2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

イラスト壁紙集

  • Nijiirosakura
    趣味で描いています。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

デュフィ展

 http://event.chunichi.co.jp/dufy/

名古屋コンクールの本選が4時半からというので、途中、芸文センターに、めだかの会 として、元生徒さんが出展してる2枚の油絵を観に行きました。素敵な絵ばかりでしたので、実際に描いた方もいらしていたので、強引?に、この絵の描き方について説明して頂き、とてもためになりました(^_^.)

んで。。ちょうど、ここの10Fの愛知美術館で開催されいる デュフィ展 もついでに観てきました。後期には、音楽関連の絵も多く、モーツアルトの名前が題の絵が2枚あったかな。、、バッハもあったし、ドビュッシーの題もありました。オーケストラの絵も何枚か。。チャップリンの絵も(^_^.) で、デュフィ展つづきの他の作家のコレクション部屋で、クレーの絵に惹きつけられて、、やっぱりいいですね~ 

速報

第22回名古屋ギターコンクール 1位Thomas Csaba (フランス) 2位 山本大河 (茨城) 3位 金丸花実 (京都)

他の入賞者さんは順不同ですが、アレクサンドル・ガラガノフ( 三重) 松島淳(大阪) 橋本淳史 (千葉) おめでとうございます

デイサービスで演奏

Image1_2


今日は午後から依頼のあった近くのデイサービスでオカリナandギターで唱歌など11曲演奏してきました。といっても、竹田の子守唄以外は、今日の当日に初合わせのなんとかなるべモード(^_^.) 


生徒さん二人見学に来てくれて一緒に熱唱してくれました~

合奏の日

E3833652c95731ebbaac97363a767021


今日はミューズ音楽館合奏を楽しむ会の指揮で参加してきました。主催のギターミュージッククラブさんには大変お世話になりました。楽しい時間を過ごすことができました。

月一回、それも1時間半しか練習しない私どもにとっては、今回課題はあるもののまあまあの出来だったかなーと。^_^ 他の団体の演奏はいろいろと刺激になりました。

ソル、ジュリアーニコンサート

それにしても、昨日のミューズでの 益田正洋さんのジュリアーニとソルのコンサートは凄まじかったですね(^_^.) あれこれ書くのは野暮ってもんです。深くもあり面白くもあり、さすがの演奏でございました。今後も応援させて頂きます。

今日は去年からの約束で特別にレッスンして頂き、寿がきやで一緒に昼食を(^_^.)

10547586_486217158187816_4188941165

チラシに

10599552_842816645739469_1046532601

自分の描いたイラストがCDになって(右の林の絵の方)チラシに載ってる~ ちとうれし です(^_^.)

クリスマスコンサート予約受付中~

 http://www.muse-ongakukan.com/saloon/info.html

名古屋もギターコンサートが多くなってきて、、昔に比べるとずいぶん多くなってきました(^_^.)

で、以前からお知らせしてる、わたしと高岡誠さんのクリスマスコンサートも来月開催します。

予約受付中です~ ぜひぜひ興味のある方いらしてくださいね~ 予約はお早目に。結構毎回満員になりますので(^_^.)

予約はコチラまで:E-mail office@muse-ongakukan.com
〒462-0825 名古屋市北区大曽根2丁目8番58号(オズモール商店街) TEL 052-910-6700 FAX 052-910-6701

今年は、12月のクリコンと、今月と来月とディサービス2件、12月に発表会、来月東京へミロシュ聴きに出かけたり、今月は合奏のフェスティバルに参加と出不精の自分としては結構動きます。来年は、2月あたりから 楽典を読むためのいまさら聞けないABCという講座も3回シリーズでミューズサロン講座開く予定です。

上の記事と関係ないですけど去年の今ごろ名城公園の紅葉を写した映像です。

デイサービス練習

 練習録音より一部。。ギターは7カポ(^_^.) 指が太くて入らない(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

先日、毎年依頼がある近くのデイサービスから電話があって、今年はどういう構成にしようかな と思って、とりあえず今回はオカリナと合わせ練習を。。以前、尺八のTさんとやったことある楽譜思い出してさっそく録音練習してみました。

先日のサルビアさんの30周年記念でのオカリナとギターのデュオ演奏に、あらためて相性の良さを感じたので・・・土で出来てる楽器と木で出来てる楽器ですからねぇ(^_^.) ただ、オカリナの音域が狭いので、手持ちの楽譜では曲選びがちと大変。。(^_^.)

いつもならデイサービスのお客さんが20人くらい歌ってくれるのでギターの生徒さん2~3名連れて一緒に伴奏しないと伴奏自体が聞こえないのですが(^_^.) 今回、みなさんお忙しいみたいで。。。孤軍奮闘しなくては~です。

理由のひとつとして。。

http://irorio.jp/kondotatsuya/20141101/174278/

ギターを始めたい、、けど、もう歳だし、、とお考えの方へ( ^^) _旦~~

躊躇する必要はないひとつの理由です。

クリコン

http://youtu.be/zO2lDW8Q8Yw

師走でお忙しいとは思いますが、来ていただける方はぜひ予約お早めに~ 予約ははコチラまで:E-mail office@muse-ongakukan.com 〒462-0825 名古屋市北区大曽根2丁目8番58号(オズモール商店街) TEL 052-910-6700 FAX 052-910-6701

12月21日 日曜日です。

◆高岡誠&佐々木響士朗 クリスマス名曲コンサート ~2つのギターが貴方に贈る、音の宝石箱~ ミューズ主催

開場:13:30 開演:14:00

一般:3,000円 会員:2,500円

出演 高岡誠  佐々木響士朗

〔第Ⅰ部〕~本来のクリスマスの音楽集 もろびとこぞりて バラ咲き出でん Hark ! The Herald Angels Sing Sleep May Safely Graze Vespergang(メルツ) Dormi, Jesu 鳥の歌 きよしこのよる

〔第Ⅱ部〕~ギターのレパートリーから定番のクリスマスソングへ 喜遊曲op.62(ソル) 椰子の木陰(アルベニス) 佐々木ソロ セレナード シューベルト(メルツ編) 高岡ソロ トロイカ変奏曲:セルゲイ・オレクホフ クリスマス・ソング We wish you a merry christmass

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »