2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イラスト壁紙集

  • Nijiirosakura
    趣味で描いています。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

久々映画館

http://www.super8-movie.jp/

今日は、時間があったので、久々の映画館、、3ヶ月ぶりくらい遠ざかってました。

SUPER 8 という。。。スタンドバイミー+ET+未知との遭遇+グーニーズ って映画。映画観てきたおじさんおばさん世代に対するノスタルジー映画って位置づけでしょうか。

超大作という宣伝の割には、超の風格はなかった(^◇^;)
そこそこ楽しめたけど、アカデミーうんぬんってほどでもなく。
感動があるかというと、ありそでなさそな って、どっちにしろ微妙なライン。子役たちの演技はとても素晴らしい。特に、初恋役の女の子の演技は凄い。将来大物になりそうな予感あり。

しかし、、、なんで、あちらの人たちの作り上げる映画の中の宇宙人って、ゲテモノ扱いのデザインが多いのでしょうねぇ。外見は酷くて知能は人類より遙か上って・・第一、指が昆虫のようにかぎ爪のような形状なのに、色んなモノが作る出せるってあまり思えないのですけどねぇ。進化した過程の結果かぎ爪?って・・ギター弾けないじゃんっバキッ!!☆/(x_x) 

7月は10年間観てきたハリーポッターの最終回があるし、ジブリもあるし、最低2回は出掛けないとっ

まだ途中ですが、、、

昨日はJINの最終回2時間スペシャル。。しっかり見届けました(>_< )ヾ(^^ )ナカナイノ

のだめ以来、久しぶりにハマったドラマ。原作とは別のラストでしたが、わたしとしては、ドラマの方がなんとなくしっくりきました。

だけど、、かなり切ないラストでございました。

で、メインテーマの曲。。ピアノ譜からMIDIにしている最中ですが。。ギターデュオで演奏したいな と思ってせっせと楽譜ソフトに打ち込んでいます(;^_^A

未明に頭がガンガン(;^_^A

003

昨日は可児教室の日だったので、朝からお外に出たら。。むっとするような暑さ。
見た目は薄着のTシャツ姿だけど、脱げない脂肪の服を2枚ほど着こんでいる身としては、まだまだ厚着。。バキッ!!☆/(x_x)

電車では爆睡しながら可児到着。

で、7時半に終わって急いで帰ろうとしたら、朝は天気だったのに夜は小雨(;^_^A
雨の中、自転車で走って可児駅→多治見→大曽根→雨の中バイクでうちまでトコトコ。。お風呂入って疲れた~ とクーラーかけたまま横になっていたいたら、夜中の2時くらいまでそのまま寝てしまった(>_< )ヾ(^^ )ナカナイノ 

結果、見事に頭ガンガンしてました、、、

なんとか頭痛治して発表会の会場の支払いに出掛けてきました。

てことで? 哀歌。。

ひまわり

Image

イラストACにこの絵をアップしたら、季節もののおかげか、DL数も少しあがってきました。

さて、昨日のコンサートが無事終わったので・・(詳細はコチラに書かれています。)今度は、来月の発表会に向けて始動です。早いもので、もう15回目なんですね。。(しみじみ)

Sbca0009

 

第一回目は片手で足りる生徒数で、近くの喫茶店借りて、ひとつのテーブル囲んで、ケーキやらお菓子やら余るくらいテーブルにのせて(^◇^;) 発表会もあっという間に終了して(>_< )ヾ(^^ )ナカナイノ。。

中には、生徒さんが伴奏して自分が秋桜の歌を歌ったってのもあったり。。この様子を撮ったビデオが残っていて・・自分の歌の下手さがよーくわかりましたバキッ!!☆/(x_x)

話を戻して、、今回は、ゲスト演奏ありです。昨日のプログラムからデュオ2曲 他 です。参加者のみなさま、お楽しみに。

月末には、おふたりの生徒さんがエントリーしてるアマチュアギターコンクールもあるし、豊橋市でのコンサートと、大曽根の野外?ミニコンも。。って、暑いんですよねぇ。。野外ってA^_^;アセアセ 帽子の中に、保冷材を仕込んでおかないと。。  

今日はl、四日市でデュオコンサート

1b5e8d41c931cd3a05edddd9f90a538d

写真、無断?でお借りしてきましたバキッ!!☆/(x_x)

今日はお昼から四日市で、高岡先生と一緒にデュオ&ソロコンサートの日。

朝6時頃起きて、お風呂入って、楽譜とギターを準備して。。早く名古屋駅に向かわなきゃ って思っていたら、ふと浮かんだメロディがあって、こんなときに~ と思いつつ、楽譜ソフト立ち上げて、急いで♪を打ち込んでるうちに出発の時間がっ(;^_^A って、余計な話でした..... ( ..) スゴスゴ

名古屋駅の朝のラッシュをかき分けて電車に乗り、無事、四日市に着いて、10時頃から、個人レッスン4人指導しているうちにもうお昼。準備して頂いたおにぎりをほおばっているうちに・・もうコンサートまであと一時間。何度経験しても慣れない時間帯です(;^_^A

で、高岡先生も到着し、急ぎ指慣らし&リハに。。

で・・本番。休憩入れて2時間ほどのコンサート。。

会場の音楽室には、45名ほどのお客さん。 2曲のアンコール曲を含め20曲くらい、映画音楽、ラテン音楽、クラシック音楽の3本立て(;^_^A でデュオ&ソロで演奏してきました。お客様、、ふたつのギターの団体のメンバーさんがほとんどで、熱心に耳を傾けてくれて有り難かったです。反省点もアリですが、演奏側としても楽しかったです。

201106151405000

上の写真は、コンサートの前半が終わっての休憩場所になぜか置かれていたステゴザウルスのソフト人形。。。

プレゼント

今夜、とあるギターの弾けるお店に出かけたら、プロのバルーンアートを生業とされているお客さんがいらっしゃって、、(なんでも、日本のバルーンアートの元祖は、ここのマスターさんらしい(;^_^A 。。)

で、クラギの経験者ってことで、少しお話して、リクエストされた曲を弾いたら、お礼に?とバルーンアートをその場で作ってプレゼントして頂きました(^-^)v  なんでも過去世界チャンピョンにもなったこともあるとか。。。凄いですねぇ。
ダックスフンドと、大きい人形。。。腕の間に頭を入れるだっこチャン人形みたいなもの。一週間ほどはもつそうです。

201106132121000

201106132214000 

この方のHP
http://www.unicornworks.com/

元お相撲さんであり、格闘技をやられていた方で、火のついたタバコを手の中に入れてタバコそのものを消す手品を見せてくれたり(^◇^;)。。貴重なお話や技を見せて頂きました。

昨晩は

Sbca0046

益田正洋さんの打ち上げに参加してきました(^-^)v」 

酔っていてもそれはそれは見事な演奏でございました。

期間限定アップですが・・

去年のミューズ合奏を楽しむ会の演奏です。画質落としてます。音質は落としてません(;^_^Aギター合奏のアルベニス作曲アストゥリアスです。合奏ではあまり演奏されない曲で、ちょい話題になったらしいです(;^_^A

月一回のみ集まっての練習、それも一回1時間半という、文字通り合奏を楽しむ会 です。

今年はラデツキー行進曲とタンゴ・アン・スカイ の予定です。

カレー屋さんで。。

お昼に、ミューズ向かいのカレー屋さんで、生徒さん3人と一緒にランチしていたら、天体望遠鏡のお仕事されていた生徒さんがいらっしゃって、宇宙など科学の話で盛り上がって。。。で、久々に思い出したユーチューブがコレ。。宇宙って、人間の想像力を超えていますね。。地球は宇宙のでかさの中ではチリ一粒の様なもの なんですねぇ。

それと、別の生徒さんが、わたしが映画好きと知って、昔の3枚組DVDセットで安いのが売ってますよ とのことで、買ってきてくれました。

雨に唄えば スタア誕生、地上最大のショウ

カサブランカ 嵐が丘 風と共に去りぬ 

 このうち、4作は観たことがあります。雨に唄えば は名作ですね~ カサブランカのイングリッド・バーグマンはむちゃ綺麗だし(^-^)v 

疲れた。。。

Sbca0041

今日は朝から可児市へ。。

Sbca0039

下に敷いているラグをカインズホームに買いに行ったら・・名古屋じゃ考えられないくらい広い代駐車場。店内も広い。でかい。

で、ラグが。。安かった。

ここんとこ、色んな出来事が重なって、頭から煙りが・・

帰りが夜8時過ぎになってしまい、またそこからご飯食べに行って、午前様に近かった。さっさと寝ないと。。。

夏の風景

 オリジナル曲作ってました。。。

 

昨日は

ミューズのワンコインコンサートに、生徒さんと一緒に、紫陽花/莉 燦馮 のデュオを演奏してきました。わたしは伴奏でサポート役。

あの緊張する舞台で、楽譜なしでメロディを弾き切った生徒さんは、お仕事の関係で、ここんとこ数回ミューズの発表会に出ることが出来なかったんです・・で、せっかくレッスン受けているのに、発表出来ないってのはやっぱり可哀想なので、ワンコインを発表会代わりにましょ って話になって、ここ一ヶ月ほど練習を頑張ってくれました。

昨日は、他にも生徒さんがふたりエントリーしていました。

客席で生徒さんの演奏を聴くのは、やっぱりフツーに聴けませんね(;^_^A   あっ・・ とか、 うっ! とか おおっ! とか、えぇ?とか、心の中で感嘆詞が飛び交ってしまいますバキッ!!☆/(x_x)

童歌

去年11月、朝、ふと浮かんできた旋律があって、、で、さっき、MIDIでまとめてみました。短い曲です。ふと浮かんだ ってことは・・・似た曲あるかもしれません。

わらべうた風かな~ と。

クラギが甘味に

http://www.ohayo-blog.jp/index.php?ID=242

クラギが甘味商品に印刷され、お店に陳列されている・・・

今朝知ったので、まだ商品を実際に見たことがないのですが面白い光景かも(^-^)v

って、なんで、糖質制限中に、こうも買わなくっちゃいけない甘味が次々と・・バキッ!!☆/(x_x)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »