2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

イラスト壁紙集

  • Nijiirosakura
    趣味で描いています。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« イラスト | トップページ | 週末は雪? »

高血糖改善っ

511c2komrgl__sl500_aa300_

心配して頂いた生徒さんと友人向けに、、

いま、病院から血液検査と尿検査の結果を聞いてきました。

去年11月での血液検査では、、正直書くと、

血糖値297 HbA1c9.0 という ぢつは、とんでもなく高い値が出てしまい、即、食生活を改善。それまで、夜中にコンビニに出かけて、シュガーバターパンとかパクついていましたからバキッ!!☆/(x_x)バキッ!!☆/(x_x)バキッ!!☆/(x_x) 

で、やばいと思ってネットで勉強、。。。上の書籍を書いた先生のブログに行き当たり、本を購入。良く読んで、カロリー制限ではなく炭水化物の摂取量を制限する食生活に変えました。お腹いっぱい食べられるのでそんなにストレス溜まらず、ついでに7キロ痩せたし。。

※ この方法を実践する場合、すでに糖尿病の薬飲んでいたり、インシュリンを打ってる人は主治医さんとの相談、連携が必須です。他にも注意事項ありです。

  HbA1c というのは、血糖コントロールの指標で、過去1~2ヶ月の平均的な血糖を反映ということで、ここ2ヶ月、大好きだった甘いものを控え、食生活を見直し、そして、足ツボ屋さんで、膵臓の反射区をケアしてもらい、自宅でも毎日揉んでみました。

その結果、2ヶ月ぶりにお会いする女医さん、血液検査の表を見て、結構驚いていました(^◇^;) よく頑張りましたねー とのお褒めのお言葉。ちょい嬉しゅうございました。

HbA1c9.0から、二ヶ月で5.7の正常値まで減少。これって、知ってる人からすれば結構凄い数値だと思うのだけど・・・ちなみに前回悪かった肝臓の値も正常値になりました。 

それまで、薬飲んで治療しなきゃ と薦める女医さんに、薬もういらないですよね と確かめて帰ってきました。内心ホッとしました(;^_^A  ただし、その食生活、続けてくださいねーとのお言葉も。

ちなみに、膵臓からインシュリンは、2ヶ月前の検査でも、十分出ているとのことで、あと痩せれば大丈夫って感じ・・かも。

ってことで、まだしばらくこの食生活続けてみます。

 

« イラスト | トップページ | 週末は雪? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あら、デザイン変えたのね。

おかげでHbA1c、8.0まで下がりましたが近所に美味しいお好み焼きやが出来て
毎日てっぱんを眺めながら苦しんでます。バキッ!!☆/(x_x)(;>_<;)ビェェンバキッ!!☆/(x_x)

そろそろ私もこの方式を取り入れた方が良いかもしれないと言う時期になっているのかしら、、、(^_^;)
歩いても体重減がかなりゆっくりになってきました。

よっちゃんさん、どjもどもです。実践されていますかー 
お好み焼き。。。もう二ヶ月食べてません~ 

ケンタローさん、どもどもです。

わたしも7キロやせてから停滞期です(;^_^A

あと10キロ。。半年で実現できないかなーなんて夢見ています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180775/50577248

この記事へのトラックバック一覧です: 高血糖改善っ:

« イラスト | トップページ | 週末は雪? »