2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

イラスト壁紙集

  • Nijiirosakura
    趣味で描いています。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 和風 | トップページ | 詰め合わせ »

合奏っ

昨日は、ミューズの大発表会。参加された生徒のみなさん、ホントお疲れさまでしたm(_ _)m

昨日は、スタッフも兼ねていたので朝から会場入り。

午前中、いくつか仕事をこなしながら、あっつーまの本番スタート。午後から、裏でお手伝いをしながら、今回は、担当している生徒さん数名のソロを舞台そでから見守る(;^_^Aことと、生徒さんとのデュオ、そしてラストの合奏の指揮を担当。

生徒さんのソロもデュオも無事終わり、ホッ。で、肝心の合奏・・確か、去年の7月に合奏を楽しむ会の指導の仕事を引き継いだんですよねぇ。で、最初に配ったアルハンブラの想い出三重奏版とアストゥリアス三重奏版。月1回1時間半で計7~8回で昨日の大発表会を想定しての練習の連続でしたから、参加メンバーさん達は、毎回大変だったことと思います。最初のうちは、練習できる期間が短いので、アルハンブラで精一杯かな。。アストゥリアスの方、どうします?やります?止めます?とよく質問していました(;^_^A

月一回の練習ですからねー 間に合わないかもしれない と思って、正直不安がありました。しかし。。後半、よく冗談で夏休みの宿題みたい と言っていたのですが、後半のまとまり方凄かったです(^◇^;) ギリギリなんとか本番に間に合っちゃいました。参加メンバーさんに拍手です。

ってことで、出来上がってくると、やっぱりテンポをアップしたくなるもの。聞いてないよ~の声の中、アストゥリアスを心で泣きながらバキッ!!☆/(x_x)テンポアップさせて頂きました~(確信犯) 

小牧フェスに助っ人参加する友人が、昨日の演奏をデジカメで録った映像があるというので、さっそくもらってきました。・・みなさん演奏、緊張しながらも一生懸命頑張ってる姿が映っていました。友人の話では一番拍手が大きかったとか。他にも、聴いてくれていた人たちから、いくつか よかったよーの労いの言葉をいただきました。打ち上げでも参加メンバーさんからも、弾いていて気持ちよかったとの嬉しい言葉も。いや、もちろん、アストゥリアスはソロでも難しい曲ですし、ミスってる部分もあります。もっと時間があれば とも思います。でも、細かいミスを恐れてテンポを落とすより、曲の本来持ってる推進力を出せるテンポで弾けたのは良かったと思います。

・・ちなみに、ブタさんか小熊が大きく手を振って指揮している姿が映っていたのは、、錯覚であって欲しいものです..... ( ..) スゴスゴ

今朝起きたら、右肩が筋肉痛でした。。バキッ!!☆/(x_x)

« 和風 | トップページ | 詰め合わせ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先生、筋肉痛ですかぁ、目いっぱい力入ってましたものねぇ。本当にお疲れさまでした。
ブタさん・・・・だなんて・・・。  指揮、とってもカッコ良かったですよ~。
そういえば女性陣のスカーフはどうだったのかな? 印象、うすいかも・・・。 専属の結び屋さんにお願いしたのですが・・・。
テンポアップのこと、「聞いてないよ~」と、しきりに訴えてた方がみえましたね。 私は知ってましたが指、回りませんでした。
練習不足でなかなか先生の期待通りには出来なくて申し訳なく思いますが、毎回の練習も昨日の本番もとても楽しかったです。もう一度あのメンバーでやりたいなぁと思います。 小牧フェスももっとテンポアップかな? がんばりましょう!

きんちゃんさん、お疲れさまでした。プログラム最後の出演だったので、待ってるだけで疲れてことでしょうね(;^_^A

いや、気持ちはのだめの千秋モードで指揮を・・が、映像を見たらやっぱり小熊がのっそのっそ動いている( ̄▽ ̄)
スカーフは目立ってましたよ。この際、オジサマの男性群にも・・バキッ!!☆/(x_x)

小牧は同じくらいのテンポで行きましょう。2週間、練習お願いしますね>参加者のみなさま

ご苦労さまでした!!!
アスツリアス、、、まだ上手く弾けません!!
永久にかもですが、、、
今の目標は、
アナビトビッチの様な速さで弾く事!!!。
セゴビアの演奏は、今聴くと、ゆっくり過ぎ眠たくなります。

合奏っ、お疲れ様でしたっ!

行きたかったなぁ、アストゥリアス聴きたかったなぁ。(食べたかったなぁ>おむソバ)

まんじゅうやさん、どもどもです。
アストゥリアスの合奏バージョン結構珍しかったと思います(^◇^;)
って、まんじゅうやさん、あのアナちゃん目指してるんですねー 生で見ましたが、どんな難曲もすいすい余裕で弾いているように見えました(^◇^;) あの域に到達するのにどんだけ練習したんだべ。。って感じでした。
まあ、好みは人それぞれなので、セゴビアの演奏も味のある演奏だと思いますよ~

よっちゃんさん、どもどもです。

オムそば、わたしも最近食べてません(;>_<;)
って、オムライスのご飯の代わりに焼きそばを入れるという日本人の遊び心。。発明した人に拍手を送りたいです( ̄▽ ̄) 単なる焼きそばより数段美味く感じるのはなぜなんでしょーねー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 合奏っ:

« 和風 | トップページ | 詰め合わせ »