2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

イラスト壁紙集

  • Nijiirosakura
    趣味で描いています。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

面白い記事

http://gigazine.net/news/20140730-play-instrument-benefit-brain/

楽器を演奏することが脳にどんな影響を与えてるか~ だそうです。

いいこと多いみたいですね~ 老化防止にもなりますしっ(^_^.)

喫茶店コンサート

今日は各務原にある喫茶店でのミニデュオコンサート。遠くから生徒さんたちが駆けつけてくれて感謝感謝(/_;)。。。一昨日から熱は出ないもののまたもや扁桃腺が片方腫れていて、司会進行するも、いつもの美声がでない(-_-)/~~~ピシー!ピシー!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!  

いつもなら静かなコンサートホールで弾くことが多いクラギですが、今回は喫茶店。条件としてはクラギには厳しい部分もありましたが、今回、いつもより多めに合わせ練習頑張った甲斐があって、お客さんの反応もよかったみたい。。一時間ちょい の予定で組んだプログラムでしたが。。。50分で終了してしまい、あとで生徒さんにも言われましたが、ソロを追加して弾けばヨカッタかなーと。あとクラシックも少し聴きたかったらしいし(^_^.) 

Etude for guitar

 中川祥治(1970)作曲 Etude for guitar

中川先生に十代の頃書いたというギターのためのエチュードを頂きましたので録音しました。公開OKの許可を得ましたのでここでも。。

♭4つの変イ長調の曲(^_^.) ギターではちょち珍しいかも。

靴と花

1907744_426673204142212_49446273960


昨日頂いた、舞台用の靴。先々月だったか、ミューズの大発表会のとき、履いていた靴の幅が狭くて足の裏が攣ってしまい苦しがっていたのを知っていた生徒さんが気遣ってく買ってれたようです。(>_<)頂いた靴は幅広で大丈夫でした〜
21日早速履かねば。。

第21回発表会

昨日は、ギター教室開いてから10年経ちましたっ てことで、記念発表会を、御器所のCOTANという沖縄料理兼ライブハウスで行いました。各教室の合同と四日市で月一回個人指導させて頂いてる合奏の皆さんも参加して・・でしたので、最初はお店一杯60席椅子並べがからスタート(^_^.) 
ゲスト演奏も含めて今回はエントリー数が多いので、子供の生徒さんから次々にいつもより言葉少なくして司会進行。。って、子供さんは本番につおい気がします、、堂々と演奏してました・・今回は大人の皆さんの方がいつもより緊張してしまっていたような気が(^_^.)。。観客席が近かったせいでしょうか。。それでも、みなさん、演奏素晴らしかったです。発表会を重ねるごとに成長されています。悔しい想いをさらた生徒さんも。。次回はぜひ(*^_^*)
ともかく、少しずつ時間おしながらでしたが、ほぼ計算通り順調に3部終了、そして四日市の合奏さんと、うちの合奏と演奏が続き、無事締めくくることができました。そのあとは茶話会。お店のケータリングで、飲み物、ビザ、サータアンダギー、それと、朝ケーキ屋さんで買ってきた白壁ロールがテーブルに並び、それぞれのテーブルで飲めやや歌えの大騒ぎ(注:誇張イメージです。。)
生徒さんには、恥ずかしいからお花とかいらないですからねー と事前に言ってあったのですが。。サプライズで、舞台用の立派な靴や、お花、四日市の合奏さんからもお祝いを頂き・・・感謝感謝です(>_< )ヾ(^^ )ナカナイノ

ともかく無事終わってホッとしました。。今日は抜け殻です。。
Image1

朝からびっくり(^_^.)

昨晩の深夜番組で、わたしの描いた紫陽花のイラストがテレビで使用されていてびっくり。。最初、以前描いた紫陽花のイラストに似てるなぁ~ パクリかな~ と思って見ていたら、あらま。。無料で配信しているイラストACというHPからDLしたんでしょうね。。もちろん、何に使って頂いても構わない条件でイラストアップしてるHPです。むちゃんこ多いイラストの中から選んで頂いたようでちょち嬉し。

Ajisai


紫陽花を選ぶと、。だそうです(^_^.)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »