2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イラスト壁紙集

  • Nijiirosakura
    趣味で描いています。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

着信音

この映像、すでにご存じの方も多いかもしれませんが・・

着信音にはホント気を付けないと(;^_^A この演奏家のようにユーモアで切り返すのは大したモノです。

やっと映画

今日、観てきました。

この映画。。賛否両論があるのはわかるけど、わたしは好きなシリーズ。今回は3Dの方で観てきました。

一作目からもう7年? 子役達も成長し、六ちゃんがお嫁入り。今回の設定は東京オリンピック開催の1964年。

自分は寅さんシリーズは観てこなかった世代ですが、この映画はきっと似てるのかもしれない。。

確かに、ベタな王道のストーリー展開ではあるのですが、これがうまくハマるように出来ている。。上映時間がちょい長い気もするけど、ラスト30分あたりで泣けてくる(>_< )ヾ(^^ )ナカナイノ  二つ隣の席に若いお兄ちゃんが座っていたので、声が出るのを必死で我慢(;^_^A 胸が詰まって苦しい。。

この映画シリーズに関してはベタ万歳でございます。お勧め度☆五つ。

今日は浜松

http://www.guitarists.or.jp/g-daisuki1.html

今日は、浜松で行われた ↑ の中部地区大会の日。。

生徒さん3名がエントリーしていましたので、お昼に生徒さんに車で名古屋駅まで送って頂き、新幹線に飛び乗って30分で浜松のヤマハかじまちホールへ。。他に応援組の生徒さんも4名先に到着して応援してくれていました。

283

このコンクールは年齢の区分があって。。各部門で金銀銅賞を授与するスタイル。結果、クマちゃん金賞ゲット。やっちゃんさん敢闘賞+銀賞ゲット。Hさんも銀賞をゲット。3人とも日頃の練習の成果を形として評価されてヨカッタですね。おめでとうございました~

金賞をゲットしたクマちゃんは二ヶ月後、去年のkintaさんに引き続き、全国大会に出場することになりました。より一層の練習課題をばっバキッ!!☆/(x_x)

286

もちろん、賞は生徒さんのもの ですが、コンクール後の駅前で祝勝会を兼ねた食事会に、付き添いとしてこっそり?潜り込んでバキッ!!☆/(x_x)  大きなウニのお寿司をばっ 大変美味しゅうございました。

287

で、ただいま帰ってきましたが、映画館に行きたくてうずうず。。。さてどうすんべか(;^_^A 

昨日は四日市

 昨日は四日市でのお仕事でした。

予定では9名の個人レッスンっ

ってことで、朝8時20分に家を出れば大曽根駅から名古屋駅、四日市に9時36分 という予定を立てていました。

いつもなら、朝は、目覚まし時計がなくても6時半くらいに起きる良い子モードなのにバキッ!!☆/(x_x) 昨日は、なぜか夢の中で、キム●クと会話していて・・・そのせいか(;^_^A パッと起きたら8時10分。。我が目を疑うヒマもなくダッシュで支度。。10分後には家を出ないと間に合わない(;^_^A 焦りましたが、電車に飛び乗って間に合いました。

で、今週猛威をふるっているというインフルエンザA型に、流行に後れまいと先週かかってしまったわたしの体力は6~7割程度(;^_^A ただでさえ大人しい~わたしが借りてきた猫モードだったかも。

熱心な受講者さん達に助けられて無事終了。

帰りは。。電車ん中は椅子の下に電熱線が入っているのか暑すぎ・・熱すぎ?

昨日は発表会(ちょい訂正)

20120114

昨日は16回目の発表会。年に二回行ってるので単純に2で割ると8年目になる・・・(は、はやっ(;^_^A・・)

インフルエンザA型から生還したものの、体力を消耗していてへろへろでしたが、今回は、友人の教室から数名参加していることもあり、この発表会をキャンセルするわけにもいかず、マスクしながら司会進行、、、幸いお天気が良く、暖かい会場で行うことが出来ました。生徒さんそれぞれ、あたためてきた曲を披露。。今回は、初めて人前で演奏する方が数名いらっしゃって、さすがに緊張されていました。不謹慎かもしれませんが、わたしは、最初のことですから、できたら失敗の経験積んでくださいねー とお話しています。指が震えたり、途中で止まってしまったり と最初のうちに経験しておいた方がうんぬん。。。と説明することにしています。で、そんな経験をたくさん積んだベテラン?さんの中に、あ 人前なのにノーマルな音が出せてるって思った方が昨日は3名ほどいらっしゃいました。指導させていただいている身としては やたっ という感じでございました(^-^)v 

昨日は、病み上がりだったこともあり司会進行がいつもよりおしゃべりが少なくなって前倒しに時間がはやくなってしまい段取りがちょいうまく行かないところがありましたが、まぁどんまい ってことでバキッ!!☆/(x_x)バキッ!!☆/(x_x)

また半年後にやりますからね。人様に聴いていただくことを意識して練習しましょうっ>生徒のみなさま

写真が今日さっそく届きましたので、お昼過ぎにメールで送りました。メールボックス確認お願いしますね。

えっと可児のSさん、メールアドレスが解らなかったので今度持っていきますね。(業務連絡)

業務連絡

Image

明日の発表会、決行しますf^_^;)

昨晩から。。

インフルエンザA型にかかってしまい、熱が最高9度5分。

今朝は8度9分。。。

発表会までに治さないと..... ( ..) スゴスゴ

年末年始

202

ケンタローさんから、カレンダー付き傑作凧をプレゼントして頂きました~(^-^)v  一年教室に飾ろうと思います。

Image

で、長年乗っているうちにあちこち故障しきたタクト。。エンジンが悲鳴をあげはじめたので、中古バイクを扱ってる生徒さんに年末に連絡っ さっそく、今日、新しい原付バイク(上の写真)が届きました。中古ですが、新古車に近い感じ。さきほど初乗りしてきましたが、快適~ さすが生徒さんのお見立て(^-^)v  

199

一昨日はミューズの新年会。電気文化会館のそばのセブンスカントリーというお店でちょこっとギター弾いたり。料理が美味しゅうございました~

200

197

新年会前に友人と茶店でひっさしぶりのぜんざいっ

さて、今年の弾き初めは 南のソナチネ一楽章でございました。2番目に弾いたのはロボスエチュード2番。。

今年も頑張らないと。 

謹賀新年

Nenga

明けましておめでとうございます

みなさんにとってよい年でありますように

すっかりコタツムリになってますが。。ギターだけはコタツから出て椅子に座って練習しています(当たり前っすね(;^_^A・・)

Kotatumuri

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »