの聴衆、審査されるという立場で緊張し上手く弾けずに悔しい思いをしたことと思います。でも、少なくともわたしは知っています。みなさん、今回、本当に良く練習しましたし、以前と比べて、ぐんっ と上達しました。誇りに思います。指導役として素直に嬉しかったです。演奏後、生徒さん達とお話していていもそれぞれ得たものは大きかったみたいですし、出場させて本当に良かったなと思います(^-^)v 今後もギターを愛し頑張りましょう~  

« 明日は | トップページ | 今日は »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コンサートが始まる前から、あの人(みちさん)絶対優勝!と思ってた、やっぱ総合優勝でした。
ナンか、、思ってたより、ハイレベルな人が多かったです。
こういう所で演奏するのは、、結構良い経験の様ですね、、来年は日程が合えば、、出たくなりました。

まんじゅうやさん、どもどもです。
ぢゃあ、でませうっ(^-^)v 

って、まんじゅうやさん、かぶりつき席で見てましたね(;^_^A なんか目立ってました~

こんにちは、皆様、先日はギターコンクールお疲れ様でした。
ジュニアの部はすばらしかったですね。
もうアマチュアの域を越えているのではないのでしょうか。
シニアの部は私は聞けなかったのですが、夫が「聞いてて一番シニアの部が楽しかった」と言ってました。
さてさて一般の部ですが・・・審査員の方からは厳しいコメントでしたね・・・
今回、初めてコンクールというものに挑戦してみて得たものが沢山ありました。
演奏自体はコンクールに出場出来る域に達してはいなかったけれど、先生に指導された所を自分なりに直して楽しんで演奏する事が出来ました。
またいつか挑戦できたらなと思います。
来年はぜひ、まんじゅうやさん出て下さいね!
管理人さんに「月光よかったよ。」と言って頂けたので嬉しかったです。

私のギターは芸術品さん、投稿初めてですねー 
どもどもです。芸術品のギター でわかりました(;^_^A
コンクールお疲れさまでございました。願わくばあと数ヶ月時間があったら・・あれこれ突貫工事した箇所がもっとよくなるのでしょうが、まあ後から言ってもしょうがないところですね。でも、いい経験になったと思います。ここ数ヶ月でぐんと良くなりましたものね。今後もどんどん練習して、どんどん上手くなりましょう。

日曜日はお疲れさまでした。芸術品のギターってもしや、あのかわいらしい素敵なギターでは?コンクールと発表会はなんだか会場の空気が違いますね(^-^;特に練習室の熱気休憩はさまるのを知っていたら前半の演奏ゆっくり聴けたのにみんなの演奏が聴きたかったです。

皆さんお疲れ様でした。先生有難うございました。
コンクール、よい体験できてよかったです。
コンクールの演奏自体は後悔することばかりでしたが、それまでの練習は非常に有意義でした。また挑戦したいです、よろしくお願いします。

やっちゃんさん、どもどもです。お疲れさまでした。いやいやどうして、あそこまで弾けたこと、自信持って下さい。なかなか弾けない曲です。
課題は、この間ちょっとお話した通りかと思います。
ぜひまた一緒に挑戦しましょう(^-^)v 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: アマチュアギターコンクール:

« 明日は | トップページ | 今日は »