2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イラスト壁紙集

  • Nijiirosakura
    趣味で描いています。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

退院

184

修理に出していたギター、無事退院してきました。

昨日はお呼ばれ

Kanon_2

Cake

昨日は、四日市でした。

http://blog.goo.ne.jp/wi-salvia/

隔月にお手伝いでほのぼの~と個人レッスンなど指導させて頂いているギター合奏団の発表会にお呼ばれでした(^-^)v 

まず、発表会の場所がと~ってもステキな喫茶店でした。洋風の喫茶店で、吹き抜けもあって響きが良く、ギター演奏にぴったりの場所。名古屋でこれほどギター演奏に合う喫茶店、見たことがありません(知らないだけかも知れませんが(;^_^A。。)

ちょこんと(どっしり。。)椅子に座っていると、メンバーの皆様、コートお預かりします~ とか、お茶にお菓子~ と、いたれりつくせりで、少々恐縮モード(;^_^A 

で、発表会がスタートし、みなさんの重奏やソロの演奏を聴かせて頂いて、その上達ぶりにびっくりでございました。

一年ちょい?隔月でちょこちょこっと指導させて頂いているメンバーさん達の音を知ってるだけに・・・こういう時に、ほんの少し関わらせてもらってる身としては嬉しいものです。

って・・・痩せるヒマがないくらい、手作りお菓子や甘いケーキが美味しゅうございましたバキッ!!☆/(x_x)

うちの発表会もガンバらねば。

ギター入院

今朝、レッスン中にネックの根元にヒビがあるのを発見。。

今日は、ミューズの年末の発表会でしたので、そのまま持っていって、講師演奏で弾いて・・・で、夜持っていったら即入院となってしまいました。今週中に退院させてくれるらしい。いままで、ギターの修理って一度も体験なかったのに。。(>_< )ヾ(^^ )ナカナイノ

テレビ情報局

●朴葵姫(パクキュヒ) ギター・リサイタル
1月12日(木) 午前6時00分~6時55分
NHK BS プレミアム クラシック倶楽部
●武満徹八ヶ岳に響く
1月13日(金) 午前6時00分~6時55分
NHK BS プレミアム クラシック倶楽部
鈴木大介他
●ヤン・コボウ&村治佳織 デュオ・リサイタル
1月27日(金) 午前6時00分~6時55分
NHK BSプレミアム クラシック倶楽部

地震

可児市てレッスン中、大きな地震がヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
夜になっても帰りの電車のダイヤが乱れていて、多治見でチョイ足止め。
駅職員のせいじゃないのに、ご迷惑をおかけしておりますと連呼してる。
割と繋がりよく電車に乗れたのでホッとしました。
電車の中は携帯やスマホいじりしてる人ばかり。

第19回 名古屋ギターコンクール 速報

064
◆第一位 菊池翔天
◆第二位 閑喜弦介
◆第三位 吉村太志
一位の菊池さんのイザイ無伴奏ヴァイオリンソナタ第2番は凄かった! 福田進一先生の講評でも、世界のコンクールでも通じる演奏との評価。微熱モードでマスクして、ほとんどロビー観戦でしたが、この演奏が聴けて良かったです。

昨日ゲットDVD

111207

◆DVD オスカー・ギリア<マスター・セリエ> 3,990円
巨匠オスカー・ギリアの初DVD。発売前から、そのあまりの美しいギターの音色がプロのギタリストの間で話題となったDVDです。フラヴィオ・クッキによるインタビューも収録。
<収録曲>
1.ポンセ:ソナタ・ロマンチカ
  ・Allegro moderato
  ・Andante espressivo
  ・Allegro vivo
  ・Allegro non troppo serioso
2.バッハ:プレリュードBWV998
3.ソル:「静けさ」
4.ファリャ:ドビュッシー讃歌

※インタビューは英語字幕付き。日本語字幕、吹き替えはございません。

*****************************************

このDVDさっそく手に入れました。

ギリアさん歳取ったな~ って印象もありますが(;^_^A

演奏はお見事。脱力しての演奏は参考になります。

昨晩は

112 111

昨晩はプラネタリウム内チェロ&ギタークリスマスコンサートのお仕事でございました。お客さんはプラネタリウムの映像を見ながら生演奏を聴くという趣向。。ってことで、会場内は真っ暗。譜面台に小さな電池式のライトを6つほど点けての演奏でした。

前売りが90枚くらい売れて、当日30枚くらい売れたそうで計120人弱のお客様に来て頂きました。、、

といっても、暗くてお客様の顔が見えない(^_^;)&ギターネックが見えづらい状態での演奏でした。

チェロさんがとてもよく歌ってくれたお陰で好評だったようです。

107

最後までスタッフさんの丁寧な対応に感謝しつつ、新幹線に飛び乗って帰りました。

ちなみにカミオカンデの模型が飾ってあって思わずパチリ。

109_2

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »