2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イラスト壁紙集

  • Nijiirosakura
    趣味で描いています。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« うさぎ | トップページ | サンタの贈り物 »

クリコン終了

「朗読と2台のギターで綴る、ミューズのクリスマス」

さきほど無事終了しました。

5

ご来場のみなさま、平日の夜なのに、有り難うございましたm(_ _)m

たくさんの方に来ていただき、感謝ですっ

MIMIさんもご来場有り難うございましたm(_ _)m

 

Image

今回は、ノートパソコンをプロジェクターにつなぎ、自作の童話をスクリーンに映しながらBGMとして生演奏し、物語を朗読してもらう という企画を立てて、本番では無事に映像が流れたのですが。。。実は、リハでは大慌てモードでございました(;^_^A 

リハでは、ノートパソコンをプロジェクターに繋いだまではいいものの、プロジェクターから映し出される映像が、なぜか、パソコンの画面に映っている壁紙とポインターのみ、。、、アイコンやフォルダがまったく映らない。。。つまり童話の絵がまったく映らない、、原因がさっぱり解らない・・開場まで1時間ちょいしかなく、あーでもないこうでもない とやってるうちに時間がなくなってくる(;^_^A 焦りましたっ で、生徒さんに頼んで別のノートパソコンを家から持ってきてもらって繋いだところ、やっと成功っ 

これでだめなら、ノートパソコンをステージ中央に置いて、お客さんに、小さな液晶画面をのぞき込んでもらう という最終手段まで考えていました。。成功してよかった(>_< )ヾ(^^ )ナカナイノ 時間ぎりぎりでございました。

波乱のリハの後、アセアセの本番、、、想い出に残るコンサートとなりました( ̄▽ ̄) 

« うさぎ | トップページ | サンタの贈り物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

素敵なクリスマスコンサート、ありがとうございました。 昨日の私は、午後に北名古屋市で皆さんにオカリナの演奏を楽しんでいただきました。皆さんの笑顔と一緒に歌ってくださる声で、明日も頑張ろうという気持ちになり、そして、夜は素敵なギターの音色に酔いしれて… もっとフルートもオカリナも上手になりたいと改めて感じました。 とても有意義な密度の濃い一日を過ごすことができました。
 ブラームスの曲、私も好きな曲です。またの機会がありましたら、聴かせてくださいね。もっとフルートが上達したら、フルート用に編曲した楽譜を探してみたいとも思いました。主人はギターはあまり好みの楽器ではないのですが、映画音楽は大好きで、♪ひまわりや♪カバティーナ(ディア・ハンター)は喜んでいたようです。
本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。

クリコン盛会でなによりでした。行きたかったなぁ。

MIMIさん、昨日はご来場有り難うございましたm(_ _)m

映画音楽、、、ご主人に喜んでもらえたのでしたら嬉しゅうございます(^-^)v 

リハの汗かきモードを引きずりながら、、なんか半分ぼーっとしながら弾いていたような気がします。

MIMIさんもオカリナ、フルートと活躍されているんですね。聴いてくださる方がいてくれる って、なんか嬉しいものですよね。楽器は違いますが、お互い頑張りましょう(^-^)v 

よっちゃんさん、どもどもです。

ぜひ、またの機会に~ 

平日の夜でしたものね(;^_^A

ダイエット状況を確認できなかったのは残念ですが、、盛会で良かったですね。
お写真を拝見すると幾分ほっそりとしている様に・・・見えますです。

ケンタローさん、どもどもです。

ええ、やっぱり痩せましたよねぇ(;^_^A 今朝、体重計に乗ったら、ここ数年の平均体重からすると、計7㎏痩せました。2ヶ月弱で7㎏ですから順調なのかもです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180775/50371987

この記事へのトラックバック一覧です: クリコン終了:

« うさぎ | トップページ | サンタの贈り物 »