2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

イラスト壁紙集

  • Nijiirosakura
    趣味で描いています。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

Sc

寝不足になりましたが楽しませて頂きました。

日本の代表選手達、お疲れさまでした。

食べるラー油

201006281820000

生徒さんが、坦々麺がとっても美味しかったですよ~ と写真付きメールで報告があったのでさっそく食べに出かけてきました。

http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230110/23004120/

美味しかったのですけど、甘党のわたしにはちょい辛い。フツーは辛さ5 とお店の人が教えてくれたので 5 を頼んだのですが、わたしだと2か3あたりで丁度よかったかも。

で、レジでお金払おうとしたら、そばに、食べるラー油一個250円 というミニ瓶が売っていて思わず購入。
これが巷で噂の食べるラー油かぁ と、さっそくうちに帰ってからご飯に描けて食べたら、なるほどイケる。。食がすすむ。

でも、このラー油の塊のような食材、身体に良いのかしら(;^_^A ちょい不安。。。でもイケる。

ちなみに、わたしが好きな坦々麺のお店は

生徒さんが、坦々麺がとっても美味しかったですよ~ と写真付きメールで報告があったのでさっそく昨日食べに出かけてきたのですが。。。
わたしにはちょい辛過ぎ(;^_^A
美味しかったのですけど、辛さが勝ってしまって食べるのがやっと。

で、レジでお金払おうとしたら、そばに、食べるラー油250円 が売っていて思わず購入。
これが噂の食べるラー油かぁ と、さっそくうちに帰ってからご飯に描けて食べたら、なるほどイケる。。食がすすむ。

でも、このラー油の塊のような食材、身体に良いのかしら(;^_^A ちょい不安。。。でもイケる。 

ちなみにわたしの好きな坦々麺はhttp://raou.maxs.jp/shop/075.htm

朝、、、

Huukei_2

朝、ぼーっとしながら描いてました。

でかっ

Sbca0297

今日は、生徒さんから頂いた、、、どでかプリン、、缶ジュースよりでかい。カロリーも600kcalを超えている(;^_^A 甘党のわたしも、一回で食べるのは無理っ 昼と晩と二回に分けて食べました。

で、次の生徒さんが、気を使ってくれてアイスクリーム5~6個をお土産にっ(^-^)v  こちらは冷凍庫で日持ちがするので、一日一個のページで頂きます~

 

何度目かのライムライト

最近描いたイラストを纏めてみました。で、何度目かのライムライトをあててみました。

イラストページ

Ajisai

イラスト一覧ページ

紫陽花の絵と向日葵の絵と黒板の絵がよくDLされている、、、

やっぱ実用的なのが人気みたい。

はやぶさ

Hayabusa

しつこくはやぶさイラスト

海イラスト

Bell_2

海、行きたいッス。

昨日のワンコインコンサートでは、ふたりの生徒さん、いい仕上がりを見せてくれました。課題は課題としてコンクールまでに克服できるよう一緒に頑張りましょう。

で、夕食は5人でいつものお好み焼き屋さんへ。

はじめて、なると焼き というのを注文。。中に納豆が入ってるお好み焼きで、醤油ベース。マヨネーズなし。納豆が丸ごと入っていて、大変美味しゅうございました(^-^)v

Sbca0191 

明日は

Sbca0055

*********************************

ワンコインコンサート ミューズ主催

15:00開演

演奏参加:1,000円
聴衆参加: 500円
(お茶・お菓子付)会員の、会員による、会員のためのコンサートです。 エントリーは締め切りました。 今回は、ピアノとギター、ギター二重奏、バロックリュートとバラエティーにとんだプログラムになっています。 4月から『聴衆賞』を設けました。今回は誰が聴衆賞を獲得するのでしょう?

********************************

明日は、午後3時からミューズ恒例のワンコインコンサートの日ですね。うちの生徒さんふたり出場するのでもちろん聴きにいきます。8月のアマチュアギターコンクールにも出場する人たちなので、実践練習の場って感じで頑張って欲しいです。 

はやぶさとねこ

Kikan_2

はやぶさ。。なんかドラマがたくさんあったみたいで、感動しました。

中身の検査には、まだ半年かかるとか。

少しでも砂、、入ってるといいですねぇ。

Kani_2

縦歩き、、

合宿の写真2

Sbca0057 Sbca0020 Sbca0054

Sbca0063

Sbca0014

空気が美味しゅうございました(^-^)v

蟻が1.5倍くらい大きかったり、夜中、明かりに集まる大きな蛾たちが飛んでいる光景はさすが 山の中 でした。

 

 

ミューズ合宿

Sbca0018

岐阜県の高山にある音楽堂付きペンションに2泊三日で出かけてきました。名古屋から生徒さんの車に同乗して高速を使って約2時間半。結構遠い、、、おまけに高地なので、携帯電話が圏外。。(;^_^A ネットと携帯なし、テレビもちょい見くらいの、別世界のようなギター漬けの三日間でございました。ちなみに、朝晩は涼しいから、長袖の服は必要と聞いていたので持っていきましたが、わたしの脂肪をなめてもらってはいけませんっ 三日間Tシャツで過ごしました。残念だったのは、周りに無駄な明かりがないので、星空が綺麗 と聞いていたのですが、曇りと雨でまったく見えず。


ここへは、7年くらい前にもお世話になったことがありましたが、今回は、ギター講師としてのお仕事。スタッフ、講師陣、参加生徒さんで30人弱での合宿でした。

Sbca0013

Sbca0016

個人レッスンの受け持ちは5名。みなさん、生徒役?慣れしている人が多かったので、スムースに進行。他の教室の生徒さんばかりなので、いつもと反応や質問が違っていてある意味新鮮でございました。普段無口なのに、ちょっと詰め込みでおしゃべりし過ぎたくらい。。

Sbca0030 Sbca0035_2

Sbca0087

講師演奏会も無事終え、合奏、広い食堂でのフリーコンサートなどスケジュールをこなし、夜は午前2時過ぎまでギターの話やら遊びの話やら。。みなさん、お酒入ってるのに元気ですねぇ。タフな人が多かったです。わたしも、結局、睡眠時間は4時間ずつ。。朝は6時前に起きてしまうので、そっとひとりでペンションを抜け出して朝の空気を吸いに普段しないお散歩。。近くにお散歩コースがあって湿地帯やら朝靄の風景など写真撮りながら歩いていました。

Sbca0043

湿地帯

Sbca0058

朝霧

Sbca0060 Sbca0061

Sbca0083

熊、。、、冗談なのかホントに出るのか(;^_^A

とりあえず、無事終了。得ることも多く、日本ではまだ珍しい音楽のメンタルトレーニングの先生の講座の中に、目から鱗情報をゲット。

それにしても遠出の合宿は、わたしの体力にはギリギリ。。疲れが首コリになってしまいました。

今夜の日本のサッカーの時間まで起きてられるかしら(;^_^A

海の扉

Uminotobira

たまにはシュールな絵。

七夕まつり

 早いもので、もうすぐ大曽根の七夕祭りの季節。

今年も特設ステージで弾くことになりました。7月の25日の日曜日、午後4時~ と午後5時~ の2ステージで弾くことになりました。お暇でしたら遊びに来て下さいませ。

今年で3回連続の舞台。。今回は、このブログのリンクに貼ってある 陽周さんという方とデュオを組んで演奏します。

って、ステージの上って、暑いんですよねぇ。。弦は汗ですべらなくなってくるし、ギターがほっかほかになってくるし、風で楽譜がはためき、ステージそばの夜店からの美味しそうなにおいが漂ってくる。。。などなどといろんな自然現象?と闘ってきました(;^_^A

今年も同様ギターデュオで軽音楽、映画音楽中心に弾こうかと思っています。

青い扉

Aoidoa

青い扉を描いてみたくってこんな絵になってしまった。、

たまにはギターネタ。。

ひさしぶりにブローウェルの舞踏礼賛を弾いてみた。ぢつはあまり好きな曲ではなかった。指を通してみて、当時弾けなかった箇所が弾ける。。ちょっと面白い。でも不気味な和音はいまでも苦手ってば苦手。

海岸のバス停

Kaigannnobasuteli_4

海岸通りのバス停ってイメージで。。

うみねこ

Kaigantoneko_2

海岸にたたずむ猫、、、

海。。。行きたい。。

うさねこ

Usaneko

工房探索

Sbca0197

海外内を問わずアコースティックギターの世界ではとても有名で実績のあるヤイリギターへおじゃましてきました。一度入ってみたかったねすよねぇ。白ぱんださんのヤイリギターの修理に付き添いで車に乗せてもらいました。

アコースティックギターメーカーとして超有名な工房ですが、ぢつは、クラシックギターも作られているんですよ。

1

木工所の匂いは懐かしゅうございました。木材の匂いっていいものです。写真のギターはリラギター。

Sbca0179

それにしても、可児市は遠い。。。お天気で良かった。。

リトルワールドや明治村が近い、、思わず、行き先を変えて遊びたくなる自分、、バキッ!!☆/(x_x)

Sbca0187

お昼、、山の中の鰻やさん、とても美味しゅうございました~ 鰻、二段重ね。お財布と相談しながら、なかなか贅沢な昼食。

Sbca0194

工房内をぐるりと眺めていると、いろんな形のギターが。。実験的に色々な形のギターを製作しているのでしょうか。ハート型のギター、雪だるまの形のギター、そして、写真のように、カブトムシのギター。などなど、アコースティックギター好きにはたまらん空間でしょうね。

ハイクラスのクラシックギターと19世紀ギターも弾かせて頂いたところで、時間となりました。

光の中の木

Hikarinoki

地球。。

Tikyuu5

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »