2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イラスト壁紙集

  • Nijiirosakura
    趣味で描いています。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 秋の空でした | トップページ | すっかり »

ギター工房訪問

http://www.guitar.jp.net/

浜松まで出掛けてきました。以前から一度遊びに行くね と言ってましたし、思い切って(^_^.)

いや~楽しかったです~

Img_0589Img_0590_4Img_0591_2

佐藤さんが浜松楽器博物館の学芸員時代にはじめてお会いしてからたぶんもう10年ほど。。
一度、コレクションを観たいと思っていたのですが、さすがのラインナップ。足台も19世紀のものらしい。

リュートギターという、リュートの形をしてるギターも弾かせていただきました。音色はギターそのもの。

で、いろいろ試奏しているうちに、珍しいギター登場。。。Image1

Img_0594

あのタレガがトーレスと並行して使用してたというブランドのsalvador ibanez  というギターを触らせてもらいました。さっきネットでもちょい調べてみたら、このギター、当たり前でしょうが、同じブランドでも個々のギターによって音色がかなり違う。。タレガはどんな響きを引き出していたのか考えるとちょっと楽しい。。

Img_0599_2

帰りはベタに、うなぎで満腹(^_^.)

« 秋の空でした | トップページ | すっかり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最後にインパクトのあるお写真(^^)v
美味しそう、、、、どっちが目的だったのかしら、、バキッ!!☆/(x_x)

いや、そのぉ、ウナギは想定外でした~(^_^.)

リュートギターはべーレント来日の折に持ってきていましたね、、たしかプログラムにも写真が数枚あったと思って当時のプログラムを漁ってみたのですが、、、プログラムが見当たりませんでした(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180775/55807026

この記事へのトラックバック一覧です: ギター工房訪問:

« 秋の空でした | トップページ | すっかり »