2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

イラスト壁紙集

  • Nijiirosakura
    趣味で描いています。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

イラスト投稿

Image0

http://www.ac-illust.com/illust/003/

思い立って、28日から毎日少しずつ投稿していました。
いままで描きためたものを中心に35枚ほど投稿してみて、一番人気は風車の絵。チラシやHPで使います といったコメントが寄せられていてちょっと嬉しい。。 実際に、さっそく童話のHPに使って貰ったのを見ました。

仕事としてイラスト描いた事が数回ある程度なのですが、DL数の多い人気イラストレーターさんの絵を見て勉強して、また投稿したいと思っています。とりあえず一区切り。イラスト投稿って指が痛くなって連続は無理・・

ヒッチコック映画他・・

 レンタルで、ヒッチコック映画の傑作「裏窓」を借りてきました。

一時期、ヒッチコック映画にハマっていた時期があって、この映画を観るのは、20年ぶりくらいかも。

セットで作った巨大なアパートの一室からカメラがほとんど出ずに撮った映画。足を骨折したカメラマンが暇つぶしに、窓から見えるアパートの人間模様を眺めているうちに、事件を見てしまう。本気にしない友人の刑事や恋人が絡んできて・・という一応サスペンスものの設定ですが、様々な人生の孤独を描いた映画だと思う。お勧め度は☆5つ。女優のグレース・ケリーがまぁ綺麗(;^_^A

ちなみにヒッチコックの「ロープ」という映画は、アパートかマンションの一室の中のみの舞台劇のような作り。確か、2カットしかないことでも有名。役者さん大変でしたでしょうに・・ ハラハラドキドキのこれも傑作映画です。ダイヤルM~ 北北西~も、もちろん面白かったでです。

ケビン・コスナー主演の「フィールド・オブ・ドリームス」も観ました。広い自分のトウモロコシ畑の中、心に声が聞こえてくる・・・農場の一角をつぶし、野球場を作る・・そこに、すでに故人となったアメリカの野球選手が集まってくる・・話はどんどん展開し・・未見の人はぜひ。途中から泣けてきます。優しい映画です。お勧め度☆5つ。こういう映画観ていると時間忘れてしまいます(;^_^A

今週末、ラブリーボーンが封切りされますねぇ。楽しみです。

************

って、レッスン前に、部屋の窓開けて空気入れ替えていたら、湿度が22%くらいに。やばいやばい・・ギターが悲鳴あげてしまう。窓閉めたら、35%に復活。

今日の出来事

http://www.yoroken.com/

ふるーつ大福を戴きました(^-^)v  むちゃウマでございました。

また食べたいな・・ぼそっ

今日は、午前中、合奏を楽しむ会 でした。なんとか4月の発表会で、アルハンブラとアストゥリアスの合奏、間に合いそうです。月一回の指導ですので、実質あと3回・・参加者さん、練習ガンバです(^-^)v 

今日のイラスト

Aoisora

山より海の方が好きですがバキッ!!☆/(x_x)

お休み日

Midorinoki

Tukitoneko_2

月と猫 と、緑の空 二枚描いてみました。

トレモロ

Yuyakezora

最近、担当の生徒さんの中で、アルハンブラの想い出とアラビア風奇想曲が流行ってます(;^_^A

といっても、3人ずつかぶってるだけの話ですけど。

アルハンブラに関しては、初めてのアルハンブラ短期コースを受講される方がひとりいらっしゃいました。こちらも頑張らねばっ(^-^)v

今日・・別の生徒さんのトレモロの話ですが、ゆっくりのテンポから抜け出せず、ここら辺が自分の限界のテンポかな と思ってる生徒さんの指の動きのリミッターはずし を思い切って試みました。で、あれこれ指示して、いくつかの基礎練習をこなしてもらって、なんとかリミッターはずしに成功。自分もかつて通った道なので、そのノウハウをいかすことができました。

それにしても・・

一生かかってもいいからアルハンブラを弾いてみたいと言う方は多いですね。やっぱり憧れの曲なんですね。

トレモロを教えている時に・・たまーに、自分は一生トレモロが弾けないんだ と諦めかけていた頃を思い出すことがあります。当時、根本的なことで大間違いしていて・・あのままだったらいまでも弾けなかったはずで・・と、ちょっとだけ苦労して憶えたいくつかのノウハウをいま生徒さんに提供しているのですから不思議なものです(;^_^A 

天の川

Ginga2_3

吾輩は子猫である

Image_2

春はもうすぐ

Tukitojyumoku

って思ってないと(;^_^A

今夜もサブぅございます。

さぶ・・・

Image

早朝、外、真っ白かなー と思って窓から見てみたら・・降ってないじゃん(;^_^A

今夜は雪

Jyujyu

今年はサブいですねぇ。

生徒さんとの挨拶も、サブいですねー から始まります(;^_^A

今朝も雪が降って底冷えしていましたが、今夜も結構降るのだとか。

ヒロシマという名の少年/紫陽花

生徒さん向けに・・

武満徹作曲「ヒロシマという名の少年」という曲です。

聴くのも演奏するのも好きな曲です。

映画音楽なのですが、残念ながら映画自体は見たことがありません。。。

最近、よくデュオで遊ぶ紫陽花って曲です。

遅刻

Tokei

今朝、10時からの仕事で、余裕持って2時間前に起きて色々準備していました。

で、壁掛け時計を確認したら、9時40分。そろそろ、出かけるかー とビデオを止めてテレビ番組に切り替わったら、右上の時計表示が10時2分・・思わず、目が点状態・・久々に慌てました(;^_^A おもいっきし遅刻です。

どうやら、壁掛け時計の電池が弱くなっていたようです。

寒いのに、10時きっかりにレッスンに来て、センセを待っていてくれていた、良い子の小学生の生徒さん・・

ごめんねー とレッスン室に入ったら、

朝寝坊?? と優しいツッコミがっ(;^_^A 

違うぅぅぅ と必死で壁掛け時計がっ と、説明するオジサンなのでしたバキッ!!☆/(x_x)

冬きたりなば・・

Sakura

あともう少しで桜が咲きますね。

それにしても、一年が経つのが早い・・

新幹線並に時間が通り過ぎて行きます。

宣伝ふたたび

Tako

再度、宣伝をば(^-^)v お正月&受験モードなので・・

合格祈願凧のご注文は、ケンタローさんのブログへどおぞ。

昇進凧ってのもあるのかしら??(;^_^A 給料 って文字が書いてあったら面白かったりして。

子どもの頃、家の目の前が小学校の校庭でしたので、この季節は、凧揚げで遊んでいました。自分で作った事はありませんが、凧のしっぽは新聞紙かなんかを糊でつけた記憶が。

子どもでしたので、そんなに高く揚がらなかったですねぇ。中学生くらいの頃、ゲイラカイト?って洋モノの凧が流行って・・でも、すぐ揚がるので内心つまらなかった・・・

年始

Sbca0037

おとといは新年会。スパゲッティ屋さんにて。

Sbca0039

お酒飲めないので、しらふモードで参加。ノンアルコールビール2本で参加していました。

Sbca0042

ミューズの中川先生が年末ドイツでレコーディングされてきました。

年内CD発売に向けて編集などしているそうです。

サンプル演奏がアップされていました。紹介の許可を取りましたので、こちらからどおぞ

始動

Sbca0033

昨日から仕事始め。

今年も仕事、頑張ります。

生徒のみなさんにとって良い年になりますように。

今年はなんとなく節目の年になりそう。

この正月、お餅のせいか、2キロ増。太るのは簡単、痩せるのはその10倍ムズい気がする。。

ちなみに、上の写真はきくちゃんの手作りスィーツ。宴会のみなさん、プロ並みと絶賛っ 美味しゅうございました(^-^)v 

年賀状

An1

明けましておめでとうございます

みなさまにとって、素晴らしい年でありますように

今年もこのブログよろしくお願いします

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »