2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イラスト壁紙集

  • Nijiirosakura
    趣味で描いています。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« レイトショー | トップページ | 昨日今日のお店 »

ケロ助と赤パンダ

Image

ケロ助と赤パンダ

製作したのはもう7~8年くらい前になってしまいます。。。

アマチュア時代に 相方のひきがえる氏と ギターデュオKero2 を組んでいたときの作品です。よい子のための童話「ケロ助と赤パンダ」というGIFアニメ。
物語、絵、BGM、全部、自分たちで。。という企画ものでした。

いまはないHPで連載していて、当時は結構掲示板が賑わっておりました(;^_^A

で、縁あって3年ほど前にも、ギターの時間 というギター情報HPに、この童話を再連載するという企画の話が持ち上がり、再連載用にファイルを作りなおしてアップしました。でその時のファイルのまま掲載します。

この童話を製作することで、自分がパソコンでイラストを本格的に描くきっかけになったのですが、、、当時は、もうのめり込んでかなりの量の絵を描きました。失敗作も含めると200枚くらいは描いていたのかも。。。いま観てみると、当時はまだ絵を描くことに手探り状態でしたので・・描き直したいところばかり(;^_^A 演奏もふたりでデュオ、ソロと、当時録りためてあったライブ演奏や練習録音を各ページにあてがっているのですが、、、、ミスがあったり とハズい箇所ありあり。でも、ほぼ当時の絵、当時の録音演奏のまま掲載します。

ってことをご了承の上で、お時間があって、心の広い方、よかったら観てやって下さいませ。感想を書いて頂けると嬉しゅうございますm(_ _)m
一気に載せます。全部で13話あります。トップページの注意事項はよく読んで下さいね。

サーバー容量ほとんど使ってしまっていますので、しばらくしたら削除します..... ( ..) スゴスゴ

« レイトショー | トップページ | 昨日今日のお店 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

何回観ても、いいお話。サーバー容量をほとんど使ってしまうために、期間限定アップになってしまうのですね。残念。

そうなんですよ。。この物語、全ファイルだとかなりの大きさでして。。。

久しぶりに楽しませて頂きました。時のたつのは早いものですね、、、。

ケンタローさん、どもどもです。

ってホント時が経つのは早いもので(;^_^A

みなさん、歳取りました..... ( ..) スゴスゴ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180775/52258544

この記事へのトラックバック一覧です: ケロ助と赤パンダ:

« レイトショー | トップページ | 昨日今日のお店 »