2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

イラスト壁紙集

  • Nijiirosakura
    趣味で描いています。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 海の扉 | トップページ | 合宿の写真2 »

ミューズ合宿

Sbca0018

岐阜県の高山にある音楽堂付きペンションに2泊三日で出かけてきました。名古屋から生徒さんの車に同乗して高速を使って約2時間半。結構遠い、、、おまけに高地なので、携帯電話が圏外。。(;^_^A ネットと携帯なし、テレビもちょい見くらいの、別世界のようなギター漬けの三日間でございました。ちなみに、朝晩は涼しいから、長袖の服は必要と聞いていたので持っていきましたが、わたしの脂肪をなめてもらってはいけませんっ 三日間Tシャツで過ごしました。残念だったのは、周りに無駄な明かりがないので、星空が綺麗 と聞いていたのですが、曇りと雨でまったく見えず。


ここへは、7年くらい前にもお世話になったことがありましたが、今回は、ギター講師としてのお仕事。スタッフ、講師陣、参加生徒さんで30人弱での合宿でした。

Sbca0013

Sbca0016

個人レッスンの受け持ちは5名。みなさん、生徒役?慣れしている人が多かったので、スムースに進行。他の教室の生徒さんばかりなので、いつもと反応や質問が違っていてある意味新鮮でございました。普段無口なのに、ちょっと詰め込みでおしゃべりし過ぎたくらい。。

Sbca0030 Sbca0035_2

Sbca0087

講師演奏会も無事終え、合奏、広い食堂でのフリーコンサートなどスケジュールをこなし、夜は午前2時過ぎまでギターの話やら遊びの話やら。。みなさん、お酒入ってるのに元気ですねぇ。タフな人が多かったです。わたしも、結局、睡眠時間は4時間ずつ。。朝は6時前に起きてしまうので、そっとひとりでペンションを抜け出して朝の空気を吸いに普段しないお散歩。。近くにお散歩コースがあって湿地帯やら朝靄の風景など写真撮りながら歩いていました。

Sbca0043

湿地帯

Sbca0058

朝霧

Sbca0060 Sbca0061

Sbca0083

熊、。、、冗談なのかホントに出るのか(;^_^A

とりあえず、無事終了。得ることも多く、日本ではまだ珍しい音楽のメンタルトレーニングの先生の講座の中に、目から鱗情報をゲット。

それにしても遠出の合宿は、わたしの体力にはギリギリ。。疲れが首コリになってしまいました。

今夜の日本のサッカーの時間まで起きてられるかしら(;^_^A

« 海の扉 | トップページ | 合宿の写真2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさいませ。 早速のアップ、ありがとうございました。 
盛りだくさんの内容、本当にお疲れさまでした。
素敵な写真がたくさんありそうなのに・・・見られないのは残念!
がんばってサッカーも応援しましょう!
寝ちゃうといけないので一応、録画予約も・・・。

おかえりなさいませ。大役お疲れ様でした。
画像、どうやれば見られるんでしょ?。
ヒをクリックしてMAの入力後にPWの登録が出来まへんのや。
サッカー見ようっと。

きんちゃんさん、よっちゃさん、どもどもです。ブログアップしてから、おもいっきし寝てましたが・・・前半のゴール直前にガバッと起きて、運良くゴールシーンを見ることができました(^-^)v 

写真、すみません。貼り直しました。

お疲れ様でした。そういう合宿には40年も参加していません、、、充実感があると思います。
先生のほうはないのかしら、、、。

ケンタローさん、どもどもです。
参加された生徒さんたちに充実感を~ と個人レッスンしてる立場でしたので責任感がっ(;^_^A
充実感はありましたけど、同時に反省点も見つかるわけで。。 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ミューズ合宿:

« 海の扉 | トップページ | 合宿の写真2 »