2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

イラスト壁紙集

  • Nijiirosakura
    趣味で描いています。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

昨日は浜松でコンペ

Image5

昨日は浜松でした。

生徒さんが子供さんと成人(^_^.)の生徒さんがエントリーしているので、応援にお昼頃から出かけてきました。

ギター大好きコンペテイション中部地区大会 今回で5回目くらいでしょうか・・・最初はミューズで開催されたんですよねぇ。その後、浜松で行われることになって。。

金銀銅賞それぞれ、年齢別に細かく分かれた部門でそれぞれ賞がついて、金賞獲った人は3月の東京は銀座のヤマハホールで全国大会という仕組み。過去、うちの生徒さんたちも合わさせて金銀銅みんなもらってますが(^_^.)もちろん賞自体だけが目的ではなくて、この日が目標の一つになりますし、賞状をもらうことって特にお子さんにはとても嬉しい記念になるだろうと。。ご家族にとってもそうでしょうねー 実際、昨日はお子さんそれぞれ3名銀賞を貰って、おまけに二名はもうちょいで金だったね賞の優秀賞と、ムズい曲によく挑戦しました賞の努力賞をプラスして賞状もらっていたのでなんか嬉しそうでした(^○^) 今後の励みになればいいなーと思い、エントリーさせてよかったなとしみじみ でございました~ おふたりの親御さんからのメールで、演奏前にセンセが到着する前は不安顔だったとか、、こんなトトロ顔を見てちょっと緊張がほぐれたのだとか(/_;) 正直体調戻ってなかったのですが、出かけてよかった、、、
うちの生徒さんに関しては、それぞれ納得の賞だったかなーと。嬉しくても悔しくても悔いが残ったとしても、ギターを楽しむためのモチベーションになればなによりです。


第20回ささきギタースクール発表会

Handysharecapturefile

昨日の土曜日は、第20回目のささきギタースクール発表会でした。

雪が降るかもしれないさぶーい日でしたが、会場の百花百草の中は暖かく別世界(^_^.) いつもは一面のガラスの向こうに見える花畑が大きなすだれ?雪よけ?日よけ?で見えなかったのですが、隙間から入ってくる日差しで会場内はほかほか(^_^.) 

プログラムを前日に作っていて、いつも表紙は自作のイラストを印刷するものの、作業中、裏面の演奏者、曲名などは地味に黒いインクで印刷するのもマンネリかなーと思い、今回はひとりひとり色を変えてカラフルに印刷。

で、肝心の発表会。。今回は、欠席者が多くて。。2時間で終了。。せっかく10周年なので、半年後の発表会は趣向をこらして・・・ちょい派手めにしようかな と。

演奏自体は、生徒のみなさん、それぞれ個性を発揮してくれて、緊張の中にも楽しい演奏が続いてよかったのですが、主催者側としてはもうちょい工夫すればよかったかなーと反省。なんかあっさり終わっちゃった感が。。打破、マンネリですね(^_^.)

で、、ぢつは、昨日は体調がいまいちで、頭痛というか頭に血がのぼったままボーっとなってしまっていて、なんとなくふらふら。

ゲスト演奏の高岡誠先生とのデュオでも頭がぼーっと(-_-)/~~~ピシー!ピシー!  ソロも弾く予定だったのですが、急きょ自分の分はやめました。デュオを三曲弾いて、高岡先生には素晴らしいソロを二曲弾いて頂きました。

そして・・・片付けが終わって、打ち上げのファミレスに出かけようと原付バイクの鍵を取り出そうとポケットを探るも。。。どこにもない、、次第に焦ってくる。。とりあえず、先に行ってる生徒さんに電話して、鍵ないから打ち上げ始めて適当に終わって。。と連絡して。。ぼーっとした頭で推理。。バイクのシート下のヘルメット入れの場所に、来るときに慌ててヘルメットと手袋と一緒に鍵も入れたまま?と結論。シート自体はバイクの鍵がないと開かないわけで・・こりゃ無理だーと思っていたら、手伝いにかけつけてきてくれた人がいたので、自分が無理やりシートの横を力いっぱい押し上げて少し隙間を作り、狭い隙間に手を入れてもらって手さぐりで鍵がないか探ってもらったら・・あった(/_;) よかった。。。という一日でございました(-_-)/~~~ピシー!ピシー!   

昨日は。。

昨日は。。さぶーございました。漢方の風邪薬飲んでバイクでトコトコHITOMIホールまで。友人の演奏参加する教室発表会・・4名ほどの演奏を聴いてから一旦自宅戻って少し休んでからミューズサロンでの河野智美さんのコンサートへ・・写真は第2部始まり前のお客さん。10年以上前、まだアマチュアだったころに一度ちらっとお会いしているのですが、相変わらずお綺麗でした。 舞台ではもほのぼのとしたトークを交えての素敵なコンサート。コンサート後、CDが飛ぶように売れてましたからさすがです。

河野智美ギター・リサイタル

http://youtu.be/lPS_aZrbDrA

東海地区のみなさまへ。今度の日曜日です。お時間のある方はぜひ~
わたしも出かける予定でいます。楽しみです。
--------------------------------------------
ミューズ音楽館サロンコンサート
2014年01月12日(日)河野智美ギター・リサイタル
開演15:00
新CD『祈り~Oracion』が、クラシックチャート売上1位、
レコード芸術誌「特選盤」に選ばれるなど大活躍の河野智美さん、ミューズサロン初登場です。新年を美しい音色でお迎えください。
一般:3,500円
会員:3,000円
学生:2,000円
≪予定プログラム≫
告白のロマンサ(A.バリオス)
無伴奏ヴァイオリンソナタ第1番BWV1001(J.S.バッハ~高田元太郎編)
大聖堂(A.バリオス)
フリア・フロリダ(A.バリオス)
ノクターン"夢"op.19(G.レゴンディ)
埴生の宿の主題による変奏曲(横尾幸弘)
祈り(C.コンヴァース~横尾幸弘編)
アヴェ・マリア(G.カッチーニ~河野智美編)
序奏とカプリス(G.レゴンディ)

-----------------------------------------

開講10周年記念(^_^.)

Sbca0354


開講10周年記念

第20回ささきギタースクール発表会のお知らせ
* 日時 平成26年01月18日(土曜日)午前12:30~16:00
                開演は12:30からです。
* 場所 文化のみち 百花百草 
      基幹バス「清水口」より徒歩5分/名鉄瀬戸線「清水」より徒歩10分
      名古屋市東区白壁四丁目91番地電話 052-931-1036
お車でお越しの方、近くにコインパーキングがあります
    また百花百草に無料で8台駐車できます。(但し、縦列)
     百花百草の会場に入るには入館料500円かかります。

ゲスト演奏:高岡誠(ギタリスト)さんを迎えて、デュオ、ソロを演奏します。聴衆参加したい方はどぞどぞ。できれば事前にメールvzp07053@nifty.comまで連絡頂けるとなお嬉しいです。

正月は映画

http://www.eienno-zero.jp/index.html

永遠の0 さきほど観てきました・・・) 後半胸が詰まって・・というか突き上げる展開がいくつかあって、声が漏れて周りに迷惑かけないようガマンするのがきつかった(^_^.) 原作は読んでませんが。。泣けるツボを心得てる作家さんなんでしょうか。。涙腺の掃除してきました。。

昨晩は http://wwws.warnerbros.co.jp/gravity/
久しぶりにワクワクドキドキ手汗握る映画でとても楽しめました。3Dで観て正解でした。まるで一緒に宇宙空間で作業している錯覚に。。冒頭の事の発端はともかく、ストーリーもシンプルだけど、お勧め度星五つもの。登場人物はほぼふたりだけ。圧倒的な映像美は素晴らしいの一言。宇宙での孤独感をすこしだけおすそ分けしてもらえる貴重な映画かと。。ともかく3D版で観てホントによかった(^_^.) スペースシャトルで作業するとこんな風景の中なんだ。。と思っていたらジェットコースタームービーに突入。。すごい110分でございました。

謹賀新年

 あけましておめでとうございます

  本年も、ささきギタースクール をよろしくお願いします。

 

たぶん、、今年で10周年のはず。。なにかイベントを と思っております。

2

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »