2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

イラスト壁紙集

  • Nijiirosakura
    趣味で描いています。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

イラスト

Yamayama

ひさびさにイラストACに投稿するためにログインしたら。。メッセが去年12月に届いていて。

http://haijinakilla.web.fc2.com/sx/haikei.html 俳句のHPに何枚か使用されていました(^_^.)

ひさしぶりにイラストACに寄せてくれたコメント読んでいたらこういったサイトでも使用していただいていました。

http://blogs.yahoo.co.jp/hno12/archive/2012/01/23

http://musictrack.jp/musics/36338

で、だんとつにダウンロードされていたのがコレ(^_^;)

http://www.ac-illust.com/main/detail.php?id=11631

デイサービス

二か月くらい前に近くのデイサービスから演奏依頼の電話がありました。けど、予定した日に可児に出かけなくではならず・・・ってことで、予定日の先週、代わりに というか、私抜きでも大丈夫と確信していましたので、生徒さん3名にお願いして、デイサービスに出かけてもらって、ソロ、デュオ、童謡や唱歌の歌の伴奏をして頂きました。ぢつは、生徒さん同士で、デイサービスなど回ってもらう というのは、わたしの夢でした。いつかそうなったらいいなーと思っていたんです。

あとから、感想を聞いてみたところ、プログラム終了後、握手を求められて、一緒に記念写真を撮ってきたとのこと。

デイサービスの方々に喜んでもらえたようでなによりの報告でした。

昨晩は。。

昨晩は、愛知県芸術劇場コンサートホールへ。
三ヶ月手の故障でコンサートを控えていた佳織嬢のソロコンサートとしてはここからスタートとのこと。ジェイコブソンをメインに、変調弦のコユンババとフールオンザヒルはロマニで。
コユンババの細かいアルペジオなど右手が大丈夫かと思いましたがさすがでございました。八割くらいの入りでしたでしょうか。。それでも1000人ほどのお客さんを前に堂々たる演奏。スター性はさすが。アンコールはアルハンブラとタンゴアンスカイ。手がまだ弾けると言ってるので。。とアンコールを受けていましたが、なかなかキツイ、アンコール要求の拍手(⌒-⌒; )ステージを真上から観る席たったので、擬似体験しつつ聴いておりました。
って、コンポステラの途中。。客席から携帯の着信音が。。佳織嬢は静かに鳴りやむのを待っておりました(^_^;)

没イラスト

お仕事用に描いた没イラストの供養 カヴァティーナ(ほぼジョン編)って、イルカのはさすがに没ですねぇ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

今夜だったんですね

佳織嬢お父様のツイッター読んでたら、愛知県芸術劇場コンサートホールでの佳織嬢のコンサート。。今夜だったんですねぇ。1600人くらい入るのかな。。1対1600かぁ。

合奏を楽しむ会

今日は合奏を楽しむ会の日でした。新曲はコレ。

一時間くらいでメンバーさん、コツを掴んで形になってきました。

たまにはこんな曲も

レイスの もしも彼女がたずねたら って曲です。

さまざま

やっぱ、おらはギターがいいだに~(^_^.)

このころ高校生

この番組好きでした。って、名古屋ネタ。。です。

しみじみ

しみじみ。。(ーー)

新パソコン導入

いままで使っていたパソコンが壊れかけたので、思い切って新しいパソコンに取りかえました。lenovoのi5ってのに。。

Win7になったのはいいのですが、データの移行や設定などXPと違っていてかなり手間取っています(ー_ー)!!  昔の一太郎を入れたせいで、最初は停止してばかり。。ATOKが64bitのパソコンに合わなかったんでしょうねぇ。削除したらやっとフツーに動くようになりました。で、メモリを8ギガにしたのでさすがにサクサク動く。パソコンと畳と靴下は新しい方がいいですねぇ(*^_^*)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »