2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イラスト壁紙集

  • Nijiirosakura
    趣味で描いています。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 春。。 | トップページ | さくら »

日帰り京都

10数年ぶりの京都でした。。近くなのに行こう行こうと思っていつつ、デブ症なもので今回思い切って重い腰あげて。。ガイドブック片手に最初は知恩院へタクシーで向かう。木造では世界最大級という三門。立派な阿弥陀仏、うぐいず張りの廊下、御影堂は修理中でちょい残念。そのあと、八坂神社に。意外と近いんですねぇ。好きな坂本龍馬と中村慎之介の像を見てから昼食。そのあと、京都に精通しているUさんからメールが届いて、高台寺をめざす。。近くに甘味処があるというので坂をのぼる。。溜めこんだ体重と普段の運動不足で足がちょいがくがくと(@_@;) 生粋の方向音痴で、偶然、坂本龍馬の墓に到着、まずは向いの霊山歴史館に入ってお勉強。幕末好きですけど知識が浅い。。龍馬の等身大のシリコン製?の等身大の人形やゲベール銃の重さにびっくり(^_^.) で、龍馬さんのお墓詣り。ドラマ仁ではお世話になりました~ で、甘味処探して歩いているうちに、地図見ながら坂を上ったり下りたりを繰り返して足がさらに悲鳴を。。(/_;) それでも歩いてるうちに、八坂の塔。。聖徳太子さんが建てたという五重塔や二年坂もみっけ。甘味処も、あるお店でお土産買って店員さんに場所聞いたら、隣ですよー とのコントみたいな展開。。無事、餅ぜんざい。。ちょい小さい器(^_^.)でしたがミッション成功。あとは、観光客であふれかえってる難関清水寺へ。。意外と近いのだけど、また坂をてんこ盛りの人だかりの中進む。普段は、人混みキライですが、せっかくきたので歩く。。が、、肝心の舞台?が工事中で速攻でUターン。生八つ橋買って新幹線で爆睡して帰ってきました。4時間くらいは歩いたかも。。といま体重計に乗ったら変わりないおなじみの体重、、、運動すれば体重減るって幻想??  それにしてもさすが平日でも観光の街ですねぇ。。中国語があちこちから聞こえてくるし、外人さんも当たり前の光景。。今度は嵐山の方に行ってみよ。

Img_2398

Img_2418

Img_2432

Img_2444

Img_2449

« 春。。 | トップページ | さくら »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180775/59365525

この記事へのトラックバック一覧です: 日帰り京都:

« 春。。 | トップページ | さくら »