2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

イラスト壁紙集

  • Nijiirosakura
    趣味で描いています。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ぜひ参考に | トップページ | テルミン&ギター »

爪の削り方とタッチ

Tume_2_2


今日は、ミューズで「爪の削り方とタッチ」の講座を開いてきました。

ミューズでこの企画はこれで三回目。十何年前にも一度。。毎回、熱心なお客様が集まってるのはうれしいものです。

といっても、今回は、出足が遅く25名でございました(^_^.) さすがに三回目ともなるとね・・です。

まあそれでも、いつも生徒さんにお話していることですし話す内容も決まってるし・・・特に話す計画も立てず、プランティングの話やらなんやらで、普段は無口なのに、ほぼ二時間弱、一気にべらべらしゃべり続けてしまいました、見本として、くーまんさんに舞台にあがってもらってあれこれ弾いてもらったりしているうちに、話があちこち飛んでしまったところがあり、全体的にみなさん説明わかってくれたかどうかちょい心配(-_-)/~~~ピシー!ピシー! 

好評だったと言ってくれる人多かったですが、もうちょい簡潔に話せたらな~ という印象。ラスト、削ってほしい人ならんでくださーい と声をかけたら、10人ほど・・必死で削って、んで、ビフォーアフターを経験してもらうため、ギターを横に用意して、削ったあと弾いてもらって感想を聞いて。。というスタイルをとりました。3時に始まって5時半に終了。。歳かしら。。ヘタヘタに疲れました(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

で、来週はテルミンとの伴奏。。明日練習があるのでアタマきりかえないと。

« ぜひ参考に | トップページ | テルミン&ギター »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180775/55150900

この記事へのトラックバック一覧です: 爪の削り方とタッチ:

« ぜひ参考に | トップページ | テルミン&ギター »