2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

イラスト壁紙集

  • Nijiirosakura
    趣味で描いています。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ギター合奏のユーチューブ | トップページ | シュタイドル »

ここんとこ

ガルブレイスのユーチューブ久しぶりに見ました。我が道を行く って大変だろうけど頑張ってほしい、。。

  最近、レッスンしていて、左手小指・・そして人差し指の折り畳みが不完全で、手のひらがネックから離れすぎて、かなり遠くから指をのばしてコントロールしている人がたくさんいらっしゃいます。左手とネックの距離、手首の角度、親指のネック裏の位置など、最近注意することが多くなりました。その癖を取るための基礎練習も少しずつ指導することにしていますが、癖をなおすって、どれだけその形で弾いてきたか の期間によってずいぶん違ってきます。特に小指の折り畳みが上手く出来れば、大分、左手が楽になってくるはずなのですが、。。。

それと、、、久しぶりに HP製作のお仕事が入ってきたので、ここ10日ほどあーでもないこーでもない と試行錯誤しながらデザインを考えては試作し、今日、やっとほぼ出来上がりました。あとはアップして頂く直前 まで出来ましたが。。。ギター弾きにとってマウスのクリックは指に結構な負担がかかりますね。パソコンが仕事の方は、肘ごとテーブルに載せた状態でクリックしないとかなり疲れますし、なるべくキーボードのショートカットを覚えた方がよさそうですねぇ(;^_^A

二日ほど前、はっきりとした夢が印象的だったので・・雑ですけどイラストにおこしてみました・・だいたいこんな風景でした。月以外に二つくらいの天体が見え隠れしていて、ここはどこだぁ?と夢の中で思っていました(;^_^A 虹もちゃんとカラーで見えましたし。Yume

« ギター合奏のユーチューブ | トップページ | シュタイドル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

変わった弾き方ですが、楽器を響かせると言うことと楽な手の動きを実現させるための究極の選択だったのでしょうね、、、良い演奏ですね、、。

ケンタローさん、どもどもです。

このギタリストが紹介された当時、ちょっとした話題になりました。エンドピンの先に共鳴箱つけて音量アップしているんです。で、8弦ギターかな。。フレットが平行ではなく、放射状に打ち込まれています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180775/50048054

この記事へのトラックバック一覧です: ここんとこ:

« ギター合奏のユーチューブ | トップページ | シュタイドル »