2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イラスト壁紙集

  • Nijiirosakura
    趣味で描いています。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

綺麗ですねぇ。

ウユニ塩湖 という場所だそうです。 行けたら・・・いいですねぇ。  でも、塩なんですよね(;^_^A

もうすぐ12月

Tuki

この間・・真夜中に起きたら喉が渇いていて、湿度計を見てみたら25パーセントになってる。。部屋の湿度が乾燥し過ぎでギターがヤバイと思い、水蒸気の出る電気ストーブつけっ放にして寝ました。

んで、朝起きて湿度が正常になってるだろうと思って見てみたら25%のまま(~_~;)

ヘンだな~とよく見てみた、見ていたのは温度計だったバキッ!!☆/(x_x) 室温が25℃だったんですねぇ。湿度は60%超えてました・・窓、結露しるしバキッ!!☆/(x_x)

もうすぐ師走

以前のファイルの使い回しですが・・11月もそろそろ終わりってことで(;^_^A 紅葉の季節ですし。。

独り言モードですが・・ここ三日間、銘器展で色々ギターを弾いて&生徒さん以外の演奏を聴く機会が多かったのですが、当たり前とはいえ、同じギターでも弾く人で印象は違ってくる。。同じ曲を弾いてもく人の解釈、音色など様々なフィルターを通らざるを得ないわけで。。好き嫌いの問題ではなく、、弾く人の人柄が演奏ににじみ出ているような気がします。普段は引っ込み思案なのに演奏になると大きな演奏したり、暖かみのある演奏もあったり、細部にこだわる演奏、音は小さいけど繊細な演奏などなど様々。。演技でも出来るでしょうけど、やっぱり人柄が出るのかな なんてふと思ったり。

奇跡の口溶け

http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:IygTCNm5a0QJ:www.letao.jp/+%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%82%AA&cd=1&hl=ja&ct=clnk&gl=jp

昨日、テレビを見ていたら、、奇跡の口溶け というチーズケーキの情報が・・むちゃくちゃ美味そうでございました。
ドゥーブルフロマージュというケーキらしい。。。ネット見てみたらアクセス集中で見ることができない。
名古屋で売ってないかな?..... ( ..) スゴスゴ
甘いもの制限中のはずが・・よだれモノでございました(>_< )ヾ(^^ )ナカナイノ

生まれる前の楽譜(;^_^A

Ga

Ga2

昨日、最高齢の生徒さんが、こんなんありました~ と古い楽譜を持ってきてくれました。発行年を調べたら1951年(;^_^A 生まれるずーっと前?です。お値段は80円っ いまのお小遣いならたくさん買えるっバキッ!!☆/(x_x) 知らない曲もあったりして楽しかったです。

貴重な古い楽譜をお餅・・じゃない お持ちの生徒さん、どしどし持ってきて下さい( ̄▽ ̄)

スノードーム

Photo

スノードーム3個ゲット。

映画の日

昨日はミューズ臨時休業の日&映画の日 ってことで、お昼過ぎに時間がある・・今話題のこの映画、さっそく観てきました。

2時間半はちょい長いかな~ とは想いましたが、さすが三谷監督映画。舞台劇のような解りやすい舞台設定。台詞回しなどテンポが軽快でいい。。役者さんもさすがで安心して観ていられる。キャラ作りが明快。ストーリーはネタバレになるので書けませんが、笑えるシーンがたくさん。多少強引な設定の物語ではありますが、とても楽しめました。お勧め度☆5でございました。

昔の名画「素晴らしき哉人生」他の使い方がとてもよく印象に残りました。

レンタルでもいいですが・・ちなみにhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm4480742 でも観ることができるようですね。

アンサンブルの集い

Photo

日曜日、稲沢で行われたアンサンブルの集いに毎月一回合奏指導している 「合奏を楽しむ会」 が出演しました。この日、他の会場が埋まっていたとのことで、稲沢市民会館の大ホール・・・1300人もの客席。さすがにでかいですね。

今回わたしは指揮なし。前列3列目のかぶりつき?で演奏を聴くことに。指揮なしってのは初めてでしたが、本番、上手く演奏できていたと思います。(ヨカッタヨカッタ・・) 

曲目はラデツキー行進曲とタンゴ・アン・スカイの合奏。次回はバッハとタンゴ(未定)。

ちなみに、この合奏団では、テンポを(なるべく)落としません(指揮者のわがまま?) その理由はいくつかありますが・・・結果、昨日、別のグループに参加していて友人から、去年よりレベルアップしてたね とお褒めの言葉を頂きましたよ>メンバーの皆様。

去年は合奏版アストゥリアス、今回はタンゴ・アン・スカイ 来年は・・バッハとタンゴもの と書きましたが、やっぱり合奏でもギターでなじみの曲が一曲入っていた方がいいかな~とただいま思案中です。バッハもいいけど、合奏版セビーリャがいいかなー とか。。来年まで練習がないので、じっくり考えたいと思います。

って。。いま思いついたのですが、せっかっく練習してきたこの曲・・

ワンコインかなにかで近いうちまた演奏できる機会があったらいいなー と。

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »