2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イラスト壁紙集

  • Nijiirosakura
    趣味で描いています。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

雪降ってました・・

Hatutyuki

皆様、よいお年を~

客席はガラガラだったけど。。。

レイトショーで観てきました。

年末の夜、サブかったし、観客は、わたしの他にオジサンが一人だけ。

 しかし。。泣けました。。

後半ずっと頬をツツーと涙が、、(>_< )ヾ(^^ )ナカナイノ

お勧め度☆5つです。

忠臣蔵、、いろんな見方が出来るものですね。

停滞期

Huyunosora4

ダイエット。。また停滞期に入ってるみたい、、ここ数日、体重が変わらない( ̄▽ ̄)

太い自分に長いこと慣れてきているから、元に戻ろうとしてたりしてバキッ!!☆/(x_x)

明日こそ

Yukidarumas

今日。お昼から映画「最後の忠臣蔵」を観に出かけるつもりが・・近くまで行ったのにバイクの調子が悪くなって時間合わず、、まだくしゃみと喉がまだチロチロ痛いままだし今夜は大人しくして・・・明日こそ、観に行かないと..... ( ..) スゴスゴ

冬の朝2

Huyunoasa2

昨日は仕事がらみで可児市へ。2両編成の電車、久々に乗りました。電車の窓からぼーっと景色を眺めるの好きです。

で、本年度の仕事全部終了。

今日から食っちゃ寝食っちゃ寝。。のハズが、今年はダイエットしなくてはいけないので、大好きだったお餅は我慢&我慢ですねぇ・・(>_< )ヾ(^^ )ナカナイノ

冬の朝。。

Huyunoki

やっぱちょい風邪気味です。

さぶい、、

今朝起きたら顔じゃなくって扁桃腺が腫れてる、、、

くしゃみも出るし、、ここんとサブいのにあちこち出かけてたからかも。

今日はコタツぶとん捨てたので新しいの買いに行こうかと思ってたのに・・さぶい。。

19306727_403941756

来年の干支

201012241203000

来年の干支、ウサギがギターを弾く陶器の人形3体頂きました(^-^)v 

サンタの贈り物

昨日のクリコンでプロジェクターで映像を映した「サンタの贈り物」をユーチューブ用に編集してみました。ちょうど明日クリスマス・イブですし、、、昨日はエストレリータでしたが、コレはオーバーザレインボーで。。

クリコン終了

「朗読と2台のギターで綴る、ミューズのクリスマス」

さきほど無事終了しました。

5

ご来場のみなさま、平日の夜なのに、有り難うございましたm(_ _)m

たくさんの方に来ていただき、感謝ですっ

MIMIさんもご来場有り難うございましたm(_ _)m

 

Image

今回は、ノートパソコンをプロジェクターにつなぎ、自作の童話をスクリーンに映しながらBGMとして生演奏し、物語を朗読してもらう という企画を立てて、本番では無事に映像が流れたのですが。。。実は、リハでは大慌てモードでございました(;^_^A 

リハでは、ノートパソコンをプロジェクターに繋いだまではいいものの、プロジェクターから映し出される映像が、なぜか、パソコンの画面に映っている壁紙とポインターのみ、。、、アイコンやフォルダがまったく映らない。。。つまり童話の絵がまったく映らない、、原因がさっぱり解らない・・開場まで1時間ちょいしかなく、あーでもないこうでもない とやってるうちに時間がなくなってくる(;^_^A 焦りましたっ で、生徒さんに頼んで別のノートパソコンを家から持ってきてもらって繋いだところ、やっと成功っ 

これでだめなら、ノートパソコンをステージ中央に置いて、お客さんに、小さな液晶画面をのぞき込んでもらう という最終手段まで考えていました。。成功してよかった(>_< )ヾ(^^ )ナカナイノ 時間ぎりぎりでございました。

波乱のリハの後、アセアセの本番、、、想い出に残るコンサートとなりました( ̄▽ ̄) 

うさぎ

Usagioyako

結構、サブいですねぇ。。

コタツ出そうかな、、、

来年の話をすると。。

Momijiusagi

Aooni Akaoni

来年の話は鬼が笑う?とか。。。

ケンタローさんのブログに鬼のイラストが載っていましたので、思い出してパソコン内を探してみたらあった(^◇^;) 節分用に描いた鬼ふたり。

ブログ繋がりで、、

http://stcuroya.seesaa.net/?1291733905

の半分より下の方の物語を書いてるブロガーさんに、わたしのイラストを使って頂きました。ちょっとうれし。

って、今日は、電話がふたつ入って、東海市の喫茶店からと、先日発表会で借りたホールでの演奏の日付が決まりました。って、どちらも4月のお話。。詳細はこれから。

当日、痩せてジャ○ーズ系になってるか、はたまたリバウンドしてるか(;^_^A 鬼が笑いますね。。きっと。

減量、、

Kero210763008021202001

今朝、体重計にそっと乗ってみたら、1㎏減っていた( ̄▽ ̄)

4㎏減ってからしばらく針が下へは動かなかったのでもう停滞期?t思っていたところ。

これで、一ヶ月半で5㎏痩せた(>_< )ヾ(^^ )ナカナイノ

名古屋ギターコンクール 速報

一位  金田栞奈ちゃん(小6)
     
二位  高須大地

三位  吉住和倫


午後二時までお仕事でしたので、四時半からの本選だけ聴いてきました。用事があったので、ゲスト演奏と結果を聞かずに帰宅。結果だけクマちゃんにメールで送ってもらいました。

 

今日と明日

今日は、ミューズのワンコインコンサート。うちの生徒さん数名出場。よくコメント頂いている、まんじゅうやさんも出場とのこと、応援に行かねばっ といっても、仕事と重ならなければなんですけど・・

で、明日は、名古屋ギターコンクール。友人、知人が出場・・なのですが、明日もお仕事。夕方からの本選だけは聴きに行きたいと思っています。

日本じゃないけど・・&ケーキ

Totoro

いい風景ですねぇ。イギリスの光景らしいっす。

追記、、、

上の写真とは全く関係ないけど

http://www.toushitsuseigen.com/shop/sweets_xmascake.html

こういうケーキもあるんですねぇ。。。って、むちゃ売れてる、、、

発表会

Happpyoukai

昨日は、綺麗な花壇がガラス越しに見える会場で、14回目の発表会を催しました。写真は、リハーサルの風景、と会場の庭と、茶話会のスィーツ、、

生徒さんも含めて、30人ほど集まってくれました。

演奏者のみなさん、お疲れさまでした(^-^)v 

普段の練習の成果が出た方も、緊張で実力の4割引きになった方も、みなさん、とても勉強になったことと思います。また、他の方の演奏を聴いて刺激になったことと思います。 人前で弾くってことは・・もちろん大事なことですけど、特殊な環境ですからね。普段、大きな会議室で、多くの部下を前に緊張せず前に立って指示している社長さんが、結婚式のスピーチではアガってしまう ってことがあるわけで。。また、場慣れといっても、期間が空いちゃうと意味のない場合があるので、定期的に人前で弾く癖?をつけておくといいですよ。

って、無事、発表会が終わって。。ガストでの茶話会

糖質制限しているわたしの前で、みなさん、焼きリンゴやパフェやら。。。(>_< )ヾ(^^ )ナカナイノ いつもなら真っ先にスィーツ頼んでるのに、ほうれん草とソーセージを注文・・ 

その後、ミューズで3人レッスンして、また1800万円のトーレス弾いて遊んできました。音色を記憶しておかないとっ

1800万トーレス

Sbca0253

~5周年最後のビッグイベント~

『世界の銘器展Long Version』

がミューズ音楽館で開催中です。

勉強の為弾いてみたかった 写真の 1800万円の現役 A.デ・トーレス1889年製 もろ、タレガが生きていた頃のトーレス。いままで試奏してきたギターの中ではぶっちぎりの高価なギター。
値段はともかく、いままで触ってきたトーレスの中では一番しっかりした現役。音は、まろやか。経過年数が経ってるので、ほどよく枯れていて・・暖かみのあるふくよかな音色。どっしりとした存在感あり。確かに良い。けど、値段は庶民には現実的ではないですねぇ(;^_^A

って、明日は発表会。明日は晴れみたい。頑張らないと。

マッツ・ベリストレムさんのタレガ

ここ一ヶ月、ほとんど自炊モード。タマネギも大根もまな板でトントン切る作業、ずいぶん慣れてきた感じ。。いいお婿さんになれそうですバキッ!!☆/(x_x)バキッ!!☆/(x_x)バキッ!!☆/(x_x)

といっても、ほとんど鍋もの。。野菜たっぷり摂れるし鍋は便利。

コンソメ味からちゃんこ鍋、チゲ鍋など試してから、しばらく味噌味でしたが、さすがに飽きてきたので、今日はカレー鍋に挑戦してみました。あさっての発表会のプログラム印刷の合間に、台所で格闘。

鍋なので、フツーの野菜鍋に鱈の切り身を入れて、カレールーを入れただけですが、コンソメと和風だしと野菜の甘みが出て、それなりの味に。。大根、キャベツ、豆腐のカレー味(;^_^A 油揚げはカレーうどんとかにも入ってるだけあって、相性がいいですね。

この間、生徒さんが、ミネストローネとか、チキンのオレンジソース煮とか作ってきてくれて、大変美味しかったので、いずれこういう料理にも挑戦してみたいものです。

あさっては、みなさんガンバです。といっても、人前だと、緊張して、お家で弾いてる時の実力の3~4割引きになってしまう場合がほとんどなので、、良い意味で開き直りが必要です。事前にアガることを嫌がるとかえってアガり度が増すので、アガリのは当たり前~と素直に受け入れて弾きましょう。というわたしもちゃんとアガりますけどねバキッ!!☆/(x_x)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »