2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

イラスト壁紙集

  • Nijiirosakura
    趣味で描いています。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 朗読と2台のギターで綴る、ミューズのクリスマス | トップページ | 電気剃刀 »

アンサンブルの集い

Godo

http://www.cn-gk.net/ansanburu/ansanburu.htm

に参加してきました。

私は指揮役で、8人のメンバーで、パッフェルベルのカノンとアルベニスのアストゥリアスの合奏。出番は2番目。

ミューズの合奏を楽しむ会は、月に一回のみ、それも1時間半のみ。いまのメンバーで練習し出してから一年は経ってないはず。。他の参加団体は老舗が多く、さすが、手慣れている団体が多い。

うちらは、まったくの新参者(;^_^Aなので、カノンはともかく、アストゥリアスでガツンと会場に響きわたるような演奏しようと・・・

で、リハで大きなステージで音出しして・・かなりの違和感。メンバー同士の音がいつものように聞こえない現象、、ステージは前に音が飛ぶようにできますからねぇ。ある程度予想はしていましたが、さっそく控え室に戻って練習。

で、なんだかんだで、本番の時間(;^_^A

リハで経験済みですし、お客さんが入ったことで、音がリハより聞こえる。ほとんどのメンバーが緊張しながらの演奏だったと思いますが、リハより上手く演奏出来ていたと想います。みなさん、頑張りました。周りの評判も割と良かったですし、老舗団体の中にあって、少しは存在感を示せたのではないかと、、、(^-^)v 参加メンバーのみなさま、本当にお疲れさまでございました。人前で弾くって作業はなかなか疲れますけど、楽しかったから良し ですね(^-^)v

ちなみに、上の写真はうちらの時のじゃなくって、ラストの合同合奏時のもの、、 

« 朗読と2台のギターで綴る、ミューズのクリスマス | トップページ | 電気剃刀 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした。個人的には練習不足と緊張とでなかなか思うようには弾けませんでした。でもとても楽しかったですし、好評だった・・・ということで良かったです。
進行表に7名と書いてあったので、えっ?誰が欠席?誰一人として欠けてはいけないのに・・・と心配していましたが8名全員そろってホッ。助っ人のお二人様、お忙しい中また遠いところを本当にありがとうございました。Fさん、後片付けをありがとうございました。また次回からもみんなで一緒に合奏を楽しむことができたらいいな・・・と思います。
みなさん、どうもありがとうございました。

合奏、お疲れ様でした。助っ人になったようなならないような(^-^;雑音もかなり出してしまいまして、すみません。大ホールに少人数は音量的にちょっときつかったですが、リハーサルよりもよく音が出ていて良かったなぁと思います。カノン、ソロでは得られない美しさがあって、とてもきれいで心の中が真っ白になって癒されましたみんなで弾くのっていいものですね~。お疲れ様でした。

きんちゃんさん、昨日はお疲れさまでした。上の記事書いてからバタンキューでございました(;^_^A

進行表と当日のパンフレット見て、あらまっ て感じでしたねぇ。午前中のミーティングの際、一応、責任者さんに、あのぉ、、と、指摘しておきました。

クマちゃんさん、昨日は助っ人役有り難うございました。
もっと参加者がいればいいんですけどねぇ。他の団体さんは30数名いらっしゃるところもありますし。

とにかく、、少ない練習量の中でもあれだけ練習したのですから、その成果が出てヨカッタと思います。

って、合奏もなかなかいいでしょ? 次回もよかったらぜひっ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: アンサンブルの集い:

« 朗読と2台のギターで綴る、ミューズのクリスマス | トップページ | 電気剃刀 »