2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

イラスト壁紙集

  • Nijiirosakura
    趣味で描いています。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ラカトシュのチャルダッシュ | トップページ | 合奏 »

金環日食

19282440_1645902156_152large

昨日、朝5時すぎから起きて金環日食を楽しみました。

って、専用グラスを手に入れたのは前日。。コンビニや本屋さんに行っても売り切ればかりで、もっと前に買っておけばよかったなーと・・で、だめもとで東急ハンズに問い合わせ電話してみたら、ありますっ とのこと。急いで出かけてみたら、投げ売りモードでお客さんが集まってる。。レジは長蛇の列(^_^;) 

おかげで、天体ショーを楽しめました。実際の太陽が小さく見えたのにはちょい驚き。

って、いまは絶対やっちゃいけない と書かれている、ガラスをろうそくのすすで黒くしたもの とか、黒い下敷き とか。。。自分が小学生んときは、これで太陽を見ていた記憶が(^_^;) 授業でやりましたからねぇ。。あの頃の小学生。。。みんな目を悪くしていないのかしら(;一_一)


« ラカトシュのチャルダッシュ | トップページ | 合奏 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180775/54771617

この記事へのトラックバック一覧です: 金環日食:

« ラカトシュのチャルダッシュ | トップページ | 合奏 »