2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

イラスト壁紙集

  • Nijiirosakura
    趣味で描いています。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

はやぶさ

Hayabusa

http://movies.foxjapan.com/hayabusa/index.html

日曜日のレイトショーで見に行こうかなと。。

風船

Photo

天高く・・・知らず知らずに肥ゆる秋 がやってきましたねぇバキッ!!☆/(x_x)

って 光より速い素粒子 ニュートリノ のニュース。。駆けめぐってますね。タイムマシン・・ホントに出来る時代が来るのかしらん。タイムマシンがあったら、3歳くらいの自分に小さなギターと子供のための教本を渡して短期スパルタ特訓させるんだけど・・(;^_^A

あと歴史の人物や作曲家など訪問しまくって、んで、恐竜の時代に行って実際どんな色の皮膚していたのか確かめて、で、ビッグバンの瞬間に立ち会って。。最後に、ぼーっとしていた中坊の自分に会って、こんこんと説教して戻ってきたいものですバキッ!!☆/(x_x)

名古屋市、17万世帯40万人に避難勧告

10年ほど前の東海豪雨みたいにならなきゃいいけど。。

わたしのとこはたぶん大丈夫でしょうが。。生徒さんとこ大丈夫かな。。

万が一の場合は、ギター持って逃げないと。。あとパソコンのバックアップか。。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/disaster/?1316491736

石、ぶつけないでくださいバキッ!!☆/(x_x)

 

今日のお昼の番組で あのギター弾きさんが(;^_^A 弾いていた例のフレーズ。。。耳コピしてみました。おふざけですバキッ!!☆/(x_x)

子供のギターパーティ

今日は子供のギターパーティの日でした。

お昼から子供の生徒さんのリハなどで、1時入り、5時に終了。

前回までは子供の生徒さんが少なくて、すぐ終わっていたこの発表会。今回は、倍以上増えたのか、ミューズサロンは応援の親御さんも含めて大盛況。

受け持ちの生徒さん4人いるのですが、そのうち二人は用事で出演出来ず、今回はふたり。ギターをはじめて2ヶ月ちょいの5歳の子と、ギター始めて4ヶ月ちょいの小5の子。ふたりともこの発表会は初めての舞台経験で、緊張したそうです。でも、立派に演奏していました。聴いてるこっちは内心ドキドキものでしたけど(;^_^A

で、講師演奏の時間になって、場違いかな と思いつつ、自作の童話「哀しき象」を大きな紙に印刷して、紙芝居にして読み上げてもらって、、んで、ギターデュオでこの童話のために書いた自作の曲を演奏してきました。

あとは、マイナースィングの伴奏と たこたこあがれ の主題による即興デュオ?。。妙に緊張しての演奏になってしまいましたがなんとか無事終了 バキッ!!☆/(x_x)バキッ!!☆/(x_x)バキッ!!☆/(x_x)

テレビ情報

来週月曜日お昼12時、例の番組にゲスト出演するようです。

このビデオの頃、まだ17歳の高校生、。、この時の話題が出るかも。

デイサービス用

今日、生徒さんがわざわざ遠くの図書館から 「みんなの愛唱歌101」を借りてきてくれました。これで、季節ごとの歌の伴奏譜面にしばらく困らないと思います(^-^)v 

で、以前、参加してくれている生徒さんにお話していた、かあさんの歌のギターソロ、、こんなんです。興味のある方、一度譜面見にきてください~

秋の気配

Akinokehai

夜の風。。。秋の気配かな ってくらい涼しい風でした。

ちょうど、、

益田さんのカルカッシ25のエチュードの1番の演奏映像がありました。

消音のところよく観察を~>生徒のみなさま(;^_^A

それと。。たまに出掛ける弾き語りの出来るお店で時々お会いする。。といってもお話したことはないのですが、ここのマスターさんとギターデュオを組んでらっしゃる方がユーチューブに。。ヤイリギターさんの工夫で体感できるギターが。。

全然関係ないのですが、ステンドグラス風ギター(;^_^A

Sg_2

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »