2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イラスト壁紙集

  • Nijiirosakura
    趣味で描いています。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

金魚・金魚

http://h-i-d.co.jp/art/wholecountry/

Kingyo

明日までだというので先ほど出かけてきました。

って、、、むちゃ混みで(;一_一) 入口まで30分待ち

会場内も写真OKってことで立ち止まって撮る人多し。。

暑いし、さっさと写真撮りながら10分くらいで出てきちゃいました。

空いていれば・・元々ガラス、光系好きなので、楽しめたでしょうけどねー(^_^.)

ギター合奏交流会

8c1ffcac8605610b57cf24616483f5f7

昨日は、三重県あいあいホールでギター合奏交流会。去年初参加で楽しかったので今年も参加させて頂きました。って、今朝の新聞(三重版)に載ったのはうちらの合奏を楽しむ会・・本来は、サルビアさんとこが載るのが筋かと思うのですが・・・カメラマンさんこの時間しか座ってなかったのかも ですねぇ。。

帰ってから爆睡。。楽し疲れでございました(^_^.) 体重計乗ったら1キロ減っていた、、本番で脂汗相当かいたかも(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

今日は仲秋の名月っ

爪とタッチ講座

Tume_2

今日はミューズで爪の削り方とタッチ講座開いてきました。台風接近っということでキャンセルも出ましたが、人数はともかく熱心な受講者さんが多く盛会だったと思います。

今回はいつもと違ってギターを持参してきてもらって・・という形ととりました。実際にその場で指の力を抜いてもらって。。わたしが指を持つ形で代わりにタッチして感覚を掴んでもらう とか、表面版にコインをおいてタッチの角度によってコインの振動がどう違ってくるのか とか、ホワイトボードにイラスト描いて とか、いろんな方法で理解してもらうよう工夫してみました。で、ほとんど口を動かしていたので、汗だく、、、(-_-)/~~~ピシー!ピシー!  タッチした時爪の雑音がしない方法は とか、ワシ爪の人はどう削ればいいとか、指の細い人、爪の薄い人はどうしたらいいか などなど、二時間の中でお話できる限りお話できたかと。。(^_^.) & 希望者の爪を削って終了。打ち上げ?でのクリームソーダが美味しゅうございました~

See me

See me

作曲  Zhen Chang Jiang (鎮宝江)

という曲でして。おととい楽譜を直接頂いたので、昨日録音してみました。

興味のある生徒さん、教室に置いてありますので、弾いてみてください~ 初見慣れてる方ならすぐ弾けるかも です。

作曲家さんからこんなメールも(^_^.) 歌詞をつけると。。

See me ってタイトルですが。。シミ って意味もあって(冗談が音に入っています(-_-)/・・・)

男:シーミーシーミー そーらーシーミー
女:どれどれシーミー?どれどれシーミー?
男:そらそらシーミー。そらそらシーミー
男女:シーミーシーミー そーらーシーミー

届いたっ

7851_295740020568865_253698540_n

Amazonからブリーム全集届いた〜 装丁結構豪華。

大曽根駅あたり。。

998278_294010434075157_177890768_n

名古屋も一部冠水。。

大曽根駅あたりの写真です。ひざ頭あたりまで冠水していました。

交流会

928

いよいよ今月となりました。合奏を楽しむ会 で参加します。

※業務連絡メンバーの方、更新情報ありますので要チェックです。


« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »