2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

イラスト壁紙集

  • Nijiirosakura
    趣味で描いています。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 動画 | トップページ | 『爪の削り方とタッチ』  »

タレガ

1307171

やっとタレガ本人の演奏が聴けるってCD。説明文「以前からタレガの自作自演録音が残されているという噂があり「フランシスコ・タレガ」の著者リウス氏がそのレコードを所有、それを聴いたという記事も現代ギター誌で紹介されました。その録音を収録したCDがいよいよ発売されました。タレガの自演は「マリーア」1曲ですが(音質は良くありません。音飛びもあります。)、高弟フォルテア、リョベート、プジョール、最後の愛弟子ホセフィーナ・ロブレドの演奏も楽しめる、資料としても貴重な歴史的な1枚です。また、シモン・ラミレス演奏の「愛のロマンス」は現存する最古の「愛のロマンス」の録音と思われます!1897年~1901年ごろの録音。こちらも歴史的な発見です!」確かに録音状態良いとは言えないし音飛びも凄い演奏も短い。。(^^;;でも作曲家ご本人の演奏それもタレガってのは。。やっぱりなんかありがたい。

« 動画 | トップページ | 『爪の削り方とタッチ』  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180775/57817255

この記事へのトラックバック一覧です: タレガ:

« 動画 | トップページ | 『爪の削り方とタッチ』  »