2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イラスト壁紙集

  • Nijiirosakura
    趣味で描いています。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

お遊び

紅葉が降る絵

アマチュアコンクール

Momijiginga

一般の部
1位 金田栞奈(小学校6年)
2位 飯田楓子(大学1年)
3位 種谷信一(ソル:魔笛の主題による変奏曲)

総合優勝   金田栞奈

*****************

生徒さんがエントリーしていましたので、昨日、午後から出かけて聴いてきました。賞にはもれましたが、生徒さんふたりとも、お仕事忙しい中、あの緊張感ある舞台の上で、よく頑張って弾いたと思います。わたしとしては拍手を送りたいのですが、おふたりとも、悔しい部分もあるかと思います。一般の部を聴いていて、色んな想いがありましたが、その時その時の運というのもありますからね。聴衆賞では、3位だったんですけどね(^◇^;) 

一位のカンナちゃん、2位の楓子さん。。素晴らしかったですね~ 飛び抜けてましたから、来年はもうアマチュアコンクールに出場しなくてもいいかも(;^_^A

ゆったりな風景

久々にデジブックにまとめてみました。

そろそろ秋

Mosuguaki

そろそろ秋のはずが。。床屋をお昼前に出たらすでにおなじみの猛暑。。。

行きつけの床屋さんは、ご夫婦で経営されているお店。奥さんが担当の場合は、髪を乾かす前に、必ず、何か髪につけますか?と聞いてくれる。なにか とは、ヘアトニックやヘヤリキッドあたりのことだと思うのだけど、わたしはこれらの匂いが苦手。で、慌てて何もいりません~と答える・・・が。。今日のように旦那さんが担当の場合は、油断していると、いきなりトニックを擦り込まれる(;^_^A で、帰ってきてから即頭を洗う羽目に・・頭皮がまだヒリヒリする【~⌒(・・)⌒~】ぶひっ

それにしても白髪が増えた。。

だって。。。

201008231204000

いや、あのぉ、お叱りの声が聞こえてきそうな・・(;^_^A

だって、暑かったし、、、食べきれなかったし..... ( ..) スゴスゴ

今日は練習&床屋。

最近流行という冷やしシャンプーあるかな。。。

実際見たら

実際に自分の目で見ることが出来たとしたら。。腰抜かして言葉も出ないでしょうねぇ。ラストの場面。

こちらも言葉もなく。。。

夕方の海

Yuugatanoumi_2

海に見えるといいな と思いつつバキッ!!☆/(x_x)

来週は

http://www.cn-gk.net/amatyua/amatyuaosirase.htm

来週は、中部日本ギター協会主催の アマチュアギターコンクールの日。出場する生徒さん、早いもので、あと一週間ですねー、ガンバです。

秋のポプラ

Akinopopura_2

絵だけでも先取りして涼しく。。。

生徒さんで、パソコンを買った人がいて、、ちょい相談に乗っていたら、自分も欲しくなってきた、、いま使ってるパソコン、もう4年くらいかな・・・結構、使い倒してきました。メモリ足してもレジストリを掃除しても動きが遅い。そろそろ、買い替え時なのかも。いまのは夏になるとかなりうるさい。次は絶対静音タイプでないと(^◇^;) 

寝不足。。

Image

昔のイラスト、、

今年、花火一度も見ないで終わった(>_< )ヾ(^^ )ナカナイノ

矢田川の花火、復活してくれないかなぁ。

中止になってからもう4年くらいだったか。。。

明日忙しいし、さっきから寝ようとして布団かぶってみたものの、、、なんか身体がぼかぼかあづくて寝られない。

で、いま、思い出したこと、、

この間、生徒さんに、とあるリズムを 言葉におきかえて、ドーナッツ、ドォーナッツ って感じで取ってちょ と言っていたら、突然ドーナツが食べたくなって。。単純なお脳がこういう時だけ活発。レッスン後、速攻でミスタードー○ッツ屋さんへ出かけ3個ほどゲット。。うちに持ち帰ってパクつきながら、我ながらアホだな とバキッ!!☆/(x_x)

紙飛行機

Kamihikouki

あづいと言っても、宇宙の温度はマイナス270度くらいらしい。。。

むちゃさぶいんですねぇ。

ところで、、お仕事決まりました

http://blog.goo.ne.jp/wi-salvia/e/3c94b559b3792d1baa40d9b904ec799e

がんばりますー

お月見

Tukimi

今日は、午後から来月11日のミューズコンサートで弾く三重奏の練習へバイクでトコトコ。。今日もあづうございました。

まだまだチケット余ってるそうなので、宜しくですm(_ _)m

今日は、、

201008151512000

今日は、あづぅございましたA^_^;アセアセ

午前中とお昼の仕事を無事終えて、生徒さんと一緒に昼食のカレーを食べてたら、座った場所が悪かったのか、店内の冷風がモロに首を直撃、、、ちょいぽちゃっとしたわたしの身体は、この突然の環境変化に対応出来ず、途端に体調が崩れて(>_< )ヾ(^^ )ナカナイノ またクーラー病かも、、、まだ頭痛い。。 

午後三時からのミューズ・ワンコインコンサートに聴衆参加するつもりが、途端に危うくなる、、、でも、今回は生徒さん三人が参加しているので、薬を飲んだり、時間まで暑い外を散歩したりして、なんとか、半分体調をもぢなおすことに成功。会場の椅子に座って最後まで聴くことができました。って、途中一人分だけ居眠りしましたけど、、バキッ!!☆/(x_x)

三人はというと、。。小学生の子は前日のレッスンで、ココとココを直して来てねっ と指摘したら、見事に直して本番で演奏。。あの後、かなり練習したんでしょうねー 子供って凄いです。頑張った甲斐あって、ご両親の前で、いい演奏を聴かせてくれました。kintaさんはめでたく最近設けられた聴衆参加者の投票で決める聴衆賞をゲット。僅差でしたねぇ。おめでとうございますm(_ _)m クマちゃんも投票ゲットしていましたしヨカッタヨカッタ(^-^)v とはいえ、すぐにアマチュアコンクールもありますし、気を引き締めて練習頑張って欲しいです。

練習2

昨日、谷村先生のスタジオで三重奏の練習をしてきました。

来月のコンサートでは、三重奏で3曲弾く予定になっています。最後の曲は、上のユーチューブの曲。。フラメンコギタリスト池田先生のオリジナル「ライオンのエチュード」。

昨日が3人での初合わせ練習でした。とってもカッコイイ曲です。この演奏にうまくかぶせられるよう練習しないとっ 息があってくれば盛り上がること間違いなしって曲です。

練習

来月11日のコンサートのプログラムで、上のコレをギター3台で演奏します。フラメンコギター、アコースティックギター、クラシックギターという取り合わせ(;^_^A で、せっかくなので、クラギで冒頭のアランフェスの部分をスコア通りに弾きます。。。あとは、おふたりにアドリブ合戦してもらうという趣向。明日はその合わせ練習。。。ソロもあるし、ラストの合奏もあるし・・・て、もう、一ヶ月を切ってしまいました。はや~。

ところで、今日は、有名なマルセイのバターサンド頂きました(^-^)v

これ、、、美味しいんですよねぇ(^◇^;)  

201008121548000

久しぶり

201008072119000

昨晩は、久しぶりにメルシャンへ、、

で、5年ぶりくらいに会う人も含めて6名が集まる。。面白いのは、昨日は、ほとんどの人がわたし同様ふくよかな体型方ばかり・・ぷっくんぷっくん族でしたねぇ(;^_^A 何そのお腹?の応酬合戦・・醜い争いでございましたm(_ _)m

で、いつも通り、ギター弾きっこしているうち、、、ラストあたりに、その日一番の演奏、、ブラボーな演奏を聴くことが出来て、来てヨカッタな~ と素直な実感。その方が弾いたのは、おなじみソルの月光。これが並の演奏でなかったのは、その場にいたみんながシーンとして聞き惚れてしまったのが証明(;^_^A 久しぶりにいいもん聴かせてもらいました。感動するのに、曲がムズいもやさしいも関係ないものなんですよねぇ。

で、まだまだお酒を飲んでいる人を残して佐藤くんと午前1時ごろ帰宅ついでにラーメンを食べに。残念ながら、お目当てのとんこつ博多ラーメン屋さん「一番軒」がもう閉まっていたので、近くのうま屋さんでラーメンと餃子。夜は食べちゃダメ という、ダイエットの法則をを破り、その罪悪感を背負いながら食べる夜中のラーメンはひと味ちゃいますねバキッ!!☆/(x_x)

今朝の夢は、、、ある盛大な宴会で、ひたすら、甘い食べ物が次々出されて食べ続けるという、、、、いくら甘党でもげんなりしている夢でございましたA^_^;アセアセ

 

スイカ

201008061341000_2 

夏と言ったらやっぱりスイカ。

で、写真の通り、種が少ない と思って買ってみたら、中に種がぎっしり(;^_^A

今夜は久しぶりにメルシャン、、、ここんとこ練習漬けの毎日でしたのでちょっと一休み。

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »