2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

イラスト壁紙集

  • Nijiirosakura
    趣味で描いています。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« テレビ情報局 | トップページ | 新年会 »

ギター川柳

突然ですが(;^_^A 以前のファイルよりコピペ・・
ずいぶん前に、いまはないギターHPを製作していた時、川柳ページを担当していて・・で、自分がせっせと作ったものだったりします(/ω・\) チロ・・

凍る夜 きらきらひかる 和音かな
もう飲めない 手に人文字 数百人
夏太り 足台つぶし 泣くギター
お客さん 野菜に見えたら 美味しそう。。
居眠りし 側板這う ヨダレかな
ギター弾き 指だけでも 痩せぬかな
新曲を 憶えて忘れる 過去の曲
アレ弾いて? 指は急に 動かない
使い過ぎ 脂はノッても 軋む指
憧れの 楽譜めくる 静かな夜
いざ弾かん 意気込みだけが 空回り
あれ弾いて? 言うは簡単 あんた弾いてっ
あと一本 指が多けりゃ 弾けるかも
指痛め 脱力知るなら 儲けもの
ジタバタと 本番前の 三日漬け
ムズい曲 右手にかまう ヒマはなし 
雑念に とらわれ負ける 本番かな
とつとつと 語る弾き手に 引き込まれ
初見弾き 臨時記号を 引きずる脳 
いざ弾かん 音符蹴飛ばし すっ飛ばし
初合わせ 途中合わぬも 終わり合う
キュッキュッ音 ギター弾きには 気にならぬ
舞台そで こわばる足が 後ろ向き  
アルハンブラ トレモロ流れず 水濁る
爪折れて ひさびさ出かける ボウリング  
片手だけ 爪切ってないねと つっこまれ 
初合わせ 気が付きゃ相手の 背中見え     
かえるの子 ひきつる笑顔で こんにちは     
ムズい箇所 せーの!で引率 かえるの子
初見弾き まぐれ狙いの 左の手
速弾きで 音符こぼして 蹴っ飛ばし       
夜想曲 星もまたたき 涙する
月明かり 六弦冷ましに 忍び寄り  
すだれ上げ 夕日に赤らむ ギターかな    
草むらの ばいおりん弾きと デュエットし  
うごけ指っ  むち打つ願いに 冷たい弦    
こたつ弾き 慣れると慣れぬ 足台に       
色づく弦 換え時はやまる 夏の汗    
右肘が ネバつくギター 高級品っ     
ステージ前 殺されはせんと 腹くくり 
暗譜した つもり貯金の レパートリー 
ボウリング 爪も飛ばして ストライク 
厚底も 片方脱げば 足台に   
言われません? ギター弾かなきゃ いい人と.. 
演奏後 お客の拍手に 耳ダンボ..
 お、お粗末さまでした..... ( ..) スゴスゴ 

« テレビ情報局 | トップページ | 新年会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180775/50468549

この記事へのトラックバック一覧です: ギター川柳:

« テレビ情報局 | トップページ | 新年会 »