2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イラスト壁紙集

  • Nijiirosakura
    趣味で描いています。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

イラスト

ユーチューブで、わたしのイラスト使用してくれている方から連絡があって。。秋桜 と いい日旅立ち のカラオケ?の映像に使用してくれています。(写真は違いますっ)

http://www.youtube.com/watch?v=uZR4w1zGEwQ&feature=share&list=UUW-yyUvoFLBS28gR32a2Xmw

http://www.youtube.com/watch?v=eS4ktD7l1aY&feature=share&list=UUW-yyUvoFLBS28gR32a2Xmw

昨日は

昨日はミューズのライブパーティというフォーク系の発表会でした。

うちの生徒さんおふたりも参加。おふたりとも人前での経験がまだ少ないのにもかかわらず緊張しながらも立派に演奏してホッ(^_^.)

で、最後に講師演奏ってことでポップスだしってことでこの曲を弾きました。映画ひまわりのこの曲。。映画観たことある方ならわかると思いますが、この映画でのひまわりはちょっと物悲しい。。いい映画でございました。

さっき、練習録音してみたものにひまわりのイラストつけてみま した。

 

ららら♪クラシック

NHKEテレ1名古屋(NHKEテレ名古屋)
2013/08/17(土) 21:30:00 ~ 2013/08/17(土) 22:00:00
ららら♪クラシック▽ギターを愛した男のつぶやき~タレガのアランブラ宮殿の思い出

今回の名曲はギターの名曲「アランブラ宮殿の思い出」。作曲したタレガは、ギターを愛し、独り言をつぶやくようにギターを奏でました。そのつぶやきの内容とは?

<番組内容>
今回の名曲は、ギターの名曲「アランブラ宮殿の思い出」。スペイン南部グラナダの町を見下ろす丘に建つ世界遺産・アランブラ宮殿が描かれた曲だ。作曲したのはスペインを代表する作曲家で、ギタリストだったタレガ。目立つことが嫌いで、独り言をつぶやくようにギターを奏でた。そんな男のつぶやきを繊細なトレモロの旋律に聴く。【ゲスト】春香クリスティーン【曲目】アランブラ宮殿の思い出【演奏】ミロシュ(ギター)
出演者
【ゲスト】春香クリスティーン,ギタリスト…ミロシュ,【司会】石田衣良,加羽沢美濃

価格破壊?

Julian Bream-the Complete Album Collection 

この間、アマゾンで注文しました。40枚ちょいのCDで一万ちょい・・

で、昨日、セゴビアの10枚組セットを購入。もちろん、いままでも個別に買ってあるcDとダブってるでしょうけど。。なにせ価格が1188円(-_-)/~~~ピシー!ピシー!  一桁ちゃうんじゃないの?って感じですが。。

【追記】ほぼSP盤のムカシの演奏がほとんど。。で、10枚のうち2枚はセゴビアの演奏ではありませーん(^_^.) 

1000581_282369858572548_544235041_n


« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »