2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イラスト壁紙集

  • Nijiirosakura
    趣味で描いています。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

今日は・・

Sbca0066

仕事の途中、時間がありましたので、大曽根のリサイクルショップをのぞいてみましたら、画像が100枚くらい保存してスライドショーが映るキーホルダーをみっけ(^-^)v  なんと380円。。話のネタになるかなー と思って買いました。

安すぎないかな・・壊れてるのかな・・と思いつつ、いまパソコンから自分のイラスト入れてみたら成功。画素は粗いですが、一応イラストが映ります。

祝っ!!

Gin_3

御本人は納得出来ないでしょうけど、観てる側からすれば賞賛の拍手でございます! 

------------------

ファン1号さん、ケンタローさん、イラストACからのDL有り難うございました(^-^)v  お役に立ってるのなら嬉しいのですけど(;^_^A

仮面舞踏会・ハチャトゥリアン

SPでまおちゃんが踊った曲。ギター版は初めて見ました(;^_^A

オリンピック

 フィギアスケート、手に汗握りました。

どっちも素晴らしい演技だったと思うのですが、点数に結構な差が・・

フリー、俄然楽しみになってきました。

って、各国合わせて億単位の観客が注目して見ている中、二十歳未満のふたりがあれほどの演技が出来るって・・・どんだけの修羅場くぐってきているんでしょうねぇ。凄いの一言ですm(_ _)m

スケート・・一度も滑ったことないので、ムズさはよー解ってません..... ( ..) スゴスゴ なぜ一枚刃で立ってるのに捻挫しないのかしら・・

Sakura2line

づくし

Purin

どんぶりプリン・・3度目の挑戦。固さがほどよく、一番よく出来ました(;^_^A シロップが多すぎてオムライスの写真のようですバキッ!!☆/(x_x) 量としてはプリン4個分でございました。作るのに2時間。食べるの2分・・・

先日はhttp://www.yoroken.com/ を生徒さんから3個頂きました。先日のブログを見て、通販で取り寄せてくれたそうです。HPの方、映像がいいですねぇ。こちらも大変美味しゅうございました(^-^)v 

その前日には、名古屋の老舗ケーキ&喫茶のボンボンのケーキを生徒さんがお土産で持ってきてくれました~ こちらも大変美味しゅうございましたm(_ _)m

オリンピック

 カーリング、面白いですねー。氷上のチェスとか言われているけど、チェスはやったことがないので、どちらかというと、氷上のおはじきかボウリングのような感覚で見ています(;^_^A おはじき・・よく遊びましたっけ。いまガラス好きなのはここから来てるのかも。

テレビの中継見ていて、まだルールがよく飲み込めていないので、解説者とアナウンサーの会話を注意して聞いています。選手同士の会話のやりとりも面白いですねぇ。やれるもんなら一度くらいやってみたいものです(^-^)v 

話は全然ちゃいますが・・

一昨日、メールでギターのお仕事の依頼が入ってきました。音楽愛好家さん達の集まりの前で、ギターのレクチャーをしながら演奏するといった仕事のようです。まだ日程など決まっていませんが、有り難い申し出ででしたので、速攻でお受けしました。頑張らないと。イラスト描いてる場合じゃないですねバキッ!!☆/(x_x)

Isuline

古本屋

 30年ほど前には、よく古本屋さんに通っていました。

当時は、雑然と積み上げられた埃っぽい本の中から、興味のある本を探すのが楽しみでした。本棚を眺めていて、ほかの人って、こんな本を読むんだ・・とか感心してました(;^_^A

で、今日も、近くのブックオフに。

確か、一度潰れたはずなのに、最近、復活していたんですねぇ。二階へ上がる階段がピカピカで新しい。古本屋なのに、綺麗な本ばかり並んでいるのが昔とちゃいますね・・全然埃っぽくないし。

で、さっそく、イラストレーターやフォトショップの本を探しているうちに良い本を一冊ゲット。ついでに、音楽コーナーを眺めていたら、結構面白いのがあるんですね。ピアノ譜と、フォークギターの本と、大江光さんのCD準拠楽譜を買ってきました。この大江さんの曲集には、ギターソロの曲があるんです。あとフルート&ギターの曲も。荘村清志さんが同名のCDに録音しているのは知っていましたし、安かったので買っちゃいました。

試聴ページ

の下の方。ダンスという曲が試聴できます。って、ほぼ丸ごと聴けます(;^_^A

って、本屋さんにいるとトイレに行きたくなるのはわたしだけじゃないみたいですねぇ。インクの匂いのせいなのかしら。

Niji  

優しき玩具~吉松隆ギター作品集

1002183

このCDも廉価盤になったんですねぇ。1050円って・・・安くなりましたねぇ(;^_^A

しばらく聴いてないですが、以前は、このCDに影響されて、ベルベットワルツや. リムセ、アーノルド氏のオルゴール、ペンギン公園の午後、 朝の歌 、 水色のアリオーソ など、コンサートなどや発表会などで、何度か弾いたことがあります。ペンギン~の曲は、テレビゲームをヒントに作曲された曲で、PC画面上でペンギンがぎこちなくペタペタ歩いているような曲で楽しいです。

一番弾いたのはベルベットワルツかもしれません。確か、テレビドラマ用に作曲された曲だとか・・聴いていると、メリーゴーランドがくるくる回っているような絵が浮かんでくる曲です。ギターデュオで弾くのはなかなかハードな曲ですが、好きでよく練習しました。

Ieline

床屋さん

 行きつけの床屋さんに3ヶ月ぶりに出かけてきました。

4月に大発表会があるので、いま切っておけば、2ヶ月くらいでちょうどいいかな という大雑把な理由で(;^_^A

 床屋さんというと、シャボンの匂い・・好きな匂いです。床屋さんで、あれこれしてもらっていると、気持ち良くて、簡単に くぅ~と寝てしまいます(`・∞・´)

しかし、顔剃りのテク、上手なもんですねぇ。自分でやると確実に血が出るというのに・・バキッ!!☆/(x_x) 

たしか、風船に泡つけて練習するんでしたっけ。床屋さんになっていたら、間違いなくお客さん、血だらけだったことでしょう(;^_^A こわっ

仕上がりを見たら・・白髪が目立つ・・染めて若作りしなきゃ。

Sunahukinline_3  

虎の巻

Psakura

午前中、必要になったので、イラストレーターとフォトショップの古いバージョンの虎の巻本を探しに、ブックオフや、途中の本屋さん、栄のラシックの本屋さんなど回ってきました。いま使ってるお絵かきソフトより機能が多すぎて、直感で追いつかないんですよねぇ。ベジェ曲線なんてよーわからないしバキッ!!☆/(x_x)

バージョンがあまりに古くて。。。フォトショップの方は皆無(;^_^A

イラストレーターの方は、なんとか そのバージョンも込み の本をゲット。あとは、またブックオフでも回らないと。

バレンタイン

Guitar

この時期、生徒さんたちが気を使って甘いお菓子を持ってきてくれるので助かります( ̄▽ ̄) お気遣い有り難うございますm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m って、甘いモノは足がはやいので、急いで口に入れないと・・パクパク(`・∞・´)

今朝のレッスンの時に、センセ、これも・・と、上の写真のポストカードを頂きました。

小5の生徒さんが、学校の授業で、好きなものを版画にするという課題があったそうで、彼はギターの写真を持っていって、上のような版画を制作したのだそうです。 一目見て、思わす感動してしまいました

ギターの絵って描いたことがあるのでよくわかるのですが、描くだけでもなかなかムズいものなんです。この版画、細かい箇所まで丁寧に彫られていて、絵にとても迫力ありますよね。賞をとった作品だそうです。素晴らしい作品ですものねぇ。宝物にします(^-^)v

 

Safl

Sakuraline

真夜中に桜のフレーム描いて投稿しました。

イラスト投稿HPに、せっせと投稿していたら、初のお仕事依頼のメールが・・・とりあえず、明日あたり返信メール出して詳細聴いてみないと。

ちなみに、わたしんとこでの一番人気は、

Kokuban

この黒板。もうDL数100超えました。みなさん、こういうのが欲しいんですね。意外でした。

今日のイラスト

Yuugure_2

夕暮れっぽいのを描いてみました。

第1回ラテンアメリカフェスティバル 

Pandakaeru

イラストとは無関係ですけど( ̄▽ ̄)

第1回ラテンアメリカフェスティバル という催しが

2010年4月18日(日)10:00~18:30 ナディアパークアトリウム で行われるとのこと。

詳細はコチラ

http://pukio.web.fc2.com/1er_festival_latinoamericano.html

昨日、夕方の生徒さんからこのイベントのチラシをもらいました。フォルクローレやタンゴなど、参加する団体さんが20組くらいある大きな催しだそうで、そのうちのひとつのフォルクローレのグループに、うちの生徒さんが二人参加しているんです。

で、夜からのレッスンに来た、セミプロでボサノバギターなどを弾いている生徒さん・・クラシックギターの基礎練習や曲など習いに来ているM君に、こんなチラシもらったよ と見せたら、あ これボクも参加します とのこと(^◇^;) あらま。。世間はとっても狭い。。上のアドレスにアップされているユーチューブの一つを見ると確かにM君が映ってる。生徒さんでこういった活躍しているのを見るのがちょっとした楽しみ(^◇^;)

それにしても。。こういうのを見ていると、ギター人口って多いものですね~。

ってことで、最近、フォルクローレ音楽を聴く機会も少しずつ増えてきました。

池坊

Sbca0049

知り合いの生け花展に出かけてきました。 日曜日のせいか、すんごい人混み・・・生ものの展示だから管理が大変でしょうねぇ。器選びが大変そう。って、お花の世界はよくわかりませんけど(^◇^;)

自分としては、ぱっと観て、好きか嫌いか で判断するしかありません。

で、抹茶とお菓子食べて帰ってきました。Sbca0052

今日は、バイクで行くには風が冷たかった・・

夜空と風車

Huusyayozora

自分が描いた中では風車のイラストが一番DLしてもらっているので・・第2弾で、夜空と組み合わせてみました。

雪です。

Sbca0047

さぶいなぁ と思って窓開けたら・・げげっ

うっすら雪が積もってる。。

遠くからの生徒さん、来られるかしら。。

春の海

Harunoumi

今日は、お昼頃、珍しく雪が降りました。

節分の日でもあったんですねー 豆まきしなくなって何十年経つやら。歳の数だけ食べるって、結構な数になったし..... ( ..) スゴスゴ

近くのスーパーに寄ったら、直径10cm近くある恵方巻きが陳列されていてお客さんが群がってる・・・ちょっと太過ぎかも。

最近では変わり種として、ロールケーキの恵方巻きも売ってるのだとか。わたしはこっちの方が好みですバキッ!!☆/(x_x)

黄色い木2

Kiro

   春はもうすぐ。。

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »