2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

イラスト壁紙集

  • Nijiirosakura
    趣味で描いています。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 昨日今日のお店 | トップページ | あれこれ »

デイケアサービス

 今度の七夕祭りでもこの曲ギターデュオで弾こうと想っています。

って。。今年で4回目。例年、炎天下の中、ギター本体がホカホカになってくるのと同じで、頭、身体もホカホカ。。クラクラしながらなんとか演奏している状態でした。。今年は涼しくなるといいのですが、、首に巻くなんとかって涼しくなるグッズ買いに行かないと。。

七夕祭りの前日には、豊橋の。。。高級日本食料理屋さんで演奏。たぶんクーラーの効いた部屋でちゃんとした格好で弾く、、、で、翌日はアロハシャツ着ての演奏。ギャップが凄い(;^_^A

で、デイケアサービス。。

生徒さんでグループを組んで貰って、デイケアサービスなどで、演奏活動して欲しいな とずっと想って、8月の初っぱなに、第一回目を決行します(^-^)v  

以前は、自分自身が回っていたのですが、そろそろ有志の生徒さんに回って演奏してもらって、聴衆のみなさんに喜んでもらえればお互いいい結果になるかな と。

« 昨日今日のお店 | トップページ | あれこれ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今年は炎天下じゃなくて、急な雷雨に気を付けたほうがいいかもしれないですね。

ですねぇ。

落雷。。。ギターヘッドに落ちたりして。

カミナリはキライじゃないんですけど、静電気などのピリビリはむちゃくちゃ苦手ですバキッ!!☆/(x_x)

って、今回の相方さんと連絡取れないし、、ちゃんとステージが出来るのかしらん。

生徒さんの自主的活動、とても良いことだと思います。ほんの少し積極性がでると
普段の演奏にも良い結果になるかも知れません、、、、ついでに自分にも言い聞かせていますが(^^ゞ

お座敷がかかるようになると励みになります。

ケンタローさん、どもどもです。
おととい、昨日と演奏会でバタンキューで(^◇^;) で、今日も朝から大阪へ~ たったいま帰宅しました..... ( ..) スゴスゴ

生徒さんで回ってくれればとても嬉しいです。

 お久しぶりです。私もオカリナでディサービスでのボランティア演奏をしていますが、そのようなチャンスがあることは、いつもの練習の励みになりますね。 ただ、演奏者があまりに真剣な表情(怖いと表現したほうがいいかなぁ)をしていると、聴いてくださっている方たちも緊張してしまいますね。 笑顔と、音を間違っても少々のことは気にしないゆとりが大切ですね。
皆さんの中から自然に歌声が出てきたときは最高です。 でも皆さんの歌うペースとアンサンブルのペースが異なった時、自分のリズムを保つのに一苦労!   でも私はソロで演奏する時は、皆さんのテンポに合わせてしまいますが…   管理人さんの生徒さんも一杯ボランティア演奏を経験できるといいですね。  そういえば以前、きんちゃんとそのお仲間に私たちが計画した高齢者施設での演奏会に参加していただきました。 その節はありがとうございました。

えーっ、MIMIさんって、あの時の・・・! 今まで知りませんで、失礼いたしました。
こちらこそお世話になりましてありがとうございました。 
ご無沙汰しています。 最近ちょっと活動控え目ですが、まぁぼちぼちやっています。
また機会がありましたらよろしくお願いします。

MIMIさん、お久でございますm(_ _)m

ですよねぇ、、同感です。

先日も、参加する生徒さんに、今回は、きっちり段取りを決めないで、臨機応変にテキトーに行きませう。。。と言ったばかりです。
向こうに楽しんで貰えるってのが大事ですよねぇ。

きんちゃんさん、どもどもです。

あら、世間は狭い。。

実家の母もディケアに通ってます。
そこでもボランティアでギター演奏とか、歌声喫茶とかあるようです。
昨日は歌ってきたと楽しそうでした。
片麻痺で出歩くのがなかなか出来ないのでそういう活動をされてる方に感謝の気持ちで
いっぱいです。

心のケアが音楽、ギターで出来るってなんてすばらしいこと!
実は私も介護の資格持ってるんですけど宝の持ち腐れ・・・泣

いつか母のいる施設でも演奏してもらえるといいな。

>いつか母のいる施設でも演奏してもらえるといいな。

あら、出来たらこちらこそ宜しくお願いします。

といっても水曜日のみしか動けないメンバーなのです。
水曜日で、そちらの施設にお話通して頂いて、了解を得れば喜んで伺います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180775/52320079

この記事へのトラックバック一覧です: デイケアサービス:

« 昨日今日のお店 | トップページ | あれこれ »