2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

イラスト壁紙集

  • Nijiirosakura
    趣味で描いています。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« あづい、、、 | トップページ | ご贔屓に »

第15回発表会

写真は後日頂くことになってるので。。まだ文章だけですが・・

今日は、第15回目の発表会でした。

わたしにとっても生徒さんにとっても大事なイベント。。

無事終わってホッとしています。

上手く弾けた方も、緊張で普段の5割くらいの実力しか出せなかった方も。。おひとりずつ、色んな想いがあったことと思います。

普段と違う椅子、足台の高さ、目の前のお客さん達・・人前で弾くってことは、いろんなハプニングもありますし、なかなか練習時のように上手くいかないことの方が多いですね。

緊張し過ぎると、指の方が勝手に先に動いてしまい、コントロールできずに破綻してしまうことはよくあること。。緊張すると肩に力が入ってしまい、肩から腕、指までガチガチになってしまうなど、みなさん、経験済みでしょう。緊張する場面で、脱力しなくてはならない。。という、まあ難しい課題ですね。

普段、独りで練習していることの多いギター。。これだけ他のギターを聴く機会があると、色んな音色、唄い方、など、刺激を受けたことでしょう。今後に生かせるといいと思います。生徒さん同士も交流を深めて頂けたらと思っています。

おひとりずつの感想は、またレッスン時にでも。

« あづい、、、 | トップページ | ご贔屓に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180775/52104612

この記事へのトラックバック一覧です: 第15回発表会:

« あづい、、、 | トップページ | ご贔屓に »