2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イラスト壁紙集

  • Nijiirosakura
    趣味で描いています。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

懐かし。。

10年ほど前、近くの喫茶店でミニコンサートをした時のライブ録音です。よく弾かれるギターデュオバージョンの演奏です。ふつーのソロを高岡誠センセ。それに合わせてチマチマ弾いてるのばわたし。。(^_^;)

第19回発表会

Image1

19回目の発表会、無事ほのぼののうちに終了しました~

前回と今回は、岐阜の方の発表会は別にしたためと、都合で参加できない生徒さん数人いたため、エントリー数は少し少な目でしたが、ゲスト演奏や、四日市の老舗合奏団のサルビアさんたちの参加もあって、充実した発表会となりました。

お天気もほどほど良かったし、会場のロケーションも良かったし、生徒さんの演奏も良かったし、打ち上げやメールでも、楽しい発表会でした~ との感想でホッと一息。

主催しているわたしの性格上(^_^.) ピリピリしたムードの発表会は苦手で、普段無口ではございますが(-_-)/~~~ピシー!ピシー! ベラベラおしゃべりをはさみながらのほのぼのほんわかとした発表会を目指しております。。それでも緊張感はありますけど(^_^.)

次回は来年1月の最終の土曜日予約入れておきました。

あさって

Sbca0354


第19回ささきギタースクール発表会のお知らせ
* 日時 平成25年7月27日(土曜日)午前12:30~16:00
                開演は12:30からです。
* 場所 文化のみち 百花百草 
基幹バス「清水口」より徒歩5分/名鉄瀬戸線「

清水」より徒歩10分
名古屋市東区白壁四丁目91番地電話 052-

931-1036
お車でお越しの方、近くにコインパーキングがあります
百花百草の会場に入るには入館料500円かかり

ます。

『爪の削り方とタッチ』 

Tume_2

2か月後くらいの話ですが・・また爪とタッチ講座やります~
よかったら。。いやぜひギター持ってきてくださいませm(__)m
2013年09月15日(日)   
◆ミューズサロン講座 『爪の削り方とタッチ』 
~ギター持参の実践講座(限定16名)~
... ミューズ主催
開講15:00
【講師】佐々木響士朗
参加費
  一般:2000円
  会員:1500円 
好評だった講座の第4弾。基本的な爪の削り方と磨き方のコツ、そして、 弦の上に指を置いてから弾弦する奏法についてお話します。太く芯のある音の出し方、アルアイレとアポヤンドのタッチの違い(手首の位置、指の角度やパワーのかけ方)など、前回に増して細かく説明致します。今回は、実践編として、受講者される方には実際にギターを持参して頂き、講座前、講座後のビフォーアフターを体験して頂きます。
もっと見る

タレガ

1307171

やっとタレガ本人の演奏が聴けるってCD。説明文「以前からタレガの自作自演録音が残されているという噂があり「フランシスコ・タレガ」の著者リウス氏がそのレコードを所有、それを聴いたという記事も現代ギター誌で紹介されました。その録音を収録したCDがいよいよ発売されました。タレガの自演は「マリーア」1曲ですが(音質は良くありません。音飛びもあります。)、高弟フォルテア、リョベート、プジョール、最後の愛弟子ホセフィーナ・ロブレドの演奏も楽しめる、資料としても貴重な歴史的な1枚です。また、シモン・ラミレス演奏の「愛のロマンス」は現存する最古の「愛のロマンス」の録音と思われます!1897年~1901年ごろの録音。こちらも歴史的な発見です!」確かに録音状態良いとは言えないし音飛びも凄い演奏も短い。。(^^;;でも作曲家ご本人の演奏それもタレガってのは。。やっぱりなんかありがたい。

動画

カッチーニのアヴェマリアを録音してみました。

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »