2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

イラスト壁紙集

  • Nijiirosakura
    趣味で描いています。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

青い木

Aoiki

空と同じ色の青い木があったら面白いかなぁ とか思って(^_^;)

先ほど、今年のお仕事とりあえず終了。ちょっと一息。。一年経つのが年々早くなってるような。。去年の今頃、浜松のプラリネタリウムでチェロとのコンサートやってたはず。。

今日は、来年のために新しい楽譜を購入したのでさっそく練習してみる。。仕事納めになってないかも。

今年の一番印象に残ってるコンサートは・・・
なんといってもパク・キュヒさんのギターコンサート。ちょっと最近にない衝撃的なコンサートでいまでも心に残ってるというか。。素晴らしいコンサートでございました。目からウロコって感じ。

クリスマス会

Dscn2994

今日はサブうございました。夜は凍えるような気温でしたねぇ。

写真のは先週の デイサービスでの演奏の様子。

今回はリードしてくれる歌い手さんも一緒でした。

スノーボール

Snowball

クリスマスパーティ

Img_0766

昨日はサルビアさんとこのクリスマスパーティにお呼ばれでした。みなさんのアンサンブル、ソロなどなど聴かせて頂きました。わたしもちょこっと演奏したりして遊ばせて頂きました。

帰りに頂いたプレゼント。。マフラー、ルームスリッパ、お菓子など。気を使って頂きました(。-_-。)


第一回可児ギター教室発表会

121216

名古屋の方ではもう17回目ですが、去年開講した可児の教室での発表会を昨日はじめて行いました。

数人、用事等で参加できませんでしたが、無事、9人の参加で、約2時間楽しく過ごすことができました。

といっても、生徒のほとんどが人前で弾いた経験が0~3回程度の方ばかり。普段レッスン受けてる時の実力の6~4割引きに・・当たり前ですよね。次回への階段のステップと思って半年後を目指してまた頑張りましょう(^O^) うちはピリピリムードなしで、今回は弾き直しOK。最後は講師演奏として、岩井先生のソロ、わたしとのデュオ、わたしのソロで無事終了。

終了後は、事前にお願いして、生徒さんに、茶話会用に、唐揚げ、ケーキなど作ってきて頂きました。大変おいしゅうございました。手作り感が出て、宴会ムード(^^; はじめましての方も多く、これで少し横のつながりもできたかなーと。

Img_0724_2


Img_0733


Img_0743Img_0744









どぞどぞ

http://www.muse-ongakukan.com/meikiten2012.htm

試奏は丁寧に。。(^O^)

サンタの贈り物

http://www.youtube.com/watch?v=pwSpgsFOad8&feature=youtu.be外部リンク

使い回しで、また~?とおっしゃるでしょうが・・この季節しかアップできないので(^^;)

来週、可児の教室ではじめての発表会を行うために、大家さんから借りたツリーを飾り付けてきました。なんか。。楽しかったです(^^;)

577939_175313655944836_1152255066_n

12月

今月中しかアップできない曲ってことで・・

サンタさん信じていたのは、保育園に行ったときくらいまでだったような。。

ホントに居たらいいのにねぇ。現実にプレゼント配るなら、難民の子などにお先にどおぞって話ですけど。普段から恵まれてる子は なし で結構かと。

ねずみー映画は、そんなに好きじゃないんですが、このクリスマスキャロルは好きな映画。スクルージ爺さんの憎々しさがよく出てる。

参考まで・・

http://fukushinguitar.blogspot.jp/2012/12/20.html

それにしてもサブくなりました。

レッスン部屋は、電気ストーブ点けてますし大丈夫かと思いますが(^_^;) それでも手がつべたい人は温かい缶のお茶など手に持ってくるといいかも。(ついでにセンセの分も(-_-)/~~~ピシー!ピシー!)

 

っていうか、おうちでも手が冷たいまま練習いきなり開始しないようにしましょう(^_^.) 

速報

名古屋ギターコンクール速報

一位 閑喜 弦介 二位 吉住 和倫 三位 長 祐樹 入賞 順不同 前田 司 アレクサンドル・ガラガノフ 遠藤 峻

今日は本選の4時半から会場に向かいました。

ギターの音色を目をつぶって聴いていると気持ちよくなってついうとうとと・・いびきかいちゃうこと多いので、会場の席を見渡して(^_^.) 先輩ギタリストさんの近くに座り・・寝たら起こしてくださいねっ とずーずーしいお願いして(-_-)/~~~ピシー!ピシー!   

で。。本選中6名中、二人目あたりでものの見事に起こされました(;一_一)   

 一瞬会場に響き渡ったようでして・・・演奏者さんにはご迷惑を(-_-)/~~~ピシー!ピシー!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

で、本選終了。名古屋コンクール本選後のギタリスト益田正洋さんのゲスト演奏は素晴らしかったです。。さすがでございました。本選の6名の演奏はほんと素晴らしく甲乙つけがたかったくらいでしたが、ヒナステラやブローウェルなど聴いた後、益田さんがゲストで弾かれたのは。ソル、リョベート、グラナドス、アルベニスなど・・好みもあるでしょうが、わたしはホッと一息ついて演奏を楽しんでいました。

・・にしても、ちょっと空いてる席が多かったかな。。

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »