2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

イラスト壁紙集

  • Nijiirosakura
    趣味で描いています。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

みたらしトトロ

201108302321000

みたらし団子のマグネットとトトロ。。

最近、お土産に頂いたものです。

結婚式場で

以前、1年半年間ほどアルバイトしていた先で一緒に働かせて頂いた方たち3名と、久しぶりに再会してきました。

場所は結婚式場で、この夏、バイキング形式のビアホールとして解放しているのだとか・・料理も飲み物も大変美味しゅうございました。

ノンアルコールビールがなかったのが残念(^◇^;)

Sbca0045_2Sbca0047 Sbca0052 Sbca0051

アルバイトしていたのはもう4年近くも前なのに、憶えてくれていて、誘って頂いたのでした。。ありがたいことです。

それぞれの近況などお話して・・4年も空くと、変わってしまったことも多く、普段は無口なのに、久しぶりにたくさんおしゃべりしてしまいました バキッ!!☆/(x_x)バキッ!!☆/(x_x)バキッ!!☆/(x_x)

途中、中庭の浅いプールに会場のスタッフさんがドライアイスを入れはじめて、各席に配られた光るキューブの小さな物体を投げ入れるというイベントがありました。たぶん、結婚式で使う演出のひとつなのでしょうね。割と綺麗でした。

写真

観戦していたクマちゃんさんから写真が届きました。

Dcf_0145

って、わたしは、今日は一日中、パソコンとにらめっこしてイラストの仕事。。。頭の中に形が浮かんで資料なしで描けるものもあれば、ネットで写真を見ないと描けないものも・・・普段見ているようで、しっかり見ていないものです。今月末まで後いくつも仕上げないといけない。。。

マジョルカ

錯覚でなければ、、、

このラローチャの演奏。。風を感じる。

以前は、ブリームのこのマジョルカの演奏が好きだったけど、、現在はちょっと価値観が変わってきている。

あるCDの解説から抜粋、、

作曲家アルベニスがかつて友人たちと行ったマジョルカ島への船旅。。。あるとき最晩年の病み衰えていたアルベニスをグラナドスが彼を想い出で慰めようとこの曲を弾き始めたが、途中、弾き手も聞き手も涙でくれて続かなかったというエピソード

があるらしい。。

速報~

Husya

http://awato.net/ajga/

東京は三鷹で今日行われていた第12回全日本アマチュアギターコンクールに、生徒さんのkintaさんがエントリーしていました。

参加者48名で予選突破は10名 

kintaさん無事予選通過の知らせは、会場に観戦に出掛けていたクマちゃんさん他から逐一メールで知らせがっ(^◇^;) レポート有り難うございました>クマちゃんさん。

で、先ほど、本選が終わって、kintaさん、めでたく次席(第4位)との知らせが~ 大変忙しい仕事をしながらの日々のギターの練習・・・kintaさんの努力が実を結んで良かったと思います。

おめでとうございました(^-^)v

一位は、松山さん
二位は 山内さん
三位は 串田さん

映画

この間、久しぶりにギターの集まりでメルシャンに出掛けておしゃべりしているうち、映画の話になって、昔の映画はいいよねー って話になって、黒澤映画や、小津映画など少しだけ熱く語ってしまったのですがバキッ!!☆/(x_x)

お盆の時期ってこともあり、ここ一週間で、2度目のハリー、2度目のコクリコを観に行って、レンタルで、時をかける少女の最新のと、原田版、クヒオを観賞。

で、試写会の方は、友人からハガキを二度も譲ってもらって、上海 と 、昨日の 神様のカルテ を観賞。

神様のカルテ。。。ネットでの評判はイマイチのようですが、わたしは好きですね。こういう派手さはないけど邦画らしい映画好きです。ウデはいいけど情にもろく泣いてばかりいる主人公の医者が日々の救急医療や日勤の仕事ですっかり疲れ切ってしまい、一見無表情。。感情のないようなしゃべり方になってしまっている。。。いっぱいいっぱいの状態で折れそうな心の主人公を支えているのが奥さんのハルさん。。ハルさんがいなかったら、とっくに折れてしまっているのでしょうね。原作は未読。

今日は四日市っ

今日は四日市でお仕事の日でした(^-^)v 

って、ここんとこの猛暑で・・溶けてます(>_< )ヾ(^^ )ナカナイノ

バイクでトコトコ名古屋駅まで出掛けて、バイクを200円で停められるところに置こうとしたら、係員のオジサンが満杯ですよー とのつれない返事。別な場所ありますかぁ?と聞いたら、駅裏に~ とのお返事。

メンドいので、停めていい場所を探してうろうろ。やっと見つけて名古屋駅。

朝の名古屋駅は人の波。

で、快速みえ で、四日市に着くも数分遅れての到着。

時間厳守の日本JRってイメージあるけど、結構数分くらいアバウトなんですねぇ。

で、9名ほどのレッスンと合奏見学&見回り。みなさん熱心な方ばかりで助かります。

途中、ゲリラ豪雨が2度ほど。。スコールみたい。。

名古屋へは6時ごろ着いて無事お仕事終了。

さて・・映画に行くか思案中。

ワンコインコンサート

Image

昨日は、ミューズのワンコインコンサートにデュオで演奏してきました。ハマっていたドラマJINのテーマと、震災のニューズを見ていてふと浮かんできたメロディを元に作った短いオリジナル曲の2曲。

わたしは2曲とも伴奏を演奏しました。相方のKさんとはひょんなことから今回一緒に弾くことになって。。

で、ぢつは、お互い忙しいモードで、昨日の本番の2時間前にやっと初合わせ練習でした。ミューズの上の部屋を借りて、急ぎ合わせ練習を一時間やってから・・即本番というちょい強引な流れでの演奏でした。バキッ!!☆/(x_x) これはこれで面白いものですけどね。 

ただ、Kさん・・ワンコインコンサート出演は初だったそうなので・・不安だったのではないかと・・申し訳ないことしたかもですm(_ _)m

でも、無謀?だった割には本番結構うまくいったのではないかと。

にしても、オリジナル曲を、ほかの人に弾いて貰うって・・有り難い気持ちになるものですねぇ。演奏って人柄が出るものなのでしょうね。

速報~

http://www.guitarists.or.jp/g-daisuki2.html

全国大会に出場されいた、kintaさんが、F部門で銀賞を取ったとの報告が入りました~ ちなみに、銀賞は5人出たそうです。上手い人ばっかりだったとか。まぁ全国大会ですものねー 

だいぶ、長い間、頑張って練習していた曲でしたから、結果が出て良かったです。

kintaさん、おめでとうございます~

懐かしい

 長髪の荘村さん、、懐かしい映像です。

あづい。。

今日は、朝から可児へ・・気温36度以上だったのかも。

歩いても、バイクに乗っていても、自転車に乗っても・・まとわりつくような熱風の日でございました(;^_^A 体温より高い気温って・・地球の人類に対する反逆だったりして(^◇^;)

昨日は。。

Image

生徒さん数名と見学者ひとりで、近くのディケアサービスに出掛けてきました。前半は、ギターの曲を聴いて頂き、後半は、唱歌の伴奏 というプログラム。全部で一時間。

どんな感じで進めるのか生徒さんに確認して頂いて、少しずつ生徒さんだけで動けるようになって頂けると嬉しいなと。

で、季節ごと、唱歌の伴奏譜を集めてもらって、いつでもどこでも弾けるようになって貰えるといいなーと。

で、夜は、友人と、ひっさしぶりに名古屋ドームへ。

チケットが安く手に入ったとのこと。チケット奢ってもらいました(^◇^;)

Sbca0021_2

人工芝がとても綺麗でございました。テレビで観る角度と違って、打った球筋が見えて面白かったのですが・・延長戦の上、同点で終了。ちょっと残念でした。ホームランも観たかったのですが、ナシ..... ( ..) スゴスゴ

あれこれ

土曜日は豊橋の隠れ家的和風空間 こころの舟 で、高岡さんとギターデュオ&ソロで演奏してきました。

演奏前に美味しい料理を出して頂いたのですが、演奏前って、わたしでもあまりお腹に入りません(^◇^;) 満腹だと集中できないし。。

窓の下は、大きな川が流れていて、ロケーションは最高の場所でございました。演奏の方も無事終了し帰宅したら・・・ほぼ午前様(;^_^A

Sbca0009 Sbca0008 Sbca0007 Sbca0006 Sbca0005 Sbca0001 Sbca0002 Sbca0003

で、翌日。。昨日は大曽根七夕祭りでの野外でのギターデュオコンサート。。お相手は陽周さんで、昨日とはまったく別のプログラム。。

私の心配は。。暑さでした。暑いのはホント苦手で。。そのままだとクラクラしてしまうので、首にクーラーアイスノンみたいなのを巻き、頭には、保冷材を貼り付けた帽子で完全防備。 

で、今年で4回目の演奏なので、風対策はいつも通りクリップと洗濯ばさみで楽譜が飛ぶのを防ぐつもりが。。想定外?の突風が何回も。。目の前で聴いて頂いていたこんにゃくさんにヘルプして頂きましたm(_ _)m 

風のつおい日でした・・楽譜が常にはためいていて・・・集中できず終了。

20110731_2045842

20110731_2045926   

で、今日は、朝から新幹線に飛び乗って首コリの得意な整体屋さんへ。暑いので、せっかく久々の大阪でしたがトンボ帰りして、お仕事。出不精のわたしにしてはあちこち移動の三日間でございました。

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »