2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イラスト壁紙集

  • Nijiirosakura
    趣味で描いています。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

ギター大好きコンペテイション応援 浜松

Img_0905_2

たったいま浜松から帰ってきました。

今日は、ギター大好きコンペテイションの中部地区大会の日。

場所は、浜松のヤマハホール。

昨日の夕方から名古屋では雪がちらついていたので交通手段どうするかなーと思っていましたが、朝、東名高速道路が大丈夫とのことで、S君の車に乗せてもらって浜松へ。。S君、相変わらずスピード出すので、内心こわごわ(^_^.)

今回、ミューズで教えている中二年生の子男女ふたりと、自宅の生徒さんふたりの計4名がエントリーしているので、朝早くから応援。

って。。毎度ながら、ギターの音色聴いていると眠くなる体質なので、時折舟をこぎながらの応援となりました(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

結果、中二年生の女の子が金、男の子が銀、クマちゃんが金、Yさんが(納得できないけど。。)銅 でございました。今回は、年齢別の各クラスで金は一人ずつ。。以前は金ふたりとかっだったのに。。ともかく生徒さんたち、頑張って弾いていました。おめでとうございました~ 3月に金の人は、東京で全国大会があります。

このコンペ、賞を与える基準がふつーのコンクールとちとちゃうんですと講評でセンセ方が強調していました。なんでも、楽しそうに弾いているかどうか?だったかな。。。らしいです。ふつーのコンクールだったこの人、金でしょ って人が銀だったり、ちょっと混乱。

テレビ情報局

NHK Eテレ 「ららら♪クラシック」

クラシックギターの世界へようこそ

司会者:石田衣良(作家)、加羽沢美濃(作曲家)

ゲスト:鈴木大介(ギター奏者)、朴葵姫(ギター奏者)

放送日:2013年2月10日(日) 21:00~

だそうです。ちなみに、よく録画してる番組です。

無事終了ということで( ̄▽ ̄)

130112

第18回目の教室発表会、無事終了しました。

 この会場では何回か行ってるせいか、最後に、裏で聴いていたのでしょうね。。館長さんが、みなさん上手になってきたわね~ とのお褒めの言葉も。

この会場、最近人気が出てきたので、次回7月27日土曜日 と館長と決めてきました。半年後ですね。

うまくいった人も、うまくいかなくて悔しい人も、それぞれまたガンバでございます。

今回は、わたしも、最後に、委嘱作品弾かせて頂きました。宇宙をてテーマにしたクラギでは珍しい曲。。。(^O^)

ともかく、みなさま、お疲れ様でございました、

金屏風の前(^O^)

Img_0857

写真は準備中の。。

今夜、ここで生徒さんと50人位のお客さんの前でデュオしてきました。クラギの生音初めて聴く方多くて、熱心に聴いて頂きました。クラギを初めて聴く人の前で弾かせていただくのは。。どんな機会であれ、意義があることだなー と、弾きながら内心ちょっと嬉しさがありました。


明けましておめでとうございます

 だいぶ遅れましたが( ̄▽ ̄)

あけましておめでとうございます

 

 年末年始はあまりお正月気分に浸ってる暇がなかったのですが、とりあえず、年が明けてホッとしております。

で、あさって、第18回目の発表会ですね~

早いものです。

土曜日、お昼すぎから、百花百草で行います。

生徒のみなさま、ほのぼの行きましょうっ

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »