2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

イラスト壁紙集

  • Nijiirosakura
    趣味で描いています。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

お遊び

イラストに短い即興演奏を加えて、、(^◇^;)

ひさびさの甘味

http://opi-rina.chunichi.co.jp/special/openair-cafe6.html

今日は、生徒さんと一緒に、ふらっと、上のカフェに出かけてきました。過去2~3回出かけたことアリ。ここのワラビ餅(饅頭)が柔らかくって絶品なんです(;^_^A

201102261423000

で、ここ3ヶ月ほど制限していた甘味、、せっかくなので、思い切って久しぶりに食べてきました。たまには、よかべ・・ ってことでバキッ!!☆/(x_x)

上の写真は、あんみつ。自家製の寒天が美味しいんです。珈琲とあんみつの相性抜群。。食後に、思わずワラビ餅を一個追加っバキッ!!☆/(x_x)バキッ!!☆/(x_x)バキッ!!☆/(x_x)

その後、途中のカラオケで一時間ほど歌って僅かばかりカロリーを消費、、夕方からまたお仕事でしたし。

その成果?があってか、甘味食べてから3時間後でしたが、血糖値正常(^-^)v  以前なら3時間後でも試験紙に色が付いていたはず。。ひょっとして治ってきたかも。

でも油断大敵・・明日からまた制限しナイト。

咲いたっ

201102261121000_3 201102261121000_4 

12月にもらったチューリップの球根が咲きました。

鉢。。。植え替えてあげた方がいいかしら、、バキッ!!☆/(x_x)

買おうかな

 尊敬しているギタリストさんのひとり益田さんの新譜CDです。

お時間のある方限定(;^_^A

過去に作った創作童話を映像にしていみました(;^_^A 

あと、、遊び録音で。。

お遊びですので、細かいミス見逃してくださいませバキッ!!☆/(x_x) 6年前と19年ほど前の現ギター誌の楽譜より録音してみました。 

発見、、

 写真家さんのブログ

ユーチューブにアップしてる 見上げてご覧~ と、ライムライト をBGMとして掲載しているのを発見・・って、それだけの話なんですがバキッ!!☆/(x_x)

今日は

Mie

今日は、ふた月に一度の、四日市のほのぼの講習会の臨時講師役で出かけてきました。個人レッスン5名とグループミニレッスンや、ファン1号さんと「坂の上の雲」のデュオ演奏など弾いてきました(^-^)v

みなさん、熱心な方ばかりで勉強意欲も旺盛~

なにより、ギターを楽しんでいるご様子、、生活に音楽がある、、っていいものですね。

ちなみに 坂の上の雲 はコレ

春のような、、

今日は暖かったですねぇ、、

曉の鐘 って曲です。 

アルハンブラ弾けるようになったら、この曲も候補に入れてみてくださいね>生徒さん(^-^)v 

イラスト

Siroiki

白い樹ってイメージで。。

おさぶうございます

雪、積もりましたねぇ、、

サブいわけです。鼻風邪が治りません。。

コンサート情報

高岡誠ロマンティックギター・リサイタル Vol.22
~スペインの夜~
歓喜と静寂、光と影、燃え盛る炎そして祈り・・・ギターの多彩な音色にのせてお届けする、スペイン音楽の神秘

■日時 : 2011年4月24日(日)

昼の部14:30/夜の部19:00 開演(2回公演)

■場所 : ゾリステン・ミュージックスペース

■入場料 : 一般前売2,500円 (当日3,000円)
         学生前売1,500円 (当日2,000円)
※座席数に限りがあります(30席)ので、ご予約をお願いします。

■プログラム
トゥレガーノ、夜想曲(トローバ)/マリーア、アラビア風綺想曲、アルハンブラの想い出(タレガ)/スペインのセレナーデ(マラッツ)/スペインの夜(マスネー)/ロンデーニャ(デ・ラ・マーサ)/グラナダ、カディス、コルドバ(アルベニス)/讃歌・ドビュッシーの墓、きつね火の踊り(ファリャ)/祈りと踊り(ロドリーゴ)/暁の鐘(デ・ラ・マーサ)

■お問い合わせ・ご予約 : TEL 052-262-1886(高岡)
                Eメールtakaoka-makoto@nifty.com

雪ですねぇ

Yukidaruma 

少し暖かくなってきたと思っていたら、今日は雪ですねぇ。。

昨日、指がなかなか暖かくならなくて、朝、ギター弾くのがしんどい。。という方がいらっしゃいました。

手首から肘までの間をよく揉むとか擦るとか、あと各指の側面を擦るとか、血流を良くしてあげるといいと思います。

わたしは、、なぜか昔っから冬でも手は冷たくない体質、、冬でも部屋では裸足だし、、

春よこい

Sakuraline

可児のギター教室、さっそく2名決定しましたので、3月から開講することになりました。月2回、電車でトコトコ通います(^-^)v  

って、、、まだHP作ってない バキッ!!☆/(x_x)

可児ギター教室

C102

可児市での教室の準備をすすめています。HPも準備しなきゃ・・

マッツ・ベリストレムのアルハンブラ

ご参考に(^-^)v 

ぼんぼり

Newimage2 Newimage2_3

以前作ったGIFアニメのぼんぼり 

イラストさくら

Sakurazora

サクラ色の空 って感じで。。

この映画、秀逸です。お勧め度☆5つ。

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »