2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イラスト壁紙集

  • Nijiirosakura
    趣味で描いています。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

今日は

Gd

今日は、世界的ギタリスト ステファン・グロンドーナさんの非公開レッスンを受講してきました。写真は、打ち上げ時のマエストロ。

わたしは、5人中4番目で。アルベニス作曲マジョルカで受講。

残念ながら、わたし、英語苦手でしたので、通訳して頂いてのレッスンでした。

マエストロを前に、緊張しつつ。。なんとか無事レッスン終了。

多少、抽象的な表現での独特な内容のレッスンでしたが、いくつもヒントを頂いて帰ってきました。

英語が苦手なので、聞き逃したのかもしれませんが、なんでも、センシティブとのお褒めの言葉を頂いていたようです。ありがたや~(^_^;)

参考資料?

http://www.geocities.jp/miyamaguitarfes/3rd2/interview.html#content_0_1

昨日は

Img_0671

昨日は、ミューズでクラギ&フラメンコの合同発表会でした。

 

うちの生徒さんは、6名参加。人様の前で弾くと普段の実力の4割引きがほとんど・・といつも言ってます。そんな中、無事演奏を終えて、ホッと(^○^)

 ある人からうちの生徒さんはみなさん音が綺麗でしたねー とお褒めの言葉をいただきました~ 確かに音色綺麗でございました。爪の音も入っていないし。

来月、再来月と発表会が続くのでこちらも頑張らないと。。

で。。。わたしの生徒さんではなかったのですが、毎回面白い演出で演奏される方がいらっしゃって。。

昨日は、キャピンアテンドさんの衣装を着て、BGMを流し城達也 ジェットストリームの演出。MC(流暢な英語つき)をして、写真のキツネリスを肩に乗せて、ナウシカの曲の演奏。。このくらい自由に発表会を楽しむ姿もいいもんだな~と。

Teto1

いいですねぇ

友人のブログで紹介されていました。

http://www.youtube.com/watch?v=gww9_S4PNV0&feature=youtu.be

http://www.youtube.com/watch?v=bQLCZOG202k&feature=relmfu

目の前でこんなの起こったら、ちょっと幸せ気分でしょうねー

早いもので。。

Yukiguitar

http://blog.goo.ne.jp/wi-salvia

ほのぼの講習会も11回でしたか~

光陰矢のごとし?

今日は数人、ホントにびっくりの変化・・変貌?をとげた方がいらっしゃって。。半年前と同じ人物ですか?と思ってしまうほどの上達に正直驚きでございました。わたしはふた月に一度、ひとりあたり35分しか指導していませんので、ほとんどは、ご本人のやる気、継続の力、また毎週指導されているシルビアさんやお仲間さんの力によるものなのでしょうね。こういってはなんですが、年齢って関係ないんですね。今日あらためて思い知らされました。たぶん、人からのアドバイスにハイハイと信じて実行されるからなのでしょうねー これができるってことが才能ではないかと。。

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »