2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

イラスト壁紙集

  • Nijiirosakura
    趣味で描いています。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

コラボ制覇(;^_^A

201105280742000

 朝、雨の中、コンビニに走って、お弁当と揚げ出し豆腐をゲット( ̄▽ ̄)

http://www.sej.co.jp/cmp/jin1105.html

 咲様の作った揚げ出し豆腐とイメージして食べたら大変美味しゅうございました(^◇^;)

って、どこかの食品工場のおばちゃんが作ったものなんでしょうけどバキッ!!☆/(x_x)

コンビニ弁当なんて、半年ぶり。。。レジで、温めますか?
 と、ひさびさに聞かれました。。

これでコラボもの、完全制覇ですっ。

ゲットっ

201105271333000

お昼にゲットしてきました。

賞味期限が・・・え? 明日??? 急いで食べないと腐っちゃう・・バキッ!!☆/(x_x)バキッ!!☆/(x_x)バキッ!!☆/(x_x)

コラボ商品

http://mantan- web.jp/2011/05/25/20110525dog00m200037000c.html

こっちのあんどーなつが欲しかったのに、

うちの近くのセブンイレブンではコレしかなかった。。。

201105270850000

買ってきましたが、もちろん、一気には食べませんっ

糖質制限してますから・・・冷蔵庫に入れて、ちまちま少しずつ食べます(^◇^;)

光開通

Golf

だいぶ遅れましたが、うちもやっとネットが光フレッツになりました。

思えば長いことADSLで頑張ってきました(>_< )ヾ(^^ )ナカナイノ

で、工事も割と短時間で終わり、さあ送られてきたCDで設定をちゃっちゃっとして、その速さの違いを体感するぞ と思っていましたら、この設定がなかなか時間がかかる。。失敗して再設定やら再起動やらで1時間以上かかったかも。

電話線の工事をしにきたお兄ちゃんに、ADSLとどのくらいちゃうの?と聞いたら2~3倍は違いますよ~ とのお返事。ウェブの更新の仕事もしているので、アップロードのイライラ時間が減ると楽しみでした。。

が、。、、、たしかにアップロード、ダウンロードは速くなったのは確かだけど・・期待が大きすぎたのでしょうか。。。1.5倍くらいじゃない?という感じ(^◇^;) ま、いいけど。なんにしても、ネットでの映画がカクカクしないのは助かります。

もう、光の方が多い?とお兄ちゃんに聞いたら、そうですねー 名古屋はもう、光の方が多いですねー とのこと。時代の流行に遅れるのはいつもです..... ( ..) スゴスゴ

彩雲2 

Sbca0019_3

Sbca0020

過去に描いたイラストですけど・・・彩雲っぽい(;^_^A

19282440_83795171_1large

で、昨日、合奏の帰りにメンバーさん達と打ち上げで入った喫茶店に、美味しそうなケーキセットがっ(;^_^A

糖質を制限している身ではございますが、まあ打ち上げですし、たまには、、ってことで、豆乳と黒ゴマのモンブラン とコーヒーのセットを注文、、、

Sbca0022

美味でございましたっ( ̄▽ ̄)

ちなみに、短い文ですが、感想を書いてくれたブログが。。

ところで、日曜の夜、楽しみにしているドラマ 仁・・

昨日の回も、面白うございました。

第6話なので、第2部の中盤ですね、、後半にむけて、大事な回だったという印象。

仁センセと竜馬さん、違う時代を生きてきた二人・・それぞれ幕末の渦の中にいて迷子になってしまってる考え方の違い・・葛藤・・なかなかよく出来た回だったのではないかと。

いままでのような泣ける話ではなかったものの、深くて濃いお話でした。

今日は

Image

ミューズの合奏を楽しむ会の指揮をしてきました。

メンバーの皆様、大変お疲れさまでございました。

月一回、それも一回につき1時間半しか練習しない合奏の団体としては、十分の結果かと(^-^)v 

面白いことに、本番では、緊張するより、楽しい気持ちで指揮することができました。

来月から、新曲に取りかかりますので、楽譜、指を通しておいてくださいね。

で、、、帰り、Fさんの車に乗せて貰って空を見ていたら、雲が不思議な色をしているのを発見(^◇^;) Fさんによると彩雲という現象らしい。。

Sbca0013

右下の方、赤とちょい緑っぽい色が。。

Sbca0021

ソフト麺。。

http://r25.yahoo.co.jp/spcate/wxr_detail/?id=20110520-00020091-r25&vos=nr25mn0000001

面白そうな居酒屋さんですけど、「揚げパン」や「ソフト麺」って、ぢつは、知らない世代..... ( ..) スゴスゴ

給食というと、コッペパン、クジラの竜田揚げ、ピンクのベーコン・・薄い食パンに固いマーガリンを思い出します。ポテトサラダもよく出てきたような記憶が。

給食って、残念ながらあまり美味しくなかった・・・だから、当時、給食のメニューって、大して興味なかったかも。

ミルメークは嬉しかったけど、溶けにくかった(;^_^A


でも、さすがに脱脂粉乳の記憶はない(はず。。)

JINとフラメンコと謎の・・

今夜は、毎週楽しみにしているドラマJINの録画予約をしてから、イケダヒロシさんのフラメンコライブを聴きに、八事のポップコーンというカフェレストに出かけてきました。

Sbca0005
フラメンコギターとバンブーギター、フラメンコダンサーさんの踊りも入って、素晴らしいライブでございました。
Sbca0004
Sbca0003
Sbca0006   




ダンサーさんのぬいぐるみ、、、生きてるような不思議な生物(;^_^A

で、ライブも終わり、録画したJINを見ようと、ビデオデッキのスイッチを押したら。。。。画面が真っ青のまま・・

何も映ってない。。。

(>_< )ヾ(^^ )ナカナイノ


録画失敗していました。。がっくしでございます。

むちゃんこ楽しみにしていたのに。。。

自分のドジぶりにはもうなんと申しましょうか。。。
笑うしかないです( ̄▽ ̄)

もういくつ寝ると

http://www.tbs.co.jp/jin-final/info/

JINファンとしては、いくらいま糖質制限している身ではございますが、これはゲットしないとっ(;^_^A 

東京ギターオフ会

Sbca0330

おととい、また東京へ出かけてきました。

目的は、ギターのオフ会。

7人くらい集まって、朝から晩まで、ソロ、デュオ、初見合奏など楽しんできました。

上の写真は、ケンタローさんのビルの屋上からの眺め。。

スカイツリー、初めて見ることができました。よく震災で倒れなかったものだと、、、

明けの空

Akanezora

ピカソギターというギター

パット・メセニーのピカソギター演奏です。。

一度、遊んでみたいものです( ̄▽ ̄)

参考画像

http://mani-guitar.seesaa.net/

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »