2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イラスト壁紙集

  • Nijiirosakura
    趣味で描いています。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

この道

 やっぱりトリーハの曲を思い出す。。。(;^_^A

 

来年1月。。

ここんとこ映画館通いしています。。

で、http://www.always3.jp/

来年1月に第3弾が上映されるんですねー

このシリーズのファンとしては、予告編でもう。。(>_< )ヾ(^^ )ナカナイノ

来年1月といえば、1月14日に発表会やります。決定です。>生徒のみなさま

アコーディオン

Akodelion

元々は、父親のもの。
小さい頃、よくこのアコーディオンで遊んでいました。
昨日40数年ぶりの対面でした・・・そっと弾いてみたら鍵盤はまだ生きていました。でもかなり音がでかい。一軒家じゃないと弾けないかも。

そっと押し入れ行きになりました。

アコーディオンに似てる?バンドネオン繋がりで(;^_^A
数日前、タンゴのコンサートを聴かせてもらいました。主催が生徒さんなので招待して頂きました

Tanngo 
--------------------------
カンバタンゴ楽団
カンバタンゴ楽団は2006年にルーカスS.ペンセルとアリエルL.サルディーバルの二人のギタリストによって結成された、ギター2台&バンドネオン&コントラバスの4重奏団。バンドネオンはブエノスアイレスで活躍していた平田耕治。タンゴ創成期を思わせる編成で、タンゴ本来の魅力と現代感覚にあふれた演奏は高く評価され、結成時から注目を集めている。ミューズサロン2度めの登場です。

◆メンバー
ギター:アリエル・ロペス・サルディーバル
ギター:ルーカス・ステリン・ペンセル
コントラバス:田中伸司
バンドネオン:平田耕治
ヴォーカル:マリベッツ・アルメンドロス
----------------------------
いや~ ヨカッタです。堪能させて頂きました。

演奏会後、アリエル・ロペス・サルディーバルさんのギターを触らせてもらいました。たぶんヤコピのエレアコ仕様。甘い音色で弾きやすかったです。

機種変更

http://www.apple.com/jp/iphone/#

2年使っていた携帯のバッテリーがだんだん弱くなってきたので、せっかくなので、いま話題のアイフォンに機種変更しました。

といっても、いままで、アイフォン使ったことがないので、最強の・・とか言われても、どれだけ進化したのか、実際よくわかっていないのですけどね(;^_^A

で、二日使ってみての感想は・・メール打ちのやり方が、いままでの携帯のボタン打ちとちゃうので、かなり戸惑っています。ギターを弾く右手は爪が伸びているので打ちづらい・・左手は指先が角質化している部分にはタッチパネルは反応しないのか、隣のキーが反応したり・・間違いだらけのキー打ち。いままでとの違いにえらい戸惑っています。

ただ、ネットはサクサク観ることができてコレはいいですねー ユーチューブもストレスなく観ることができますし、自宅のパソコンを使用しているのに近い。

アプリでメトロノーム、ギターコード などDLしておきました。

たしか、チューナーもあるって誰か言っていたような。。

リモコン・・

 昨日、電気量販店屋さんにふらっと寄ったら。。新古品のブルーレィ&ハードディスクレコーダーってやつが、とっても安売りしていて・・でも、まだ必要ないかなー とか一晩悩んだあげく先ほど買ってきてしまいました。

テレビはアクオス・・ちょい前のテレビだったので、取説を持参して、店員さんに ホントにこのテレビでも一本の線で繋がる?ねぇねぇ? とお子ちゃまモードで聞いてみたら、最初繋がるっ て言ってたのに、強気?でホント?と聞きかえてしてみたら、シャープの人が来て、あー このテレビでは無理ッス とのこと・・しつこく聞いてヨカッタ(;>_<;) 

・・しょうがないので、アナログの線で繋げることのできる別のメーカーのを購入。ってことで、新しいリモコンがひとつ増えた・・ これが慣れるまでややこしそう。リモコンがひとつで済むようにしたかったのに。

ちょい微熱モード

http://www.cn-gk.net/ansanburu/ansanburu.htm

が近づいてきまして。。で、午前中は、合奏を楽しむ会の指導・・

合奏はだいぶまとまってきた感じ。こちらはOKなのですが、どうも体調が思わしくない・・家に帰ってから体温計で測ってみたら、微熱モード。あらまぁと思いつつ、1時からひとりレッスンしてから、ミューズのイベント村治昇先生の公開レッスンに生徒のN君が出るのというので速攻で応援に行かないと間に合わないし・・寝てられないっ

とりあえず薬飲んで体温計持って出掛けてきました。暑いんだか寒いのかよくわからない(;^_^A

201110161508000

ギターが好きな子ですから、いい部分が出たのでしょうね・・村治先生から 唄い方を誉められ、いいものもってますね との好評価を頂いて御本人も嬉しかったことでしょう。塾とか増えて忙しい中でのレッスンだったので、内心ホッとしました。すくすく育って欲しいです(^◇^;) 

テレビ情報局

今夜中京テレビ「scooper」という番組に桜井ギターの桜井さんが出るそうです。時間は23:30です。

興味のある方はぜひ観て下さい。

レポート

http://awato.net/ajga/compe/12/comrep12.htm

レポートやっと更新されていました。

kintaさんを一位にした審査員がひとりいらっしゃったとのこと・・もうちょいだったのかも ですね。

髪がのびすぎてきたので床屋に行って来ました。

今日は絶対寝ないぞ と思っていたのに・・ひげ剃りのあたりまでは起きていたのですが、ラストの耳掃除のあたりで、なぜか自分のいびきが少し聞こえてる・・・(;^_^A 眠気に耐えられない体質のようです。 

朝帰り

201110130534000_2

可児の教室。。遅くまでスケジュールが埋まってしまったので昨晩初のお泊まり。。予想がついていたので寝袋持っていってヨカッタ(;^_^A

もうひとり違う曜日に講師をしてくださるセンセがいてくだされば。。と思っているところです。

昨日も新規の体験レッスンの方がいらっしゃって・・お子さんですけど、ある曲が弾きたいと子供用のフォークギターを買って貰ったとのことで体験レッスンを受けに来てくれました。目標がちゃんとあるというのはとてもいいですね。たぶん次回からレッスン開始になることでしょう。まぁ。。先日、友人が連れてきた というか、連れられたきたような感じで体験レッスンしにきた方がいらっしゃいましたが、御本人にあんまり目的がないと。。やっぱり無理でしょうね(;^_^A

で、9時に仕事が終わってから遅い夕ご飯食べにお腹ぺこぺこモードで自転車で走ったのですが、、周りにお店がなくうろちょろうろちょろA^_^;アセアセ 夜中だし、生粋の方向音痴だし、土地勘はないし・・ペダルは重いし。餃子の○将の光る看板が見えたときには涙がちょろんと・・(ちょいウソ)

寝る前にビデオ「ブレードランナー」を持っていったのですが、観る暇もなくコテンと寝てしまいました。

んで、今朝、名古屋に帰ってくるために、5時に起きて5:53の始発電車に乗ればさすがに空いているだろうと思っていたら。。。さすが名古屋へ通勤する方ってむちゃ多いんですね。ホームで日経新聞を読んでいるスーツを着たサラリーマン・・・わたしにはなれなかった姿で眩しかったです(;^_^A それにしても。朝、Tシャツ姿はもうさぶいんですね・・

さて、今日はイラストの仕事もこなさないと。。ホントに製品になるのか勝負どころです(大げさ)

今夜もレイトショー

http://www.unfair-movie.jp/index.html

世の中は三連休だから最後の今夜はお客さんも少ないだろうし、男性1000円デーだし ってことで、観てきました。春日井コロナの中では一番小さなホール。4列ほどしかなく・・何席あるのかな・・30席くらいかも。今夜も、またもや、隣の方で上映中に携帯をこそっと見る輩がっ もう。。諦めました。

映画の方は、星3つ半くらい。ちょっと気分の悪くなるエグいシーンがあったりで、観賞後、あまりスッキリはしない。どんでん返しのどんでん返しがウリの映画・・確かにそうだとも言えるのですが、カタルシスがあまりなかった(当社比) アンフェアに対する答え ってのが主題らしいのですが、まぁ、確かにアンフェアなことっていうか、腑に落ちないことなど、不満に感じるようにすれば感じられるようなことって、個人個人それぞれ身近にもちょこちょこありますよねぇ。『智に働けば角が立つ。情に棹させば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくに人の世は住みにくい。』 ッス。 なんか疲れてるのかなー と。

レイトショー

さきほどレイトショーで観てきました。

意外に面白かったです。実験台にされた猿に同情してしまう映画でございました。お客さんは20人くらい。

映画は良かったのですが・・あんまり文句言いたくはないけど。。なんで映画館で上映中に、携帯電話を開いて蛍みたいに光らせて平気な人・・映画に集中しているときに横で光ると興ざめ。。

逆に今日は欲しかったけど手に入りにくくなっていた楽譜をふたつゲットできたりして気分的にはプラマイ0って感じ。ディサービス用にも使用できる日本の曲のギター楽譜、これで5冊ほど揃いました。楽譜は買いたいときが買い時なんですねぇ。

それと、12月のギターの仕事がひとつ本格的に始動。。です。がんばんなきゃ。11月に浜松に一回練習しにいって、12月3日に浜松でプラリネタリウムコンサートします。

「クリスマスコンサート~憩いの音楽プラネ~」2011年12月3日(土)18:30~20:00 プラネタリウムホールで素敵な生演奏をお楽しみ下さい。 対象 大人 小中学生保護者同伴(未就学児不可) 200名(先着順)。 [料金] 前売600円、当日800円 前売券は館事務室・チケットぴあ、当日券は館事務室のみ。11月5日(土)から発売。」

だそうです。5年ぶりにチェロの伴奏です。

ってさっきからくしゃみがとまらない。。風邪引いたかも。

コンサート情報

新着コンサート情報です。

高岡誠ロマンティックギター・リサイタル Vol.23
クラシックギター・ソロで綴る、“魅惑のポピュラー・ミュージック”
~スクリーン、ポップス、シャンソン・・・秋の夜、美しく華麗な音の世界へお誘い
します。

■日時 : 2011年11月18日(金) 19:00 開演(18:30開場)
■場所 : ゾリステン・ミュージックスペース
■入場料 : 一般前売2,500円 (当日3,000円)
         学生前売1,500円 (当日2,000円)
※座席数に限りがあります(30席)ので、ご予約をお願いします。

■プログラム
愛の讃歌/To Love Again/蒼いノクターン/アルフィーのテーマ/Eternally/落ち葉のコンチェルト/風のささやき/カヴァティーナ/君の想い出/グリズビーのブルース/煙が目にしみる/シークレット・ラブ/ジャズン・サンバ/チキ・チキ・バン・バン/パリの屋根の下/フィーリング/We're All Alone/ふみえ(布美枝)/ムーン・リバー/やさしく
歌って/夜のタンゴ/ラスト・ワルツ

■お問い合わせ・ご予約 : TEL 052-262-1886(高岡)
                Eメールtakaoka-makoto@nifty.com

映画はやぶさ

Hayabusa

http://www.youtube.com/watch?v=JecEu-7T6xE

ちょっと疲れが溜まっていましたが。。楽しみにしていたので、先ほどレイトショーで観てきました。

2時間半の映画。。実話なだけに半分ドキュメンタリーのような映画。いや、、やっぱりラストのシーンでちょい泣けてしまいました。

架空の人物を置くことで、専門用語の飛び交う宇宙モノのストーリーが解りやすく出来ていてグッジョブって感じでした(^◇^;)

お勧め度☆5つでございますm(_ _)m

上には上がっ

http://www.kurosawagakki.com/items/detail/132677.htmls

たぶん、、上の写真と同じのだと思うのですが、

2~3日前にハウザーIV、カトリン・ハウザーを弾かせて貰いました。

音色、音の太さ、ドライブ感、わたしには好きなギターでした。

まぁ。。お値段がなかなかでして・・(;^_^A

ちょっと一目惚れして、即さよならー でございましたバキッ!!☆/(x_x)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »